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腕利きの傭兵
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 8/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 8 (15) | 2d+10 | 8 (15) | 5 | 62 | 14 |
特殊能力
[宣]手早い斬撃
命中判定に+1のボーナス修正を得ます。
この能力は、カテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターには効果を持ちません、
[宣]全力攻撃Ⅰ
だげk店を+4点します。
リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]TP強化(2ポイント)
瞬間達成値+2(2ポイント)
このキャラクターから最初に攻撃を受けるキャラクターの回避力判定の達成値に自動的に適用してください。
PCの手番が終了したのちに、対象に選ばれたキャラクターに以下の処理をPLは行動したタブで行ってください。
【このキャラクターの陣営が後攻の戦闘】
①対象に選ばれたキャラクターがカテゴリ〈金属鎧〉を装備している場合。
[宣]手早い斬撃を宣言して攻撃を行います。
目標「15+1+その他の補正」で回避力判定を行ってください。
回避力判定に失敗した場合、続けて「2d+10」で物理ダメージを決定し適用してください。
②対象に選ばれたキャラクターがカテゴリ〈非金属鎧〉を装備している、もしくは鎧を装備していない場合。
[宣]全力攻撃Ⅰを宣言して攻撃を行います。
目標「15+その他の補正」をで回避力判定を行ってください。
回避力判定に失敗した場合、続けて「2d+10+5」で物理ダメージを決定し適用してください。
【このキャラクターの陣営が先攻の戦闘】
最初の手番のみ、GMがキャラクターを操作して処理を行います。
次の手番以降は陣営が後攻の戦闘と同様の処理をPLが行ってください。
戦利品
- なし
- 剣の欠片2個(1体あたり)