ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アソウギ・ウンレイング - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

瞬火拳爛(シュンカケンラン)アソウギ・ウンレイング

プレイヤー:君影草

種族
リカント
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
11
7
7
4
9
6
10
12
5
成長
21
成長
55
成長
12
成長
13
成長
20
成長
26
器用度
36
敏捷度
75
筋力
25
生命力
30
知力
39
精神力
38
増強
0
増強
8
増強
0
増強
1
増強
0
増強
0
器用度
6
敏捷度
13
筋力
4
生命力
5
知力
6
精神力
6
生命抵抗
20
精神抵抗
21
HP
76+2=78
MP
59+2=61
冒険者レベル
15

経験点

使用
173,000
残り
4,240
総計
177,240

技能

グラップラー
15
スカウト
10
エンハンサー
10
レンジャー
9
セージ
9
コンジャラー
7
アルケミスト
3

一般技能

【検閲】
13
料理
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《魔力撃》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《鎧貫きⅢ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《マルチアクション》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【スケイルレギンス】
  • 【ビートルスキン】
  • 【シェイプアニマル】
  • 【リカバリィ】
  • 【ワイドウィング】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 16
運動 23
観察 16
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 22
観察 15
セージ技能レベル9 知識 15
アルケミスト技能レベル3 知識 9
魔物知識
15
先制力
23
制限移動
3 m
移動力
83 m
全力移動
249 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
ドレイク語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
ミアキス語
ライカンスロープ語
神紀文明語
汎用蛮族語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル7 操霊魔法 13 13 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル15 25 21 19
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シンガード 1H# 10 -1=20 20 11 20
アイアンナックル+1(発動体) 1H拳 8 +2=23 8 11 +1=21
千嵐【チアラシ】 1H拳 8 +4=25 13 9 +3=23 (真操発動体加工)『つきまとう重い』妖精(炎・水・土・雷・風)パワーリスト・(3)カスタム+3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 25 28
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットメイドドレス 10 1 0 魔法ダメージ-3
千変万化の衣
合計: すべて 29 0
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 ✔MP ♥カチューシャ風加工
(ディスプレイサー・ガジェット) 「装備部位:その他を得る」
正しき信念のリング 精神抵抗力+2
ラル=ヴェイネの金鎖 ♥「装備部位:その他を得る」
アルケミーキット 賦術を使用可能
熊の爪 マッスルベアー+1
背中 野伏のセービングマント 回避や抵抗に失敗時、魔法ダメージ-4
スマルティエの風切り布 ✔HP ★18ラウンドに1回、1ラウンドの間命中回避に+2
右手 練武の布帯 腕を使った攻撃に打撃点+2 命中+1登攀判定+3
左手 (練武の布帯)
多機能真ブラックベルト 防護点+2
スマルティエの武道帯 ★練技「リカバリィ」に生命力Bを追加して回復する
(ディスプレイサー・ガジェット) 装備部位:その他を得る
軽業のブーツ 転倒しなくなる
疾風の腕輪 敏捷+2(任意破壊可能 破壊時+14)
所持金
1,142,580 G
預金/借金
0 G

所持品

冒険道具

・冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛布、松明5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
・ロープ30m
・フック×1
・楔×5
・小型ハンマー×1
・スカウトツール
・油(非食用)
・テント(4人用)
・調理道具セット
・手鏡
・耳栓×2
・望遠鏡
・マギトーチ(MP1消費で点灯できる光源。1時間10m)

消耗品

HP

・救命草×3k10
・ヒーリングポーション×13k20
・トリートポーション×2k30

MP

・魔香草×4k0
・魔香水×42レンジャー知力固定回復

異常回復

・アウェイクンポーション×5
・キュアストーンポーション

その他 消耗品

・保存食(17日分)
・睡眠薬
・アビスシャード×5
・3点マナチャージクリスタル×10
・5点マナチャージクリスタル×10
・3点魔晶石×26
・5点魔晶石×15
・5点消魔の守護石×8
・デクスタリティポーション×26
・+2月光の魔符×10
・+2陽光の魔符×10
・永久氷片×5
・蒸留酒×3本
・エール×3本
・ワイン×3本

衣類・装飾品 等

・着替えセット(100G相当) 6日分
・水着
・防寒着
・髪飾り(天然石)
・チョーカー
・晒5m×4
・ベルトポーチ
・アイアンナックル(予備)
・ポイントガード(予備)
・宗匠の腕輪(器用+2(任意破壊可能 破壊時+14))
・叡智の腕輪(知力+2(任意破壊可能 破壊時+14))
・怪力の腕輪(筋力+2(任意破壊可能 破壊時+14))
・スマルティエの叡智の腕輪(★知力+2)
・狩人の目(魔物知識判定成功時、対象への命中力+1)
・スマルティエの怪力の腕輪(★筋力+2)
・スマルティエのアイガード(純エネルギー属性の魔法ダメージを-4)
・礼服
・千変万化の衣(装備中)
・サーマルマント(炎と水氷属性のダメージ-3)
・通話のピアス
・蝙蝠の耳飾り(見えない状態でも行動できるようになる)
・スマルティエの聴音機(10m手前から聞き耳判定を行える)
・雫のブレスレット(1日3回、各1Lまで水を湧かせる)
・死人の耳飾り(【★ET142P】アンデッドにアンデッドだと誤認させる)
・カースレベリオン(魔神からのダメージ-3/魔神へのダメージ+3)
・アビスシャード×0
・スマルティエのヘッドバンド
・怪盗の足(2mだけ転移する)

マテリアルカード

BASSS
30105
30107
名誉点
1985
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
多機能真ブラックベルト0

容姿・経歴・その他メモ

元奴隷で、首にはその当時の(所有物ないし商品である証の)入れ墨が残っており、それを隠すためにチョーカーを使っている。
が、見られることがイヤ、というよりは、それがもとでめんどくさい輩に絡まれるのを避けるためである。
その後(クルーラーの兄?に)助け出され、二度と同じような目には合うまいと鍛え始める。
闘いが性に合ったのか、現在では率先して戦闘を行う。

そんな日々を過ごす中で、当時自分を助けてくれた人物にろくに礼もしなかったことが気にかかり、探すともなく探し始める。
道中でクルーラーと出会い、確証はないまでも同一人物を探している可能性があったため同行している。

なお、幼少期より奴隷生活が長かったためか、感情の起伏にやや乏しく、一見物静かな印象を受けることも。

「…私よりツヨイやつに会いにいく…」

96熱盛→97熱盛


21.7.26追記
地頭は悪くないようで、比較的冷静な判断を下すこともちらほら。
その証拠に、バーサーカー気質の割には知力も高く、魔法との相性も悪くない。
むしろ、力がそこまで強くないことを考えれば、本来魔法使いの方が向いていたかもしれない。
しかし、根が戦闘狂故に深く考えずに戦闘に飛び込むことも珍しくないようだ。
格闘術は力の弱さを補うために手数で攻めるスタイルで、基本的に我流。
魔法に関しては、奴隷時代に「きっかけ」があり、解放後に一時世話になっていた人物によりその種が発芽はしているものの、その後魔法を学んでいないため現在の魔力は低い。
が、魔力をのせた拳撃の強化のためにも、魔力の扱い方、ひいては魔法を学ぶべきか、と考え始めている。
なお、勉強自体は好きではないものの苦手ではない。




21.7.17
1d10のダイスの神の思し召しにより、食事の7割の栄養が某所の成長に回っていることが判明。
同時に、1d6の神のクリティカルにより+1成長

21.7.22
現在冒険者ランクグレートソード弱の名誉点を所持(冒険者ランクは未獲得)。
ダイスの神によれば、普段拠点にしている酒場の付近にはそこそこファンが居るらしい。

21.8.9
セレスの父、ミハイルに弟子入した。
ドラゴンファイア改め閃光の火竜亭で手伝いを始める。

21.8.12
冒険者レベル11につき、獣化時敏捷B+1

ダリアン流鋭闘術

ダリアン流鋭闘術※改訂版
【疾風】

暴風のような打撃で強烈なダメージを与えます。
物理ダメージ+敏捷度B 
受ける物理ダメージ+敏捷度B/2
この効果は重複しません
効果1回の主動作

前提:インファイトⅠ、Ⅱ

【凪-影太刀-】

相手の動作を見切り、相手の死角へ潜り込みます。
主動作放棄 カウンター時に宣言特技を宣言可能、3度までカウンターを行える。カウンター成功時、C値が8となる。
効果1R

前提:カウンター

【貫颪】

魔力によって打点をずらし、相手の体内へ直接ダメージを与えます。
対象の防護点無視、クリティカルしない相手へのクリティカル発生 命中力+知力B 物理ダメージ+魔力+敏捷度B/2 回避-2 生命、精神抵抗力-2
この効果は重複します
効果1回の主動作

前提:バトルマスター、鎧貫きⅠ、Ⅱ、Ⅲ、魔力撃

「私」のはじまり

詳細

覚えている「はじまり」は、あの地獄の光景だった。

あの頃の「わたし」はそうは思っていなかったけれど、今にしてみればアレはある種の地獄だったんだと思う。
来る日も来る日もオトコの相手をさせられ、ヤツラが望むように啼くだけの毎日。
わたしはいわゆる奴隷や娼婦のようなことをさせられていたのだと、外に出てから知った。
そして、やらされていたことはともかく、待遇だけはマシな部類であったことも。
狭い部屋にまとめて押し込められ、満足に食事が与えられないような扱いの奴隷もいると知ってからはそう思えるようになった。
狭いながらも個室を与えられ、一応は真っ当な食事を与えられていたのだから。
尤も、それはわたしが「人気商品」だったからなのだろう。
その分、多くのオトコを相手にすることにはなったけれど、飢えるよりはマシだった。
ただ、その比較的満足な食事のせいもあってかわたしは同年代の子達よりも発育が良かったらしく、より多くの「その手」が好きなオトコたちの相手をする羽目になったのはなんとも皮肉な話だ。

「キトゥン」。
それがあそこでのわたしの呼び名…いや、名前だった。
どこからかつれられてきた子達はそれ以外にも名前があったけれど、わたしには他の名前はない。
聞いた話では、わたしはそもそもあそこで生まれたらしい。
親の顔も知らないくらいだったので、「外」から来た子達が親の元に帰りたがっているのを時おり見かけたが、わたしにはその気持ちがわからなかった。
わたしは、帰りたい場所も、会いたい人も持っていなかった。

ある日、以前からわたしを気に入っていたオトコについて外に出ることになった。
どうやらわたしはそのオトコに買われたらしい。
どこにいようと自分に求められることは変わらない
だったら場所が変わろうとも「そうする」だけだ。
オトコの様子をうかがい、求められる反応をしてやるだけ。それだけだ。
それでも、今までわたしにとって「外」といえば、軽い運動のために決まった時間に出してもらえる中庭が全てだった。
だから、それ以外の「外」を見られるのは、少し楽しみだったのだ。

いつもよりも肌触りのいい服を着せられて馬車に乗り、オトコと共にオトコの家と向かう。
知識としては知っていたが実物を見るのは当然はじめてで、少しだけ感動してしまった。
残念だったのは、動き始めてじきにオトコがベタベタと触ってきたので外がどうなっているのか見る程余裕がなくなってしまったことだ。
オトコはわたしをあちこち触れたりしながら、自宅へついたらどうする、こうすると独り言を呟いていたが、自分のことだというのに私は驚くほど関心がわかなかった。

突然馬車が止まったかと思うと外が騒がしくなる。
オトコは訝しげに片眉をつり上げると、何事だと外に向かって声をあげた。
しかし、返答はなく、外から叫び声が聞こえてきたかと思うと続けて馬車の扉が勢い良く開かれた。
そこには鎧を身に付けたオトコが立っていた。
鎧のオトコは、馬車の中でわたしに覆い被さるような形のオトコと、その下敷きになっている服のはだけたわたしを見ると、力一杯オトコの顔を殴り飛ばした。
鈍い音と共にオトコが吹き飛び、反対側の馬車の扉を破って反対側に転がり落ちる。
身体が軽くなったわたしは身体を起こすと、転げ落ちたオトコへと視線を向ける。
余程強烈だったのか、オトコはそのまま気を失ったようだった。
何故か、少しだけ胸がスッとした気がした。

その後、鎧のオトコはわたしの背中から身体を覆うように布を被せると、もう少し待っているように声をかけられた。
わたしはぼんやりと外の様子を眺めると、鎧のオトコ以外にも見慣れない格好の人物が数人、外で動き回っていた。
しばらくすると、わたしを買ったオトコとその家来たちが縄で縛り上げられ、あとから来たオトコたち(エイヘイ、というやつだろうか)に連れられていった。
わたしを買ったオトコは、未練がましくわたしの呼び名を叫んでいたが、わたしは今まで見たことがなかった「外」の景色に夢中だった。

そして、わたしは鎧のオトコたちにあれこれと質問された。
わたしは少し困ってしまった。
何故なら、今まで声をあげることを求められることはあれど、会話を望まれたことはあまりないのだ。
他の子達と多少話したことはあれど、おしゃべりが得意、というわけではなかったのだ。
もう心配いらない、と声をかけられたが、正直にいえば少し不安だった。
わたしを買ったオトコがどこかへ連れていかれてしまった以上、わたしは何処へいけばいいのだろう。
折角外にでたのだから、またあそこに戻るのはイヤだった。
鎧のオトコたちの問いかけにいくつか答える。
元は何処にいたのか。
親はいるのか。
名前はなんなのか。
わたしが少し時間がかかりながらもそれに答えると、鎧のオトコたちは困ったように話し合いを始めた。

その後、わたしは鎧のオトコたちについていくことになった。
道中、鎧のオトコたちはわたしを、お腹は空いていないか。体調はどうかと、しきりに気にかけてきた。
今まで受けたことのない扱いに戸惑ったが、悪い気はしなかった。
何より、見るもの全てが新しい「外」の世界が、わたしの気持ちを軽くさせていた。

夜になると、わたしは今日一日「仕事」をしていないことを思い出した。
鎧のオトコたちに、誰のところへいけばいいのかと訊ねながら服を脱ごうとすると、慌てた様子で止められた。
もうそんなことはしなくていい。
諭すようにそう言われたが、わたしはかえって困惑してしまった。
…それならば、わたしは何をすればいいんだろう?

そうして、わたしの日常は一変した。
今までの「仕事」をしなくなり、「それ」しか知らなかったわたしは何をすればいいのかわからなくなっていた。
同時に、オトコたちのためと思っていたソレに、わたし自身が少なからず依存していたことも思い知らされた。
そんな日々を過ごす中で、「なにをすればいいのか」とわたしは何度か鎧のオトコたちに訊ねた。
その度「キミのしたいことを。今はわからなくてもいいから、ゆっくりそれを探すといい」と言われた。

鎧のオトコたちはわたしを「キトゥン」ではなく、「キミ」や「アナタ」と呼んだ。
何故かと訊ねると、少し困ったように、アレは「わたし」の名前ではないから、どう呼んだものかと答えてくれた。
ならば、「わたし」の名前を決めよう。という話になった。
希望を訊ねられたけれど、勿論、そんなものは思い浮かばなかった。

ある夜、星を見ていると、鎧のオトコの仲間がわたしのところやってへ来た。
この広い星空を見上げるようになって数日経つが、いつまで見ていても飽きなかった。
星を見るのが好きなのかと訊ねられる。
好き…かどうかはわからない。
しかし、今まで見たことがないものだけに、見ていて飽きないのだとわたしは答えた。
すると、幻獣や人を模した機動兵器、凍る大地にたつ燃える樹や、碧く光を放つ湖、魔法、蛮族、魔神…自分が見聞きしたことがある様々なものについて話してくれた。
わたしの知識では想像もできないものが多かったけれど、わたしはそれを聞いてとてもわくわくとしていた。
不意に、それらを見てみたいか、と問われる。
見られるならば、と私は答えた。
しかし、そんな事はできはしないと、わたしは心のどこかで思っていた。
だが、わたしのそんな思いを見透かすように、ならば見に行けばいい。と続けた。
わたしが不思議そうにしていると、確かに、今は無理に思えるかも知れない。
でも、キミをどこかに縛り付けるものはもうないのだから、見に行きたいと望めば見に行けるのだ、と。
勿論簡単なことではなく、それをなすために必要なものも多くある。
けれど、望むのならば、それらを修め、何をするも、何を見るもわたしの自由なのだ、と。
そう教えてくれた。

その晩、わたしは考えた。
鎧のオトコたち…彼らの言うことが本当ならば、わたしのしたいこと、望むことは…。

次の日、わたしは彼らに自分の考えを伝えた。
今まで見られなかったもの、知らなかったもの、出来なかったこと、そういうものに触れてみたい、と。
そしてそのためには、今までわたしを縛り付けてきたものに二度と縛られないよう、二度と自由を妨げられないような強さが欲しい、と。
彼らはわたしのたどたどしい言葉を最後まで聞き届けると、それを肯定してくれた。
すると、彼らの仲間の一人がこんな事を言いだした。

ならば、キミの名前は「アソウギ」というのはどうだろう。
ある国の言葉で、限りなく大きな数字を表す言葉で、限りない自由や可能性を表すにふさわしいと彼は言った。
すると、別の一人が口を挟む。
それだと少し女の子らしくない。
同じような意味の言葉で、もっと優雅な「ウンレイング」はどうか、と。
そんなのは長ったらしい。しかし、美しさや愛らしさは必要だ。等々。
彼らが議論を始めたのを見て、今度はわたしが口を挟んだ。
どちらも気に入ったので、どちらも使いたい。

ややあって、話がまとまる。
結局はどちらも使う、という方向で話が付き、先に出たアソウギを名前、ウンレイングを姓とすることになった。

――アソウギ・ウンレイング

それがわたしの名前になった。

私の生は、今、ここからはじまる。

練武の布帯

練武の布帯

このアイテムは装備箇所により効果が変わります

鎧 (巨猪) 防護点6 の鎧になります 防具習熟ひとつにつき防護点+1
防具の達人で+2されます

腕(剛猿) 腕を使った攻撃に打撃点+2 命中+1登攀判定+3
両腕の装備枠を使用します
足 (山猫) 転倒しなくなり、投げられた場合もダメージを受けずに着地します受身判定に+3 防護点+1回避+2

胴 (誇狼)
防護点+2命中+1筋力ボーナスを+1します

共通効果
装備時グラップラー技能でしか攻撃出来ません。
MP2点を消費することでただの布を1メートル生成できます
各形態を切り替えることは出来ますが、主動作であり1ラウンド(10秒)使用します。
切り替え対象の装備欄が埋まっている場合は切り替えできません

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 21.7.6 ふんばり剣溝の遺跡探索 1,210 525 12 生命
舞兎 Siz(クルーラー)ことり(1号)クエン(ジン)
2 21.7.8 泉の歌姫 1,150 1,620 9 筋力
舞兎 Siz(クルーラー)クエン(ジン)魚人(ギョジン)
3 21.7.9 死を弄ぶもの 1,220 1,800+1,500 筋力
舞兎 ことり(1号)フエン(クエン)シンシャ(みりん)マティ(ディラン)魚人(ギョジン)
魚人より1500G借りる
4 21.7.11 爆釣最強決定戦 1,340 2,000-1,500 14 知力
舞兎 ことり(1号)クエン(フエン)みりん(シンシャ)Siz(クルーラー)魚人(ギョジン)
@3週間で武器(+3日@18日) 借金返済
5 21.7.13 違法薬物競売会 500 900 9 知力
舞兎 ことり(1号)みりん(シンシャ)マティ(ディラン)Siz(クルーラー)ねこ(シャダイ)
6 21.7.17 奈落要塞攻略訓練 1,150+50 0 33 敏捷
舞兎 みりん(シンシャ)らぱん(セレス)Siz(クルーラー)
7 21.7.18 旅路を語らって 1,180+50 2,000+42 17 筋力
舞兎 ことり(1号)みりん(シンシャ)らぱん(セレス)魚人(ギョジン)クエン(フエン)マッティーニ(ディラン)
8 21.7.19 亜竜鱗を探して 1,150 1,320 器用
舞兎 ことり(1号)みりん(シンシャ)らぱん(セレス)魚人(ギョジン)クエン(フエン)マッティーニ(ディラン)Siz(クルーラー)
9 21.7.20 魔動死骸区収穫祭 1,470+150 1,667 47 敏捷
舞兎 ことり(1号)らぱん(セレス)魚人(ギョジン)マッティーニ(ディラン)Siz(クルーラー)
10 21.7.21 北東の森の誘惑 1,280 5,160-500 43 精神
らぱん らぱん(セレス)クエン(フエン)マッティーニ(ディラン)みりん(シンシャ)ことり(1号)Siz(クルーラー)ねこ(シャダイ)魚人(ギョジン)
豪商:マーベルさんと出会った
11 21.7.22 キングスレイの錬金術師 1,360 6,200+1,500 10 敏捷
らぱん らぱん(セレス)クエン(フエン)マッティーニ(ディラン)みりん(シンシャ)ことり(1号)Siz(クルーラー)ねこ(シャダイ)魚人(ギョジン)
グランゼールでのポーション・薬草類の購入が2割引 メル先加入?
12 21.7.24 幻想の平原 1,660 7,000-1,000 16 敏捷
舞兎 らぱん(セレス)クエン(フエン)マッティーニ(ディラン)みりん(シンシャ)ことり(1号)Siz(クルーラー)ねこ(シャダイ)魚人(ギョジン)
グリフォンに疾風の腕輪を献上し、帰還後買い戻し分-1000。
13 21.7.24 まだ帰れない我が家 1,350 1,200 精神
魚人 らぱん(セレス)マッティーニ(ディラン)ことり(1号)ホンミリン(シンシャ)ねこ(シャダイ)
投げグラップラー:ギョジンのおばあちゃん、エリザベスと出会った。
14 21.7.24 ブルライトの浮浪人 1,070 5,000+1,384 知力
舞兎 らぱん(セレス)マッティーニ(ディラン)ことり(1号)ホンミリン(シンシャ)ねこ(シャダイ)Siz(クルーラー)
シャロウメイズを攻略した
15 21.7.25 燃えるフラワー駆除大決戦 3,187+1,870+50 精神
魚人 らぱん(セレス)ことり(1号)Siz(クルーラー)みりん(シンシャ)魚人(ギョジン)ねこ(シャダイ)
16 21.7.26 妖精の導き 2,440 6,000-1,000+1,000 217 器用
筋力
らぱん らぱん(セレス)Siz(クルーラー)みりん(シンシャ)ねこ(シャダイ)舞兎(パルフェ)ことり(1号)魚人(ギョジン)マッティーニ(ディラン)
妖精女王:ティターニアと出会った シャダイから1000ガメル借用
17 21.7.26 ジニアスタの夏祭り 1,480+50 3,000-1,000 46 精神
舞兎 らぱん(セレス)魚人(ギョジン)マッティーニ(ディラン)ねこ(シャダイ)
ジニアスタの王女:アイリスと出会った シャダイに1000ガメル返却
18 21.7.28 呪われたエレクトリック 50 6,200+1,230 魚人 パセリ(パセリ)クエン(フエン)マッティーニ(ディラン)ねこ(凛)
19 21.7.29 地上最強のオーガ喧嘩 2,060+100 6,925+4,500 130 器用
精神
君影 らぱん(セレス)魚人(ギョジン)クエン(フエン)siz(クルーラー)マッティーニ(ディラン)ねこ(シャダイ)ミリン(シンシャ)
20 21.7.30 伯爵を探せ 1,720 10,000 195 精神
らぱん らぱん(セレス)魚人(ギョジン)舞兎(パルフェ)Siz(クルーラー)クエン(フエン)マッティーニ(ディラン)ミリン(シンシャ)ことり(1号)
パッパ:ミハイルに出会った!
21 21.7.31 暗がりのコンクエスト 1,910 20,000 311 敏捷
らぱん らぱん(セレス)魚人(ギョジン)Siz(クルーラー)マッティーニ(ディラン)ミリン(シンシャ)ことり(1号)
22 21.8.1 公王と一緒 1,830 14,000 24 筋力
Siz らぱん(セレス)魚人(ギョジン)Siz(クルーラー)マッティーニ(ディラン)ことり(1号)ねこ(シャダイ)クエン(フエン)
公王:リジアと出会った パワーリストをマギテック協会に強化に出した。風・雷付与中。要1ヶ月。
23 21.8.1 ごきんじょ魔導文明 1,960+100 7,350 精神
魚人 らぱん(セレス)Siz(クルーラー)魚人(ギョジン)1号(ことり)みりん(シンシャ)
ルーンフォーク:マリを保護した
24 21.8.2 進撃のバルバロス 1,570+100 6,000 82 精神
らぱん らぱん(セレス)Siz(クルーラー)魚人(ギョジン)ことり(1号)みりん(シンシャ)マッティーニ(ディラン)クエン(フエン)
防衛失敗
25 21.8.3 即席迷宮 1,940+50 11,320 129 精神
らぱん らぱん(セレス)Siz(クルーラー)ねこ(シャダイ)魚人(ギョジン)ことり(1号)マッティーニ(ディラン)みりん(シンシャ)
26 21.8.4 超魔導機文明の遺産 1,660 12,000+2,700 敏捷
らぱん らぱん(セレス)ねこ(シャダイ+凛)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)みりん(シンシャ)
守りの剣を2本入手! エクシアとデュナミスを鹵獲
27 21.8.5 森の賢者 1,660 15,000+1,900 筋力
らぱん らぱん(セレス)ねこ(シャダイ+凛)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)みりん(シンシャ)
森の賢者と出会った コロロポッカを紹介した
28 21.8.6 奈落の呼び声 1,660+100 40,000+10,000-10,000 敏捷
らぱん らぱん(セレス)ねこ(シャダイ+凛)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)みりん(シンシャ)
ハイペリオン解禁!
29 21.8.7 グランゼール夏祭り 500 5,000 敏捷×2
Siz らぱん(セレス)ねこ(シャダイ+凛)ことり(1号)みりん(シンシャ)
1号へスコルピオ5000Gで譲渡
30 21.8.7 コロロポッカの収穫祭 2,210+50 20,000 70 敏捷×4
らぱん らぱん(セレス)ねこ(シャダイ+凛)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)みりん(シンシャ)マッティーニ(ディラン)クエン(フエン)Siz(クルーラー)
31 21.8.8 素晴らしき大艦巨砲主義 1,720+50 20,000+4,000 筋力
らぱん らぱん(セレス)マッティーニ(ディラン)ことり(1号)ミリン(シンシャ)Siz(クルーラー)魚人(ヤギョー)
32 21.8.9 魔域からの尖兵 1,910+100 50,000-5,000 筋力
らぱん らぱん(セレス)Siz(クルーラー)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)みりん(シンシャ)クエン(フエン)
33 21.8.10 ごきんじょ魔導文明Ⅱ 2,370+200 39,800 筋力
精神
魚人 Siz(クルーラー)マッティーニ(ディラン)ことり(1号)クエン(フエン)みりん(シンシャ)
コンバットメイドドレス マイナーレベリオン入手
34 21.8.11 神代の国 2,560+50 115,000 78 器用
敏捷
らぱん らぱん(セレス)ことり(1号)Siz(クルーラー)ミリン(シンシャ)魚人(ギョジン+ヤギョー)ねこ(シャダイ+凛)
魔法王:ウルティア・アウレリウス・アヴァロンと出会った。新武器を魔法武器+3にして貰う約束をした。
35 21.8.12 おいでませ☆地下迷宮 2,030+50 30,000 228 敏捷
器用
君影 Siz(クルーラー)ことり(1号)ねこ(シャダイ+凛)みりん(シンシャ)マッティーニ(ディラン)魚人(ヤギョー+ギョジン)
36 21.8.13 魔拳伝説 2,830+150 51,200 敏捷
生命
Siz らぱん(セレス)ねこ(シャダイ+凛)魚人(ギョジン)ことり(1号)マッティーニ(ディラン)ミリン(シンシャ)Siz(クルーラー)
練武の布帯を手に入れた
37 21.8.14 錬金術の最奥 2,800+100 50,000+10,000 器用
精神
ホンミリン らぱん(セレス)Siz(クルーラー)ことり(1号)マッティーニ(ディラン)
(シンシャの家が戻ってきた)
38 21.8.14 調和の天秤 3,140 筋力
精神
筋力
らぱん らぱん(セレス)Siz(クルーラー)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)マッティーニ(ディラン)
(白と黒の担当、龍の化身を手に入れた)
39 21.8.15 片隅の武闘会 1,000 精神
魚人 らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)マッティーニ(ディラン)
40 21.8.15 海の覇権 13,400 45,000 127 器用×2
敏捷×6
生命×1
精神×4
らぱん らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)マッティーニ(ディラン)Siz(クルーラー)
船長:ロゼと出会った
41 21.8.16 対魔神研究のススメ 3,280 20,000 生命
知力
精神
君影 らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)Siz(クルーラー)
本日のアビスシャード:7個(使用済み)
42 21.8.17 力の使い方Ⅰ 3,600 器用
知力
精神
らぱん らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)ねこ(シャダイ+凛)Siz(クルーラー)クエン(フエン)マッティーニ(ディラン)ホンミリン(シンシャ)
ガンダム2機と対決 ABT:6個(使用済み)
43 21.8.18 力の使い方Ⅱ 4,650+150 50,000 敏捷
敏捷
知力
生命
らぱん らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)Siz(クルーラー)クエン(フエン)マッティーニ(ディラン)ホンミリン(シンシャ)
ABT:3(使用済み)
44 21.8.21 再戦のヴァンギガ 2,980 知力×2
君影 らぱん(セレス)ことり(1号)クエン(フエン)ミリン(シンシャ)
ABT:10(使用済み)
45 21.8.21 大根農民一揆・一幕 2,910 31,500 知力
生命
魚人 らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ギョジン+ヤギョー)Siz(クルーラー)マッティーニ(ツィアーニ)ホンミリン(シンシャ)
ABT:10(使用済み)
46 21.8.23 夏のアイツをやっつけろ 3,000 10,000 精神
敏捷×2
Siz らぱん(セレス+アルレア)Siz(クルーラー)
47 21.8.23 おいでよ迷宮の森! 4,670 23,500 99 器用
生命×3
君影 らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ギョジン)Siz(クルーラー)マッティーニ(ツィアーニ)ねこ(シャダイ+凛)舞兎(パルフェ)
48 21.8.24 神供の信徒 3,410 14,500 精神×2
敏捷
Siz らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ヤギョー)Siz(クルーラー)マッティーニ(ツィアーニ)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)
49 21.8.25 刃苦の迷宮 4,250+150 7,500 敏捷×3
器用
Siz らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ヤギョー)Siz(クルーラー)マッティーニ(ツィアーニ)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)フエン(クエン)
アビスコアの少女:レインを救助した
50 21.8.26 大根農民一揆 終幕 4,910 40,000 62 敏捷×2
器用×2
魚人 らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ヤギョー)Siz(クルーラー)マッティーニ(ツィアーニ)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)
51 21.8.27 カジノの表と裏 3,460 330,000 71 知力
精神
器用
らぱん らぱん(セレス)ことり(1号)魚人(ヤギョー)Siz(クルーラー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)クエン(フエン)
52 21.8.28 ウルティアからの挑戦状 4,130+50 20,000 153 敏捷
器用
精神
らぱん らぱん(セレス)ことり(1号)Siz(クルーラー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)
53 21.8.28 愛にすべてを 1,660 10,000 知力
Siz らぱん(セレス)ことり(1号)Siz(クルーラー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)
54 21.8.29 動き出す天災 5,400+150 20,000 生命×2
知力
敏捷×2
らぱん らぱん(セレス)ことり(1号)Siz(クルーラー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)魚人(魚人&ヤギョー)
ラオシャンロン討伐戦
55 21.8.30 闇が来たりて 6,930 20,000 127 敏捷×3
知力×3
君影 らぱん(セレス+ウルティア)ことり(1号)Siz(クルーラー+エイミー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)魚人(魚人&ヤギョー)クエン(フエン)
魔神の集団を討伐した
56 21.8.31 黎明に消ゆ 4,470 45,000 178 知力×2
生命
敏捷
君影 らぱん(セレス+ウルティア)ことり(1号)Siz(クルーラー+エイミー)ねこ(シャダイ+凛)ミリン(シンシャ)魚人(魚人&ヤギョー)クエン(フエン)
57 21.9.2 G-ナズラックVSTEKナズラック!! 3,800 113,000 敏捷
知力
生命
Siz らぱん(セレス+ウルティア)ことり(1号)Siz(クルーラー+エイミー)ねこ(シャダイ+凛)クエン(フエン)
58 21.9.3 津奈缶猫魔稿 2,900 40,000 敏捷
知力
魚人 らぱん(セレス+ウルティア)ことり(1号)Siz(クルーラー+エイミー)ねこ(シャダイ+凛)マッティーニ(ツィアーニ+ディラン)
59 21.9.4 津奈缶猫魔稿完結編 3,190+150 40,000 精神
敏捷
器用
魚人 らぱん(セレス+ウルティア)ことり(1号)Siz(クルーラー+エイミー)ねこ(シャダイ+凛)マッティーニ(ツィアーニ+ディラン)ミリン(シンシャ)
60 21.9.5 最初のクエスト 3,200 2,000 筋力
敏捷×2
らぱん らぱん(セレス+ウルティア)ことり(1号)Siz(クルーラー+エイミー)ねこ(シャダイ+凛)マッティーニ(ツィアーニ+ディラン)ミリン(シンシャ)
61 21.9.6 魔術師はBARに居る 3,000 器用
精神
敏捷
Siz らぱん(セレス+ウルティア)ことり(1号)Siz(クルーラー)マッティーニ(ツィアーニ+ディラン)ミリン(シンシャ)
62 21.9.7 登竜門 2,220 5,000 敏捷
知力
らぱん マッティーニ(ツィアーニ+ディラン)クエン(フエン)
63 21.9.9 ナズラックの逆襲 7,800+50 35,940 334 器用×3
敏捷×4
Siz らぱん(セレス+ウルティア)ねこ(シャダイ+凛)マッティーニ(ディラン+ツィアーニ)ことり(1号)
22.7.25 補正 4,480 敏捷×4
64 22.7.26 平穏の祈り 1,740+500 7,175 114 敏捷
器用
Siz らぱん(ベアトリス+リディア)マッティーニ(ディラン)ことり(1号)魚人(ギョジン)クエン(フエン)加賀(サクラ)
取得総計 177,240 1,531,365 2,985 147

収支履歴

アイアンナックル::-100
シンガード::-390
ポイントガード::-100
冒険者セット::-100
ベルトポーチ::-15
テント(4人用)::-250
油::-20
フック::-10
手鏡::-50
着替えセット::-10
調理道具セット::-50
保存食(1週間分)::-50
救命草::-30
髪飾り::-6
チョーカー::-10
晒::-9

馬車交通費::-50
救命草×5::-150

アイアンナックル魔法強化依頼::-5000
代用アイアンナックル::-100
水着::-20

保存食・滞在費::-300

滞在費::-300

21.7.17
保存食(1週間分)::-70
怪力の腕輪::-1000
魔香草×2::-200

21.7.19
防寒着::-100
魔香草×2::-200
アウェイクンポーション×2::-200
スカウトツール::-100
滞在費::-100

21.7.20
疾風の腕輪::-1000
滞在費::-100

21.7.21
耳栓×2::-40
キュアストーンポーション::-500

21.7.23
宗匠の腕輪::-1000
熊の爪::-6000
魔香水×5::-480*5
魔晶石3点×3::-300*3
ヒーリングポーション×5::-80*5
トリートポーション::-400
魔香草×3::-240
アウェイクンポーション::-80

21.7.24
非常食(1週間分)::-100
チョーク代::-200
叡智の腕輪::-1000
滞在費::-500

21.7.25
保存食(2週間分)::-200
ヒーリングポーション×10::-80*10
魔香水×5::-480*5
魔晶石3点×7::-300*7
晒5m×3::
水袋×4::-80
ランタン::-40
晒5m×3::-150
真ブラックベルト::-20000

21.7.27
おにゅーの服(1週間分)::-300

21.7.28
屋台の串焼き::-60

21.7.31
つきまとうパワーリスト+1::-14460
上記追加強化×3::-3000
属性付与*3(土水炎)::-3000*3

21.8.1
魔晶石3点×4::-300*14
属性付与*2(土水炎)::-3000*2

21.8.2
3点マナチャージクリスタル::-1500*10

21.8.5
千変万化の衣::-18000

21.8.6
セレスから借り受け::+10000
ラル=ヴェイネの羽冠::-60500
望遠鏡::-1000
滞在費::-1500

21.8.7
5点マナチャージクリスタル×5::-2500*5
スマルティエの風切り布::-25000

21.8.8
5点マナチャージクリスタル×5::-2500*5
マギトーチ::-1000
アウェイクンポーション×4::-80*4
真ブラックベルト専用化::-1000

21.8.9
魔香水×18::-480*18
3点魔晶石×30::-300*30
5点魔晶石×15::-500*15
角部屋借り上げ::-5000

21.8.11
サーマルマント::-3500

21.8.12
マテリアルカード緑A×20::-200*20
月光の魔符+2(精神)×10::-1500*10
陽光の魔符+2(生命)×10::-1500*10
5点消魔の守護石×10::-2500*10

21.8.13
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの叡智の腕輪(耳輪にもできるように小ぶり)::-1400

21.8.14
スマルティエのアイガード::-12000
狩人の目::-9600
アイアンナックルのカスタム::-900
蝙蝠の耳飾り::-3500
スマルティエの聴音機::-2200
正しき信念のリング::-30000
雫のブレスレット::-5000
死人の耳飾り::-10640
カースレベリオン::-40000

21.8.15
野伏のセービングマント::-9000

21.8.19
マテリアルカード緑A×20::-200*20

21.8.21
デクスタリティポーション×20::-1600*20
デクスタリティポーション::-1600

21.8.23
魔香水×31::-480*31
マテリアルカード緑A::-200*4
デクスタリティポーション::-1600*10
3点魔晶石::-300*2
スナイパー×2売却::+2550*2
テムスガルドのライトドック売却::+3500
ミスリルメイス売却::+3600

21.8.26
マテリアルカード緑A::-200*6
マテリアルカード赤A::-200*30
魔香水::-480*11
デクスタリティポーション::-1600*6
5点消魔の守護石::-2500*3

21.8.27
護身髪飾り(セッションフレーバー)::-1500
地味めな服(フレーバー)::-10
5点消魔の守護石::-2500*10

21.8.28
マテリアルカード緑A::-200*6
マテリアルカード緑S::-2000*10
マテリアルカード緑SS::-20000*4
マテリアルカード赤A::-200*1
マテリアルカード赤S::-2000*10
マテリアルカード赤SS::-20000*5
カジノスロット::-5000*2
カジノスロット::5000*150
デクスタリティポーション::-1600
保存食2週間分::-1000
10点消魔の守護石::-10000*10
マテリアルカード赤SS::-20000
マテリアルカード赤S::-2000
2点魔晶石::-200*50

21.9.1
マテリアルカード赤A::-200*2
マテリアルカード緑A::-200*2
+3月光の魔符::-5000*5
+3陽光の魔符::-5000*5
+2月光の魔符::-1500
5点消魔の守護石::-2500
2点魔晶石::-200*17
デクスタリティポーション::-1600*2
マテリアルカード緑SS::-20000*3

21.9.3
マテリアルカード赤SS::-20000
マテリアルカード緑SS::-20000
マテリアルカード緑S::-2000*2
デクスタリティポーション::-1600*2
2点魔晶石::-200*17
マテリアルカード緑A::-200*2
5点消魔の守護石::-2500*2
軽業のブーツ::-11600
怪盗の足::-20000

22.7.26
2点魔晶石::-200*9
マテリアルカード赤SS::-20000
デクスタリティポーション::-1600*3
魔香水::-480*2

チャットパレット