ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔改造・バレンドルン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔改造・バレンドルン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
知名度/弱点値
13/16
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
12
移動速度
16
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ブレード(右半身) 8 (15) 2d6+6 7 (14) 6 59 -
ハンマー(左半身) 8 (15) 2d6+9 7 (14) 6 59 -
車輪(車輪) 9 (16) 2d6+7 6 (13) 8 48 -
部位数
3(右半身/左半身/車輪)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

クリティカルの可能性があったほうが嬉しいので、刃武器でもクリティカルを受けます。

●右半身

[宣]赤熱する刃

ブレードを赤熱させます。
この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、同時に対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

[常]瞬間防護点(+2)

1日に1回だけ、物理ダメージを受けて防護点を適用するときに防護点を+2させます。
合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。

●左半身

[主]ハンマースロー&引き戻し/7(14)/回避力/消滅

腕のハンマーを投擲攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に、「2d+7」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

[常]瞬間防護点(+2)

1日に1回だけ、物理ダメージを受けて防護点を適用するときに防護点を+2させます。
合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。

●車輪

[常]スラローム駆動

車輪の攻撃は、同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。

[主]不規則駆動

次の手番開始時まで、[部位:右半身]と[部位:左半身]は、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
この威力は連続した手番には使えません。

戦利品

自動
剣のかけら*5
自動
トレジャードロップ表B(エピトレのp.62)
ルルブに書いてあるやつ(Ⅱのp.424)(モンストラスロアのp.156)

解説

バレンドルン(Ⅱのp.424)(モンストラスロアのp.156)の魔改造版です。
具体的に言うと剣のかけらとトレジャーポイント2点ぶんの強化が施されています。
トレジャーポイントについては(エピトレのp.59)を参照してください。

「カッコいい魔動機が強ければ強いほど、ワクワクする。」──魔動機文明語で書かれた製作者の一言

製作者:がたがた

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