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魔改造・バレンドルン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ブレード(右半身) | 8 (15) | 2d6+6 | 7 (14) | 6 | 59 | - |
ハンマー(左半身) | 8 (15) | 2d6+9 | 7 (14) | 6 | 59 | - |
車輪(車輪) | 9 (16) | 2d6+7 | 6 (13) | 8 | 48 | - |
- 部位数
- 3(右半身/左半身/車輪)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
クリティカルの可能性があったほうが嬉しいので、刃武器でもクリティカルを受けます。
●右半身
[宣]赤熱する刃
ブレードを赤熱させます。
この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、同時に対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
[常]瞬間防護点(+2)
1日に1回だけ、物理ダメージを受けて防護点を適用するときに防護点を+2させます。
合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。
●左半身
[主]ハンマースロー&引き戻し/7(14)/回避力/消滅
腕のハンマーを投擲攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に、「2d+7」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
[常]瞬間防護点(+2)
1日に1回だけ、物理ダメージを受けて防護点を適用するときに防護点を+2させます。
合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。
●車輪
[常]スラローム駆動
車輪の攻撃は、同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。
[主]不規則駆動
次の手番開始時まで、[部位:右半身]と[部位:左半身]は、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
この威力は連続した手番には使えません。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら*5
- 自動
- トレジャードロップ表B(エピトレのp.62)
- ルルブに書いてあるやつ(Ⅱのp.424)(モンストラスロアのp.156)
解説
バレンドルン(Ⅱのp.424)(モンストラスロアのp.156)の魔改造版です。
具体的に言うと剣のかけらとトレジャーポイント2点ぶんの強化が施されています。
トレジャーポイントについては(エピトレのp.59)を参照してください。
「カッコいい魔動機が強ければ強いほど、ワクワクする。」──魔動機文明語で書かれた製作者の一言