ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リテラ?(邪神の依代) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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リテラ?(邪神の依代)

分類:神族
知能
不明
知覚
不明
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
悪夢
知名度/弱点値
3/20
弱点
知ってはいけない(能力参照)
先制値
0
移動速度
10
生命抵抗力
2(9)
精神抵抗力
42(49)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
- - - 0(7) 0 2 18

特殊能力

※狂気点=シナリオ中の「謎のカウンター」に蓄積されているポイントを指します。


トラル・アイナ

このキャラクターは、他者からのダメージやHPMPの増減効果も含むあらゆる影響を一切受けず、知覚に干渉する効果(盲目、聴覚喪失など)も受けません。
ただし「神の人形」を持つ他のキャラクターが戦闘不能になる度に、自身のHPに「1点」の確定ダメージを受けます。

ルーロア・デイア

この魔物への魔物知識判定を放棄することはできません。
この魔物への魔物知識判定において、弱点値以上の達成値を出したキャラクターは「狂気点」が2点上昇します。
「弱点値以上の達成値」はライダー技能などによる弱点の判明しない魔物知識判定や、自動成功も含みます。
「希望の小箱」による自動成功に限り、この条件に含まれません。

罪なる勤勉

この魔物との戦闘時、先制判定は例外的に必ず失敗するキャラクターでも振る権利を得て、それを放棄することはできません。
この魔物の陣営との先制判定で、+3以上の差をつけて勝利したキャラクターは、続く1R目の手番に以下の効果を受けなければなりません。
どの効果を受けるかは、そのPCのプレイヤーが任意で決定できます。
「希望の小箱」の6ゾロ効果による先制奪取に限り、この条件に含まれません。
・[宣言型の戦闘特技]の宣言不可。
・補助動作の不可。
・[ファストアクション]の無効(習得している場合のみ)

怠惰への報償

以下の条件のうち、2つ以上を満たすキャラクターは戦闘1R目終了時までの間に限り、この魔物の特殊能力によるダメージを受けません。
・第一、第二戦闘準備で行動を行っていない
・魔物知識判定の出目が4以下
・先制判定の出目が4以下

苛む混沌/16(23)/精神抵抗/半減

自身の陣営のラウンド終了時、戦場に存在するHP1以上の全ての敵キャラクターに対象が持つ「狂気点」と同じ値の確定ダメージを与えます。
[削除済]が行われると、以後この能力の達成値はー6のペナルティ修正を受けるようになります。

終わらない悪夢

PCキャラクターは気絶または死亡した時、「狂気点」を現在の2倍にしてHPMPを全回復した上で気絶または死亡状態を無かった事にして復帰できます。
この効果で復帰したキャラクターは転倒状態にはなりませんが、その後、抵抗の余地なく【フィア】と同等の効果を受けます。
死亡からの復帰をすることを諦めたとき、キャラクターは死亡はしませんが再び夢の世界に来る(戦闘に復帰する)ことはできません。

ドリーム・ビースト/必中

戦闘準備の処理が全て完了した時(1R目の先攻の手番開始前)、および「神の人形」を持つキャラクターが戦闘不能になった時、戦場の敵対するキャラクター全てに「威力90/C値なし/追加Dなし」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。

神聖魔法レベル■■/魔力20(27)

あらゆる基本神聖魔法を使用できます、系統はヴァイス系です。
信仰はありません、自身が信仰の対象です。

戦利品

自動
追加経験点1000点/夢幻の宝玉(40000G/ー)
2~7
TP6点表からランダムに1つ
8~12
TP8点表からランダムに1つ
13~
TP10点以内のトレジャー表から、任意のアイテム1つ

解説

邪神の依り代に成りかけてしまっている、セントリテラ街長のリテラです。

依り代の能力自体は一般人のそれなので、神としての力は著しく低下しています。

製作者:しゃんはい

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