シンテンセスベア(草案)
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 無し
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 19(四足)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | ― | 2d6+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]制限2回行動
同じRに2度に同じ宣言特技・魔法・主動作特技を行うことができません
さらに、ブレス攻撃は1Rに1回しか使用できません
また、行動優先順位を魔法→ブレス→近接攻撃とします
[常]変幻自在Ⅰ
1Rに2回宣言特技を宣言できます。リスクを伴う宣言特技の場合、すべて累積適用されます
[常]蠢く体
ラウンド開始時にHPを5点回復します。また自身が乱戦エリアにいる場合、その乱戦エリアを消滅させます
[常]バイオインジェクション4
ラウンド開始時に追加HPを20点得たます、その後1d6を4回振り、出た目に応じた能力を得ます。この効果は重複します。
1.追加HP+5
2.追加MP+5
3.回避力+1
4.防護点+1
5.命中力+1
6.打撃点+1
[常]バイオインヘリテンス3
ラウンド開始時に1d6を3回振り、その後1d3を振って出た目に応じた能力を得ます。この効果はラウンド終了まで適用されます。
またこの効果で得た能力は、1d6段階までは公開されますが、1d3でどの能力を得たかは秘匿されます。ただし、直後の魔物知識判定で達成値14で1つ、15で2つ、16で3つわかります。
1.全力攻撃I、必殺攻撃I、薙ぎ払いIのうちどれか。
2.全力攻撃II、必殺攻撃II、薙ぎ払いIIのうちどれか。
3.フレイムアロー、ファイアブラスト、アドバンストヒーリング/魔力10/(17)のうちどれか。
4.マナアブソーブ、フィールドプロテクションII、フォース・イクスプロージョン/魔力10/(17)のうちどれか
5.火炎の息、氷雪の息/9/(16)/生命抵抗力/半減のうちどれか。
6.火炎のブレス、氷雪のブレス/10/(17)/生命抵抗力/半減のうちどれか。
[常]オーバーレインフォースメント
ラウンド開始時に1d6を1回振り、出た目に応じた能力を得ます。
2.3.4.の効果は一度得た後1.の効果に書き換えられます。5の効果はラウンド終了まで適用されます。
1.追加HP+10 追加MP+5 制限移動距離+2
2.ラウンド終了時、このキャラクターのHPを10点回復する。
3.《マルチアクション》を習得。
4.ラウンド終了時、このキャラクター中心に自身を除いた半径15mのキャラクターに5点の毒属性魔法ダメージを与える。
5.行動回数+1 変幻自在Ⅱを得る。
6.追加HP+10 追加MP+5 その後もう一度、〇オーバーレインフォースメントを適用する。