リイシャ・アルデバラン
プレイヤー:
- 種族
- エルフ
- 年齢
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/優しき水]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “炎武帝”グレンダール
- ランク
- 穢れ
- 技
- 9
- 体
- 5
- 心
- 12
- A
- 5
- B
- 9
- C
- 2
- D
- 5
- E
- 11
- F
- 10
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 3
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 14
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 10
- 生命力
- 12
- 知力
- 23
- 精神力
- 22
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 27
- MP
- 46
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 18,500
- 残り
- 0
- 総計
- 18,500
技能
- プリースト(グレンダール†)
- 5
- セージ
- 4
- コンジャラー
- 3
- ウォーリーダー
- 3
- アルケミスト
- 2
一般技能
- 高級娼婦(コーディザン)
- 5
- 聖職者(クレリック)
- 3
- 物乞い
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《ターゲッティング》
- 《MP軽減/プリースト》
賦術
- 【バークメイル】
- 【ヒールスプレー】
鼓咆/陣率
- 【軍師の知略】
- 【怒涛の攻陣Ⅰ】
- 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
判定パッケージ
セージ技能レベル4 | 知識 | 8 | |
---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 6 | |
ウォーリーダー技能レベル3 | 先制 | 6 | |
先制(知) | +1= | 7 |
- 魔物知識
- 8
- 先制力
- 7
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル3 | 操霊魔法 | 7 | 7 | +0 | |
プリースト技能レベル5 | 神聖魔法 | 9 | 9 | +0 | |
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 6 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 10 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
盾 | ラウンドシールド | 8 | 1 | |||
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 知性の指輪 |
- 所持金
- 1,897 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
・冒険者セット
L背負い袋
L水袋
L毛布
Lたいまつ*6
L火口箱
Lロープ10m
Lナイフ
・スカウトツール
・アルケミーキット
・魔香草*5
・救命草*5
・マテリアルカード(緑B)*3
・マテリアルカード(緑A)*1
・テント(4人用)
・知性の指輪(割る用)
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 3 | 3 |
- 名誉点
- 94
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
使いやすい調理器具セット | 5 |
容姿・経歴・その他メモ
〈経歴〉
・本来とは異なる性別として育てられた
・競い合う友人がいた
・故郷の場所を知らない
〈冒険に出た理由〉
・破産した
〈成り立ち〉
貧困街に生まれる、子どもの頃から借金とりに痛めつけられ、常に傷だらけだった
ついには一家が破産し、その借金を返すために娼館で働かされていた。
華奢で中性的な外見から、女として育てられており、男性客の相手もしていた
それゆえ、人間(とくに男性)に対して強い恐怖をもっている。
とある蛮族の襲撃で娼館が崩壊し、その騒動にあわせて逃げ出している
そこからは冒険者として流浪の旅を続ける。
ある日神官に拾われ、命を救われたことをきっかけに神官の道を歩むことを決める。
〈関係表〉
ねず⇒友人/腐れ縁
ぞめ⇒親近感
レイヤー⇒好意/妬み/憧れ
〈チャットパレット〉
■行為判定
2d6 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】
~ウォーリーダー系判定~
2d+{ウォーリーダー}+{敏捷B} 【ウォーリーダー+敏捷】先制判定
2d+{ウォーリーダー}+1+{知力B} 【ウォーリーダー+知力】先制判定
~セージ系判定~
2d+{セージLv}+{知力B} 【セージ+知力】見識/魔物知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品学
~アルケミスト系判定~
2d+{アルケミストLv}+{知力B} 【アルケミスト+知力】見識/文献/薬品学
■戦闘
2d+{生抵} 【生命抵抗判定】
2d+{精抵} 【精神抵抗判定】
2d+{生抵} 【生死判定】
2d6+{命中}+{命中補正} 【命中判定】
2d+{回避}+{回避補正} 【回避判定】
~武器攻撃系~
~~魔法系~~
♰プリースト♰
2d+{プリ魔力} 【神官魔法行使判定】
~~
【①バニッシュ】蛮族、アンデッドに悪影響 MP3/対象1A/5体/射程2/起点指定/時間効果参照/抵抗消滅
2d 【バニッシュ影響表ⅠP260】
:MP-2
~~
【①フィールド・プロテクション】被ダメージ-1 MP2/対象1A/5体/射程術者/時間18R/抵抗必中
:MP-1
~~
【②キュア・ウーンズ】「威力10+魔力」点HP回復 MP3/対象1体/射程1/起点指定/
時間一瞬/抵抗消滅
k10[13]+{プリ魔力} 【ウーンズ回復量】
:MP-2
~~
【③フィールド・レジスト】特定の属性ダメージ-3 MP5/対象1A/15体/射程術者/時間18R/抵抗必中
:MP-4
~~
【③フォース】「威力10+魔力」点ダメージ MP4/対象1体/射程1/射撃/時間一瞬/抵抗半減/属性衝撃
k10[13]+{プリ魔力} 【フォースダメージ】
:MP-3
~~
【④セイクリッド・ウェポン】蛮族、アンデッドに対する命中+1、物理ダメージ+2 MP3/対象1体/射程2A/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-2
~~
【④セイクリッド・シールド】蛮族、アンデッドからの物理ダメージ-3 MP4/対象1体/射程1A/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-2
~~
【⑤キュア・ハート】「威力30+魔力」点HP回復 MP5/対象1体/射程2/起点指定/
時間一瞬/抵抗消滅
k30[13]+{プリ魔力} 【ウーンズ回復量】
:MP-4
~~
【キュア・ディジーズ】対象を病気から癒す MP4/対象1体/射程接触/時間一瞬/抵抗任意
:MP-3
~~
【グ②:サイントーチ】周囲5mを明るく照らす/対象の回避力-2 MP2/対象1体/射程1/起点指定/時間6R/抵抗消滅/
:MP-1
~~
☆コンジャラー☆
2d+{コン魔力} 【操霊魔法行使判定】
~~
【①エンチャント・ウェポン】物理ダメージ+1 MP2/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-2
~~
【①スパーク】「威力0+魔力」点範囲雷ダメージ MP6/対象1A/5体/射程2/起点指定/時間一瞬/抵抗半減/雷属性
k0[10]+{コン魔力} 【スパーク威力】
:MP-6
~~
【①ダーク・ミスト】回避力-2 MP2/対象1A/5体/射程2/起点指定/時間1R/抵抗消滅
:MP-2
~~
【①プロテクション】被ダメージ-1 MP1/対象1体/射程1/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-1
~~
【②アース・ヒール】「威力0+魔力」点回復 MP3/対象1体/射程1/起点指定/時間一瞬/抵抗消滅
k0[13]+{コン魔力} 【アースヒール回復】
:MP-3
~~
【②カウンター・マジック】精神抵抗+2 MP1/対象1体全/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-1
~~
【②ファナティシズム】命中+2、回避-2 MP3/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗消滅/精神効果属性
:MP-3
~~
【③ファイア・ウェポン】炎属性化、ダメージ+2 MP4/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-4
~~
【③レイジング・アース】毎R3点回復 MP7/対象2-3A/射程1/起点指定/時間3R/抵抗任意
:MP-7
~~
アルケミスト
2d+{アル魔力} 【賦術行使判定】
~~
【バークメイル】対象の防護点を上昇させる
バークメイルAカード 防護点+2
バークメイルBカード 防護点+1
:マテ(緑A)-1
:マテ(緑B)-1
~~
▽▽▽因数▽▽▽
■ステータス■
■基本計算
■バフ・デバフ
第一話〈Azure Rug〉
とある街の外れの森にある遺跡の探索へ向かうことに
内気な彼だったが回復魔法で戦闘になんとか貢献していた。
オスカーグレーの手帳をもとに村人のもとへ持ち帰る
帰りはお墓をピカピカにして帰った!
MP不足を感じたので、次回は魔晶石をもっていくことにする
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 5,5003,700 |
30
| 筋力×1 | 生命×1
|
| | ||
2022/0504 | Azure Rug | 13,0004,557 |
69
| 筋力 |
|
| | |
筋力 | ||||||||
生命 | ||||||||
取得総計 | 18,500 | 8,257 | 99 | 5 |
収支履歴
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
聖印::-100
知性の指輪::-500*2
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-100
魔香草::-100*7
救命草::-30*5
マテリアルカード(緑B)::-20*3
マテリアルカード(緑A)::-200*3
テント(4人用)::-250
使いやすい調理器具セット::-50
軍師徽章::-100
---第1話[Azure Rug]終了時---
マテリアルカード(緑A)*2 消費
魔晶石(4点)::-400*5
魔法の発動体::-100
マテリアルカード(緑A)::-200*4