“装甲魔動要塞”デカンアークフォートレスZ(ヘキサドゥームウォーカー)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
主砲(砲塔) | 14 (21) | 2d6+17 | 12 (19) | 10 | 80 | ― |
なし(胴体) | 0 (7) | 2d6+ | 0 (7) | 18 | 140 | ― |
機銃(脚部) | 16 (23) | 2d6+12 | 11 (18) | 12 | 100 | ― |
- 部位数
- 3(砲塔、胴体、脚部)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]ガン
主砲は射程50mで装填数2、機銃は射程10mで装填数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
[常]魔動車の身体
打撃武器および純エネルギー属性以外の物理ダメージ、魔法ダメージからクリティカルを受けません。
[常]精密射撃&鷹の目
乱戦に対し飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。
また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
[常]無人運転の護衛
この魔物は自立した意思は持たず、与えられた命令のみをこなします。
何らかの意思や行動の誘導を行う効果の影響を受けません。
●砲塔
[主]過負荷砲撃
次弾に強大な負荷をかけ、速度と威力を限界まで高めます。
次の手番に行う射撃攻撃の命中力に+2のボーナス修正を得て、ダメージが6点上昇します。
この能力を使用すると[部位:砲塔]のHPが10点減少します。
[主]装填
「部位:砲塔」の弾薬を完全に装填します。
●胴体
[主]装填
「部位:砲塔」もしくは「部位:脚部」の弾薬を完全に装填します。
[主]炸裂弾装填
「部位:砲塔」に炸裂弾を1発装填します。
炸裂弾は「射程:20m」となりますが、対象が「6m/20体」となります。
[常]搭載=20体
キャラクター20体までを運んで移動できます。
胴体の外のキャラクターを対象とする場合、「[常]銃座」の効果を得ていなければなりません。
乗り込むのは主動作、降りるのは補助動作となります。
[常]銃座=3体
搭載されているキャラクターのうち、銃座にいるキャラクターは安定した銃座から射撃攻撃を行えます。
銃座から射撃攻撃を行うキャラクターは近接攻撃、射撃攻撃、形状:射撃の魔法や効果の対象になりません。
「部位:胴体」のHPが0になるとこの効果は失われます。
●脚部
[常]姿勢制御
いかなる効果でも転倒しません。
[宣]制圧射撃
装填された弾薬を一度に吐き出し、単体を確実に殲滅します。
射撃攻撃の際に余計に弾薬を一つ消費するごとに命中判定に+1の修正を得ます。
さらに、宣言中に射撃攻撃が命中した場合、さらに一度まで命中判定を行い、攻撃を行うことができます。
この追加の命中判定にはこの効果で得た命中判定への修正は適用されません。
[主]フライングプレス/14/生命抵抗力/消滅
脚部の機動力を最大限に発揮して跳びあがり、その質量で押しつぶします。
「射程:20m」「対象:半径3m/すべて」で抵抗に失敗したものに「2d+15点」の衝撃属性の物理ダメージを与えます。
さらにこの時、間の遮蔽などを無視して攻撃の起点地点となった位置に移動します。
この能力は連続した手番には宣言できず、この魔物が3部位以上の敵勢力と乱戦状態である場合、自身の存在する乱戦エリアしか対象に選べません。
▽擱座
[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、「部位:砲塔」は回避判定に-4、防護点に-4の修正を受けます。