ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“血と誕生の女神”シェリア・シャンルー・シュー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“血と誕生の女神”シェリア・シャンルー・シュー

(第二の剣/大神)
No Image

聖印と神像

聖印は細かな規定はなく、大まかに丸みを帯びた女性的なシルエットの意匠から、赤い紐で多数の小片が繋がれている形を取ります。

神像は、満足げに笑みを浮かべ、多数の赤子を抱きかかえる若い女性で表され、人族の領域では赤子も含め腹から上のみが描写されるものが一般的です。

神格と教義

シェリア・シャンルー・シューは蛮族領域では下級蛮族のゴブリンなど主に他産な種族に信仰される女神で、その教義は概ね「無秩序な増殖」を推奨するものです。

彼女は近現代まで神に至る一歩手前の亜神ともいうべき中途半端な存在でした。
しかし、何らかの力により急激に信仰と力を得て小神とは言え神に至りました。

彼女の特に特異な点は、第二剣に連なる神であるにもかかわらず「増殖」のための手段に「略奪」や「暴力」を非推奨としているため、人族領域でも信仰を得ているという点です。
これには彼女が急激に力を増し、神に至るその仮定が関係していると高司祭たちは説いていますが、その真相はさだけではありません。

彼女はある意味、ノスフェラトゥらとは違った「永遠」を追求するものであり、ノスフェラトゥらの「略奪」の思想とは相いれないため、それらとそれらの神に対しては対立する態度をしましますが、歯牙にもかけられてはいません。
また、ノスフェラトゥらとの対立には、互いの「血」に対する意識の違いもかかわっていて、信者にはノスフェラトゥを積極的に滅するよう推奨します。

格言

「産めよ増やせよ、大地に満ちよ。」

「血とは稚児らとのつながり、決して浪費するなかれ。」

「稚児らは汝の存在を継ぐもの。汝の存在は稚児らによって遍く大地に広がり、永遠を得る。」

備考

シェリア・シャンルー・シューはラミアから神に至った存在であり、血を雑に扱うことを教義や格言で禁じるのはこのためです。
また、第二剣に連なる神であるにもかかわらず、人族とつながりがあるのは、彼女自身がもともとから人族が存在しなければ存在できないことに由来しています。
彼女の教義には産んだ子の扱いに関してはどちらかというと死なない程度に放任するか、多少死んでも関係ないぐらい産むといった形で、あまり手をかけるべきではないと論じているような印象を受けます。

それでも第二剣に連なる神であるのには、第一剣陣営が彼女にとって窮屈であると感じることと、第二剣自身の意思が彼女を選んだことに由来します。

太陽神ティダンには一方的に好意的であり、共に不死者を討つべく、戦える神官戦士らは積極的に交流を持とうとする傾向にあります。

慈愛と復讐の女神ミリッツァとは母子の関係に対する態度や、男性でも神の声を聞き神官となれるというところが大きな相違点となっており、住み分けされています。
ミリッツァとの母子の関係に対する態度との違いは、
ミリッツァが「女子共」を守るべきとするのに対し、彼女は「親(男女問わず)」を重要とする点となっています。


この神格は出自が特殊であるため、セイクリッド、ヴァイスはプリースト習得時に選択し、以降変更不可となります。

特殊神聖魔法

2
【ガードペアレント】
消費
MP4
対象
1体X
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬/
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
親、或いは親になることができる対象に守護を授けます。
効果

精神抵抗力・生命抵抗力+1

また、対象に子供がいる場合さらに
精神抵抗力・生命抵抗力+1
自発的ではないHPまたはMPダメージ(物理、魔法、確定ダメージ問わず)を1点以上受けた場合、HPまたはMPの対応する方を1点回復する

4
【リビドー】
消費
MP5
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬/
1時間
抵抗
任意
属性
精神効果
概要
精力を絶倫にする。
効果

対象の生命能力値を「術者のプリーストレベル」点上昇。

7
【プレグナント】
消費
MP15
対象
1体全
射程/
形状
接触/
時間
一瞬/
さまざま
抵抗
消滅
概要
対象の性別を無視して妊娠させます。
効果

この魔法は、非生物には全く効果がありません。
対象は即座に妊娠し、悪阻が起こります。
対象の全ての行動判定-1。

10
【ミニオンズレギオン】
消費
MP12
対象
1エリア(半径5m)/
空間
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
必中
概要
女神の御子らを召喚され、敵を蹂躙して去っていく。
効果

術者は戦闘特技「魔法制御」がなくともこの魔法の範囲から任意の対象を除外できます。
対象に「術者の最大HP/5(端数切り捨て)」点の確定ダメージを与えます。

13
【インヘリタンス】
消費
MP25 経験点:任意
対象
特殊
射程/
形状
2(無限)/
時間
一瞬/
永続
抵抗
必中
概要
術者自身の培ったものを実子に継承します。
効果

この魔法の行使に成功したとき、術者は全ての成長を失います。
術者と直接血のつながりのある子供(認知しているかどうかは関係ありません)全ては術者が行使時点までに得ていた成長能力値と同じ値だけ能力値が成長します。

また、魔法行使時に消費した経験点を上記と同じ対象に頭割り(端数切り上げ)で均等に与えます。

製作者:海野幸