サスケ(コボルドニンジャマスター)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- さまざま(いまはユーシズ)
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ニンジャブレード | 4 (11) | 2d6+4 | 6 (13) | 3 | 30 | 35 |
特殊能力
▽特殊能力
密偵7(14)スカウト判定を行える
精密射撃(ターゲッティングを持っている)
魔法適正(魔法誘導 魔法拡大/すべて を持っている)
巻物の心得を持っている
(巻物を使用する場合1R1個だけ補助動作で使用できる)
≫妖精魔法4レベル/魔力7(14)
基本4レベル 火4レベル 土4レベル 闇4レベル 光4レベル
≫魔力撃=+7ダメージ
近接攻撃の打撃を+7点しますが
回避、生命抵抗 精神抵抗に-1の補正が付きます
≫クナイ
7(14)/回避力/消滅/射程20m
打撃点は通常攻撃と同じく2d+4
魔力撃を宣言した場合+打点の半分(切り捨て)を付与できる
≫錬技
マッスルベアー ガゼルフット オウルビジョン ラビットイヤー
▽空蝉の術
攻撃の対象や特殊能力の対象になった時手番のキャラクターは
GMが許す範囲でダミーに変更することができる。(つまり自動回避)
1戦闘に1度だけ使用できる。
▽雷遁雷神剣の術(巻物)
MP5 対象1体 18R
対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき
その攻撃で使用する武器を雷属性の魔法の武器として扱い
それによる物理ダメージ+2
※ニンジャの心得があるかコンジャラーLv3以上のキャラでないと扱えない。
※魔法行使判定が必要
※GMやKPの許可が必要
○種の限界
たとえどれだけニンジャ足り得ようとも
種族の限界は超えられません。
戦利品
- 2~7
- せっせと溜めたおこずかい(30G)x2d
- 8~
- 手編みのかっこいい忍装束(500G/緑A)
解説
種の限界に至ったコボルドニンジャ…かな?
努力しても多少の数値の差はあれど
残念ながらこれ以上の劇的な成長は見込めません。
とはいえ、レッサーオーガに打ち勝ち、ボガードトルーパーと互角の戦いを繰り広げられるコボルドニンジャマスターの実力は計り知れなく、正しくコボルド離れしていると言えるでしょう。
ちなみにニンジャマスターとしてはかなりオールラウンダーとして構成されています。
サスケの昔見ていた書籍によると近距離特化や遠距離特化。術特化型のニンジャマスターがいるらしいです。
その中でも特に優秀な物には魔剣を授けられ、二つ名を名乗ることを許されます。
そんな中にはレベル5を超える者もいるとかいないとか。
それでも結局は戦闘特技が3個しかないのですが。
サスケ「つまりボクは戦闘特技4つあるからすごいコボルドなんですわん!ほめとほめt」
シャル「はいはい調子に乗らない。そんなんじゃ私のコト守れないよ。」
料理好きコボ忍「最近森も生態系大変なことになってるってウワサですからねー。気を付けてくださいね」
サスケ「モットツヨクナリタイ…わん(涙目」
シャル「最近巻物作ったり弟子鍛えたりで大変だもんね。まあ私も学業大変なんだけど…後輩めっちゃ頑張ってるし」
料理好きコボ忍「まあまあ、その分ワタクシも皆さんのご料理作るの楽しいですし…」
サスケ「みんな大変なんだわん…でも。それがすこし楽しいのも本当なんだけどね!わん!」