ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サスケ(コボルドニンジャマスター) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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サスケ(コボルドニンジャマスター)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
命令による
穢れ
1
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語
生息地
さまざま(いまはユーシズ)
知名度/弱点値
12/15
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
16
移動速度
20
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ニンジャブレード 4 (11) 2d6+4 6 (13) 3 30 35

特殊能力

▽特殊能力
密偵7(14)スカウト判定を行える

精密射撃(ターゲッティングを持っている)

魔法適正(魔法誘導 魔法拡大/すべて を持っている)

巻物の心得を持っている
(巻物を使用する場合1R1個だけ補助動作で使用できる)

妖精魔法4レベル/魔力7(14)

基本4レベル 火4レベル 土4レベル 闇4レベル 光4レベル

魔力撃=+7ダメージ

近接攻撃の打撃を+7点しますが
回避、生命抵抗 精神抵抗に-1の補正が付きます

クナイ

 7(14)/回避力/消滅/射程20m
打撃点は通常攻撃と同じく2d+4
魔力撃を宣言した場合+打点の半分(切り捨て)を付与できる

錬技

 マッスルベアー ガゼルフット オウルビジョン ラビットイヤー

▽空蝉の術
攻撃の対象や特殊能力の対象になった時手番のキャラクターは
GMが許す範囲でダミーに変更することができる。(つまり自動回避)
1戦闘に1度だけ使用できる。

▽雷遁雷神剣の術(巻物)
 MP5 対象1体 18R 
対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき
その攻撃で使用する武器を雷属性の魔法の武器として扱い
それによる物理ダメージ+2
※ニンジャの心得があるかコンジャラーLv3以上のキャラでないと扱えない。
※魔法行使判定が必要
※GMやKPの許可が必要

種の限界

たとえどれだけニンジャ足り得ようとも
種族の限界は超えられません。

戦利品

2~7
せっせと溜めたおこずかい(30G)x2d
8~
手編みのかっこいい忍装束(500G/緑A)

解説

種の限界に至ったコボルドニンジャ…かな?

努力しても多少の数値の差はあれど
残念ながらこれ以上の劇的な成長は見込めません。

とはいえ、レッサーオーガに打ち勝ち、ボガードトルーパーと互角の戦いを繰り広げられるコボルドニンジャマスターの実力は計り知れなく、正しくコボルド離れしていると言えるでしょう。

ちなみにニンジャマスターとしてはかなりオールラウンダーとして構成されています。


サスケの昔見ていた書籍によると近距離特化や遠距離特化。術特化型のニンジャマスターがいるらしいです。

その中でも特に優秀な物には魔剣を授けられ、二つ名を名乗ることを許されます。
そんな中にはレベル5を超える者もいるとかいないとか。

それでも結局は戦闘特技が3個しかないのですが。


サスケ「つまりボクは戦闘特技4つあるからすごいコボルドなんですわん!ほめとほめt」
シャル「はいはい調子に乗らない。そんなんじゃ私のコト守れないよ。」
料理好きコボ忍「最近森も生態系大変なことになってるってウワサですからねー。気を付けてくださいね」
サスケ「モットツヨクナリタイ…わん(涙目」
シャル「最近巻物作ったり弟子鍛えたりで大変だもんね。まあ私も学業大変なんだけど…後輩めっちゃ頑張ってるし」
料理好きコボ忍「まあまあ、その分ワタクシも皆さんのご料理作るの楽しいですし…」
サスケ「みんな大変なんだわん…でも。それがすこし楽しいのも本当なんだけどね!わん!」

製作者:りありす

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