ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼアネモライダーリーダー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ゼアネモライダーリーダー

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、エルフ語
生息地
知名度/弱点値
16/18
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
16(四足)/20(水中)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 11 (18) 2d+10 9 (16) 6 58 17
(蜥蜴) 9 (16) 2d+11 9 (16) 6 66 12
部位数
2本体/蜥蜴
コア部位
本体

特殊能力

[主]全身
[常]水中適性
[常] 騎乗解除 この魔物は [部位:本体] が [部蜥蜴] に騎乗しています。 この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を受け、打撃点が-2点されます。 騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能による騎乗戦闘ルール ( 「II」 84頁)に準じます。 非騎乗状態でも、 [部位:本体] の移動速度は変化しません。


・トランブル

「射程/形状: 1 (20m)/突破」で、対象に近接攻撃を行います。 近接攻撃は、

この魔物の任意の部位のものを用います。 この能力を使用したらすべての部位が主動作を完了します。 この能力は [部位蜥蜴] のHPが「0」以下となったり、「[常]騎乗解除」が発生したりすると使用できません。

●本体

[常]魔法の武器

命中力とダメージ+1

薙ぎ払い I

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行 います。 ダメージは「-3」点されます。

◆絡む毒触手/11(18)/回避力/消滅

この能力は、1回の手番に1回だけ、自身が行う近接攻撃の直前にのみ使用できます。 「トランブル」とは両立できません。

「射程: 接触」で「対象: 1体」に右目の触手を絡ませます。 対象が回避力判定に失敗した場合、 次の2つの影響が発生します。

・直後にこの魔物が対象に対して行う近接攻撃において、 対象の回避力判定に2のペナルティ修正を与えます。 この効果は、その1回の回避力判定にのみ適用されます (近接攻撃後に触手を自動的に放すため)。

・対象は、目標値16の生命抵抗力判定を行わねばならず、 失敗したら、 続く1分 (6ラウンド)の間、軽い麻痺に陥り、命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は毒属性であり、累積しません。

[常]右目の奥


「絡む毒触手」の対象となったキャラクターは、(それに対する回避力判定の成否にかかわらず) 直後の自身の手番で、そのゼアネモライダーの[部位:本体]に対して武器攻撃を行うとき、「右目を狙う」ことを宣言できます。宣言が行われた攻撃が命中した場合、発生する物理ダメージ、魔法ダメージは「+4」点されます。

ただし、この行動が行われ、一度でもダメージの増加が実際に発生した場合、その個体からは戦利品〈奇海の赤瞳〉 は得られなくなります。

戦利品

自動
奇海の赤瞳(800)
2~7
豪華な武器(500)
8~
手入れの行き届いた武器(1000)

解説

コーストリザード (116頁)を飼い慣らし、その背にのって暴れ回るゼアネモです。

製作者:Reter

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