ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“紫電の狩人”ジャムシード(アメジストバジリスクダンシングシューター(人間形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

“紫電の狩人”ジャムシード(アメジストバジリスクダンシングシューター(人間形態))

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、バジリスク語、ドレイク語、妖魔語、魔動機文明語
生息地
紫煙城
知名度/弱点値
24/29
弱点
水・氷属性ダメージ+3
先制値
27
移動速度
15/ー
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔銃タナトス(右手) 25 (32) 2d6+24 24 (31) 23 167 156
魔銃ヒュプノス(左手) 25 (32) 2d6+24 24 (31) 23

特殊能力

[常]毒無効、[常]病気無効
[常]2丁使い

1ラウンドに2丁の魔銃を扱います。
それぞれの魔銃ごとに[近接攻撃][〆銃撃][弾丸の装填]のいずれかを1回ずつ行います。

[主]魔動機術15レベル/魔力24(31)
[宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》
《射手の体術》《《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]銃撃/23(30)/回避力/消滅

「射程:30m」・装弾数5・C値⑩で射撃攻撃を行います。

[主]弾丸の装填

魔銃の弾丸を装填して装弾数を最大値へ戻します。

[補]紫水晶の視線/23(30)/精神抵抗力/消滅

「射程:50m」「形状:起点指定」で敵1体を睨み付け、石化進行(敏捷度、知力-12)の効果を与えます。
この効果では、最終的に対象は石像ではなく紫水晶の像へと変わります。【キュア・ストーン】で解除することは可能です。
鏡を手にしている者がこの能力の対象となった時、精神抵抗力判定の達成値が、目標値より4点以上高ければ、視線を跳ね返し、アメジストバジリスクにこの効果を与えることが出来ます。この時、アメジストバジリスクは精神抵抗力判定を行うことはできません。この効果はアメジストバジリスクが目隠しなどをしていても与えられ、呪い属性として扱います。この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

[補]走査の視線/必中

1時間(60ラウンド)の間、自身を中心とした半径50m内において視覚を必要とする全ての判定に+6のボーナス修正を得、【知覚:すべて】となります。

[主]紫電の光線/23(30)/精神抵抗力/半減

「射程:50m」「形状:貫通」で紫の光線を放ち、「2d+28」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。

▽毒の血液/22(29)/生命抵抗力/消滅
この魔物が存在する乱戦エリア内において、この魔物にダメージを与えた者は、
自身の手番終了後に「2d+10」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。

[主]魔物化

魔物形態に変化します。
HPとMPが最大値に回復し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
1度魔物化すると、1時間は人間形態に戻ることが出来ません。

戦利品

自動
バジリスクの純血(1000G/赤S)
2~7
なし
8~12
紫水晶の瞳(8000G/金赤S)
13~
走査の瞳(20000G/金赤SS)

解説

魔動機術にのめり込み、2丁の魔銃を駆使するバジリスクの特異個体です。
まるで西部劇からそのまま飛び出したようなガンマンスタイルで、邪眼を魔動機文明時代に作成された特殊な魔動モノクルで隠し、戦場を縦横無尽に掛けながら2丁の魔銃で敵を殲滅します。3つの邪眼を開眼しており、1つ目の邪眼はバジリスク共通の石化の邪眼で、この魔物の場合は睨んだ対象を紫水晶の像へと変化させ、2つ目の邪眼は自身の視覚を強化し、3つ目の邪眼は紫電の光線を放って対象に雷属性の魔法ダメージを与えます。



「さて銃撃で蜂の巣にされるか、近接攻撃でタコ殴りにされるか、好きな方を選んでくれたまえ」



※オリジナルアイテム※

・魔銃タナトス&ヒュプノス/カテゴリ:ガンSS/13600G/制作期:魔動機文明時代
→用法:1H/必筋:10/射程:30m/装填数:5発/C値⑩/追加D:ー


概要:
→銃身に魔法文字の刻まれた2丁で1組の銃です。

効果:
→戦闘特技《射手の体術》を習得していると近接武器としても使用可能です。
→近接武器として使用する場合も武器習熟/ガンがそのまま適応されます。
→近接武器としてしようする際のデータは以下のようになります。
(用法:1H/必筋:10/命中:ー/威力:25/C値⑩/追加D:ー)


製作者:ムサシ

チャットパレット