ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャザーレィ◎◎ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

シャザーレィ◎◎

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
知名度/弱点値
12/18
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
筒(発煙筒) 9 (16) 2d+4 8 (15) 3 40
体当たり(胴体) 9 (16) 2d+6 8 (15) 4 50
部位数
2()
コア部位

特殊能力

● 全身

[常]マナコーティング (1)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-1」点します。

●発射筒

[主]光条/7(14)/精神抵抗力 /半減

おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
「射程/形状: 2 (20m)/貫通」 で、 対象に 「2d+5」 点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 この効果は連続した手番には使えません。

[常]ターゲッティング&鷹の目

乱戦エリア内のキャラクターを「光条」 の目標に選ぶことができます。 また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。

[常]「狂気の肉体」

筋肉の一部が肥大化し、これまでよりも高い替力を発揮で きるようになります。 肥大化する筋肉の場所は「部位決定表」
でd66して決めます。
器用度、敏捷度、筋力が2点上昇します。 固定値のキャラクターの場合、命中力 回避力が+1され、
追加ダメージが1点上昇します。

●胴体

[常]攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。 [部位: 発射筒] は、 近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 [部位 胴体] のHPが0以下となった場合、 この効果は失われます。

[常]機動力喪失

[部位 胴体]のHPが0となった場合、 まったく移動できなくなります。

[主]「魂の吸収」/レベル+2 (魔物レベル+9)/ 精神抵抗力半減

魔神の見えざる手で対象のマナを減衰させます。
主動作で「射程/形状: 2(10m)/起点指定」で1体に 「2 d + レベル」 点の精神効果属性の魔法ダメージを与えます。 適用ダメージと同じだけ、自身のMPを回復させます。 この効果は例外的に、 抵抗されても適用ダメージと同じだ けのMPが回復します。

戦利品

自動
耐魔素材 (40G / 金黒B)
6~8
粗悪な魔動部品 (100G/黒白A)
9~
魔動部品(300G/黒白A)

解説

背中に光学兵器の発射筒を背負ったザーレイシリーズ (⇒153頁)の中でも 大型の1体です。大型化したことで、光条として射出できるようになっています。 また、光条の発射時に姿勢を保ったまま移動することが可能です。

製作者:ととろ昆布

チャットパレット