ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"魔将の幼体"アラストル(パワードデモンラグナガング) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"魔将の幼体"アラストル(パワードデモンラグナガング)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)+魔法
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
18/25
弱点
断空属性ダメージ+3
先制値
18+1
移動速度
24(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 16 (23) 2d6+18 15 (22) 6 170+20 86+4
翼手(上半身) 17 (24) 2d6+16 14 (21) 10 202+20 36+4
蹴り(下半身) 15 (22) 2d6+20 14 (21) 12 234+20 21+4
部位数
3(頭部/上半身/下半身)
コア部位
頭部

特殊能力

[常]剣の欠片=12個

 全ての部位のHP+20/MP+4
 生命・精神抵抗力+3(ボーナス修正として加算します)

[常]トレジャーポイント=45点(25/20で振り分け)

└●全身
  瞬間達成値:+3/4pt×3
  先制値上昇:+1/1pt
└●頭部
  世界の汚染:威力30/6pt
  呪いの波動:4点:7pt
└●上半身
  瞬間打撃点:+10/6pt
  追加攻撃:④⑤⑥/2回/7pt
└●下半身
  瞬間防護点:+10/6pt

[常]毒、病気、精神効果無効
[常]魔将の幼体

 この魔物の経験点は通常の10倍ではなく50倍として扱われます。
 この魔物はあらゆる効果によって移動、及び主動作と補助動作を阻害されず、強制されることもありません。
 また、あらゆるペナルティ修正は1種類あたりの効果値が半分(端数切り上げ)として扱われます。

[常]閻魔

 この魔物が行う全ての行為判定において、1ゾロと6ゾロで自動失敗・自動成功は発生せず、そのまま達成値を参照します。

●頭部

[主]魔神縮退撃/18(25)/生命抵抗力/半減

 魔域内のマナを爆縮させて放ち、[射程/形状:術者/ー]で[半径:30m/全て]の対象に[2d+(対象の最大HP)]点の呪い属性物理ダメージを与えます。
 この能力は2回目の使用では[2d+(対象の現在HP)]点の呪い属性魔法ダメージを与えるものへ変化し、3回目以降では[2d+(対象の最大HP)]の呪い属性確定ダメージを与えるものへ変化します。
 この能力は連続した手番に使用できませんが、3回目を使用した以降はその制限が消滅します。

[主]神聖魔法Lv10/魔力15(22)

 信仰はラーリスです。

[常][宣][主]魔法適性

 ターゲッティング、魔法拡大/全て、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、ルーンマスターを習得しています。

[補]異界の呪禁

 自身が使用可能な神聖魔法の内、[抵抗:なし]または[抵抗:任意]の魔法を1つ、この能力によって行使します。行使判定は必要です。
 この能力は1Rに1度だけ使用できます。
 

●上半身

[常]攻撃障害=不可・+4

 対象部位:[部位:頭部]
 喪失条件:[部位:上半身]のHP0以下。

[主]コラプトスマッシュ/命中力/回避力/消滅

 重力で引き寄せた後、両翼手にて連続攻撃を叩き込みます。
 [射程/形状:10m/起点指定]で[対象:1体]を自身の座標まで引き込み、[1d6+1]回、近接攻撃を行います。この内、対象を引き込む効果は[抵抗:必中]として扱われます。命中力判定は1回のみ行い、この能力に対する回避力判定は行われる近接攻撃の回数分、行わなければなりません。
 攻撃の回数が4回を超えている場合、4回目以降の命中について、その最終的な適用ダメージは半分(端数切捨て)として扱います。
 ただし、[☑庇う]などによって攻撃対象の分散が起こった場合は、その対象一人ごとに攻撃の回数を計上して適用します。
 また、最後の一回の攻撃は対象を適用ダメージ分吹き飛ばし、その移動距離分の落下ダメージを追加で与え、転倒させます。
 この落下ダメージに対して[受身判定]は可能で、そうした結果ダメージが[0]以下になるなら、転倒は起こりません。
 攻撃の途中で対象のHPが[0]以下となり気絶か死亡したのなら、その時点で攻撃は停止します。
 この能力は[〆魔神縮退撃]と同じ手番に使用できず、連続した手番に使用できません。

[主]ヘビースウィング/命中力/回避力/消滅

 翼手を豪快に振るって衝撃波を起こし、自身と同じ乱戦エリアに存在する任意のキャラクター全てに打撃点と同じ物理ダメージを与えます。
 この能力は近接・遠隔・魔法のいずれにも属さず、それらへの耐性や対策の全てを無視します。判定の種別を基準に発揮される効果については、適用できます。

[常]貫通撃Ⅲ

 近接攻撃でダメージを与えた時、適用ダメージが[16]点以下なら、[16]点になるように確定ダメージを与えます。

●下半身

[常]攻撃障害=不可・不可/+4・なし

 対象部位:[部位:頭部]/[部位:上半身]
 喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下

[常]仁王立ち

 [部位:下半身]のHPが0以下となった以後、移動を行わない限り[〆コラプトスマッシュ]の攻撃回数は[2d3+1]に変更され、[部位:上半身]は[○2回行動]を得ます。

[宣]渾身攻撃

 打撃点+8/回避力-3

戦利品

自動
大悪魔の指輪(14000G/金白SS)
2~7
大悪魔の結晶(1600G/赤S)
8~11
大悪魔の角(4800G/赤S)
12~
大悪魔の翼爪(9800G/赤S)
製作者:ぬいぬい

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