ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“初代”奈落狩り - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“初代”奈落狩り

(第一の剣/小神:小神ですが、大陸全土でまばらに信仰されています。)
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聖印と神像

聖印は狼と槍を模した形です。狼の隣に槍が描かれることもあれば、狼が槍を咥えることもあります。これは初代奈落狩りに狼に関連した逸話が残っているためです。
神像は描く者の解釈によって形を大きく変えます。鎧の有無や兜の有無だけでなく、性別まで様々です。しかし多くの神像は槍を高く掲げる姿で描写されていることが共通します。

神格と教義

主にダイケホーンにおいて局所的に信仰されている神で、一般的に広く知れ渡ってはいません。
古代魔法文明時代末期、魔神の侵攻や奈落の発生に対し、魔法王達は封印することによって対処しようとしていましたが、壁の守人であった初代奈落狩りは奈落を滅することを主張し、行動に移しました。
結果的に、"奈落の魔域"の攻略法や〈奈落の核〉を破壊することで脱出ができることが冒険者等に広く知れ渡ることになりました。
初代奈落狩りは生涯奈落を滅し続け、聖槍を見出したすえにその消息を絶ちました。
初代奈落狩りの信者達はこれといった教義を持っているわけでも、初代奈落狩りから教義を与えられもしていませんが、"奈落の魔域"の破壊、そして魔神を積極的に排除することを実質的な教義としています。

格言

「苦難と闇を畏れるべからず」

「光があなたに染み渡らんことを」

「長き夜も、明ける時だ」

特殊神聖魔法

2
【レベリオン・デーモン】
消費
MP4
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
魔神へのダメージ+2、あるいは魔神からのダメージ-2
効果

魔神に抵抗する力を与えます。
術者は「分類:魔神」への与えるダメージを+2をするか、受けるダメージを-2するか、任意の効果を選ぶことができます。
両方の効果を重複させることはできません。

4
【バスティング・アビス】
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1日
抵抗
任意
概要
"奈落の魔域"内において、一度だけ行動判定+2
効果

奈落を滅する際、加護が与えられます。
対象は、効果時間中に"奈落の魔域"内で行われる任意の行動判定において、+2のボーナス修正を受けることを申告できます。申告は、行動判定のサイコロが振られた直後に行えます。
この申告が行われ、行動判定が解決されたら、魔法は自動的に消滅します。
この魔法は1日に1回しか行使することはできません。

7
【カウンター・ペイン】
消費
MP3
対象
1体全
射程/
形状
2(30m)/起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
毒、病気、呪い属性に対する生命・精神抵抗力判定+2
効果

痛みに対しての抵抗力を得ます。
対象は、毒、病気、呪い属性の魔法や特殊能力に対して、生命抵抗力判定と精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。

10
【ホーリー・スピア】
消費
MP11
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
純エネルギー
概要
魔神に対して威力50ダメージ
効果

対象を聖槍で貫きます。
対象が「分類:魔神」のキャラクターである場合、「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
「分類:魔神」以外のキャラクターには効果を与えません。

13
【イレイス・デーモン】
消費
MP20
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
概要
魔神を消滅させる
効果

対象が「分類:魔神」のキャラクターである場合のみ効果があります。
対象はHPとMPが0となり、死亡します。その際、身体は塵となって消え去ります。
対象の魔物レベルが13以上の場合、この魔法の抵抗は「任意」となります。

製作者:もちつき