ドゥルガー
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、神紀文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 25/50
- 弱点
- 近接武器ダメージ+50
- 先制値
- 48
- 移動速度
- 80/450
- 生命抵抗力
- 50 (57)
- 精神抵抗力
- 50 (57)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
神授の武具 | 60 (67) | 2d+100 | 60 (67) | 80 | 2000(3000) | 2000 |
特殊能力
○【無尽蔵の魔力】毎ラウンド終了時発動
自身のHPを回復(400)&宝具の打撃点+20を付与(5R)
○対魔力(A)
アーチャーのクラススキル。魔術に対する抵抗力。Aランク以下の魔術を完全に無効化する。事実上、現代の魔術師では、傷をつける事は不可能。
レベル13以下のあらゆる魔法に対して精神抵抗力判定に自動成功する。また魔法ダメージを一律で50点カットする。
○騎乗(A)
本来はセイバーなどのクラススキル。乗り物を乗りこなす能力。Aランクであれば、幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を乗りこなす事が可能。
騎獣等のPC以外のキャラクターから受けるダメージを50%カットする。また、この条件に当てはまるキャラクターは戦闘参加時に基準値38の精神抵抗力判定を行い、失敗すると戦闘中主行動を行うことが出来なくなる。
○単独行動(C)
アーチャーのクラススキルマスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。マスターを失っても、一日程度現界し続ける事が可能。
毎ラウンド開始時、自身のMPを100点回復する。
○女神の神核(B)
生まれながらに完成した女神である事を表す固有スキル。『神性』スキルを含む複合スキル。
常時追加Dに+30の補正を得る。
○神授の武具(EX)
このキャラクターが使用する武具はすべて神紀文明時代の物として扱う。また、神紀文明以降の自身に対して直接的な不利益になるアイテムの効果を無効にする。
○4回行動
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点を更に「+50」点します。
○このキャラクターは「ターゲッティング」、「鷹の目」を習得しています。
▶【マハーマーヤー EX】
自身のチャージを1増加&宝具付随効果を+1
▶【第三の目 EX】
自身の宝具の打撃点+20(3R)&庇う等の対象変更能力と森羅魔法等の選択無効効果、ブリンク等の回避自動成功効果を無視する(1R)
▶【近付き難き者 A】
自身の打撃点+15&敵から受けるダメージを0にする
(3回/3R)
1~3で近接攻撃、4マハーマーヤー 5第3の目 6近付き難き者
(またこのキャラクターの近接攻撃は全て遠隔攻撃として扱い、後方エリアも狙うものとする)
3ラウンドチャージで行使
宝具【怒りよ、願いよ、魔を鏖殺する女神よ】
自身に天特攻を付与
+敵全体に強力な攻撃
&防御力をダウン
宝具(3ラウンド毎時発動)
敵全体に命中力65固定、打撃点2d6+60点の物理ダメージによる遠隔攻撃を行う。また神紀文明時代の武器、防具を使用しているキャラクター、分類、神族、魔神に分類されるキャラクターに対してダメージを100%上昇する効果を付与(3R、宝具のダメージはこのバフも乗算して計算を行う)。また、攻撃を受けたキャラクターの防護点を20減少させる(3R)
ブレイク時行動
【神罰を執行する】
敵単体(ランダム)の強化状態を解除&タゲ集中を付与&MPを減少(100%)
+自身のチャージを増加(最大)
※MPが0だとチャージ増加は発生しない。
【マヒシャースラマルディニー】ブレイクの次ターン使用
ドゥルガーの弱体状態を解除&チャージを最大増加&無敵貫通を付与(庇う等の対象変更能力と森羅魔法等の選択無効効果、ブリンク等の回避自動成功効果を無視する、ダメージを0に変更する効果を向こう。防護点上昇や、ダメージカットは有効)(1R)&宝具バフを付与×5(1R)
戦利品
- 自動
- なんか作るわ