ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“星詠竜”アズライト(エンシェントドラゴン(休眠期)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“星詠竜”アズライト(エンシェントドラゴン(休眠期))

分類:幻獣
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
中立
言語
すべて
生息地
メテオノーラ&アンダーネットワーク
知名度/弱点値
10/35
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
38
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
38 (45)
精神抵抗力
39 (46)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 38 (45) 2d+34 35 (42) 30 303 340
鉤爪(胴体) 39 (46) 2d+32 33 (40) 34 432 244
翼(翼) 36 (43) 2d+29 34 (41) 28 230 138
翼(翼) 36 (43) 2d+29 34 (41) 28 230 138
尻尾(尻尾) 37 (44) 2d+31 34 (41) 31 278 166
部位数
5(頭部/胴体/翼*2/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

水・氷、風、毒、病気、精神効果無効
古代竜の試練

 冒険者レベル、もしくは魔物レベルが15以下のキャラクターからの、あらゆるダメージを半減し、特殊な不利な効果を無効にできます。

●頭部

遺失魔法【スターメモリー】

 星に残る記憶を呼び出して、他者の幻影を呼び起こします。
 幻影の性能は、元となった人物の能力と同一になります。

💭魔法適正=すべて

 すべての魔法系の宣言特技を習得しています。

複数宣言=2回
真語、操霊、深智魔法17レベル/魔力30(37)
氷嵐のブレス/36(43)/生命抵抗力/半減

 「射程:2(100m)/射撃」で、「半径:2~3エリア(半径50m)/すべて」の範囲内に氷嵐のブレスを吐き出します。
 「2d+35」点の水・氷属性かつ風属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番に使用できません。

●胴体

スターズ・ストリーム

 手に氷嵐の力を纏わせて、連続攻撃を行います。
 以下の攻撃を一度の主動作で行えます。
 ・3回攻撃を行い、水・氷属性の物理ダメージを与えます。攻撃が命中した場合、「10」点の水・氷属性の魔法ダメージを与え、ターン終了時まで回避力判定に-1のペナルティ修正を与えます(この効果は累積します)。
 ・4回攻撃を行い、風属性の物理ダメージを与えます。攻撃が回避された場合、「10」点の風属性の魔法ダメージを与えます。この攻撃の命中力判定は「+2」のボーナス修正を得ます。

攻撃障害=不可・不可
魔法障害=不可

 大きさが魔法の脅威を阻みます。[部位:頭部]は魔法の対象になりません。
 この能力は[部位:胴体]のHPが0以下になるとなくなります。

●翼

飛翔Ⅱ

 近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正がかかります。
 [部位:翼]のいずれかの部位のHPが0以下になると、この能力は失われます。

💭渾身攻撃Ⅱ
 近接攻撃のダメージを24点上昇させます。同時に、自身の回避力に-4のペナルティ修正を受けます。

シューティング・スター/回避力(特殊)/消滅

 翼から隕石のごとく羽を放ちます。
 「射程:2(30m)/射撃」で、任意の対象すべてに「45」点の炎属性の物理ダメージを与えます。
 対象はこの能力に対して、回避力判定を行うことができます。
 回避力の目標値は40または回避力判定の出目が9以上で回避することが可能です。
 [部位:翼]のいずれかのHPが0以下になっている場合、「25」点のダメージを与えるものに変換され、
 回避力の目標値は25または回避力判定の出目6以上で回避することが可能となります。
 この能力を使用する場合、HPが残っている[部位:翼]のすべての主動作を使用して行わなければなりません。

●尻尾

💭二度振り
 尻尾を連続で振り、命中の可能性を高めます。
 尻尾での攻撃は命中力判定を、2回行うことができます。
 一度目の命中力判定に成功した場合、打撃点を「+10」点します。
 一度目の命中力判定に回避された場合、2回目の達成値に「+4」のボーナス修正がかかります。
 この宣言は「一掃」と組み合わせることはできません。

一掃

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、尻尾での攻撃を行います。
 この能力は連続した手番には使用できません。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点を「+30」点します。

解説

製作者:arc

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