ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コレスティーヌ・スパロウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

術師殺し(メイジスレイヤー)コレスティーヌ・スパロウ

プレイヤー:もどきち

種族
ハイマン
年齢
16
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
7
6
14
10
6
9
2
6
2
成長
1
成長
0
成長
3
成長
2
成長
0
成長
2
器用度
18
敏捷度
13
筋力
18
生命力
10
知力
20
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
25
MP
30
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
0
総計
12,500

技能

フェンサー
5
フェアリーテイマー
4
レンジャー
2
セージ
1

一般技能

エンチャンター
5
ギャンブラー
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟S/盾》

秘伝

  • 《呪陰刃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 5
運動 4
観察 5
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
妖精語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク5
妖精魔法
8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 9 8 -1 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
レイピア 1H 8 8 8 9 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 9 7
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ミスリルシールド 8 1 2 銀製
合計: すべて 8 8
装飾品 専用 効果
宝石ケース 宝石Lv5-6*3
所持金
1,490 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット1
救命草3
魔香草2
薬師道具セット1
アビスシャード5
着替えセット(1w)1

名誉点
1
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝20
ライロック魔刃術50

設定

容姿

ハイマンらしい白い肌と白い髪、淡い青の瞳。
ハイマンにしては比較的力持ちで、魔法戦士の道へ進んだ。

経歴

幼少期妖精に弄ばれる
ハプニング1故郷が戦争や襲撃で破壊された
少年期日課は触媒探し
ハプニング2体になにかが封印されている
青年期鍛錬と根性
ハプニング3神に選ばれている

幼少期

 妖精のチェンジリングによりウルシラ地方から拐かされ、オーレルム地方の砂漠の集落に放置される。
 挙句集落は山賊の襲撃により破壊されてしまう。

少年期

 孤児としてオーレルム地方を渡り歩きながら、魔法の触媒を探して売りさばく生活を送る。
 そんなある日、遺跡の中でトラップを発動させてしまい、魔神をその身に宿してしまう。

青年期

 魔神はギャンブル欲の化身であり、彼女の身体を乗っ取って蜃夢賭市で朝から晩までギャンブル漬けに。
 なんとしても肉体の主導権を取り戻すために、ギャンブル勝負を持ち掛ける。最初は勝負にもならなかったが、努力の末魔神をギャンブルにて打ち負かす。その努力が認められたのか、渋る魔神を尻目に神の祝福を受け肉体の主導権を取り戻す。

 しかし神に選ばれた驕りか、あるいは封印された魔神の影響か、ギャンブルに目がなくなってしまう。
 蜃夢賭市でディーラーとして雇われるも、失敗から罰を受けることに。なんとか隙を見て逃亡。

 故郷でもあるウルシラ地方まで逃げても追手が来ていたが、危ないところをアデーレに助けられたため、恩人として崇めつつ旅に同行することになった。
 エッセレに対しては、彼女の漂流にまつわる豪運から、ギャンブラーとして油断できない存在だと思っている。

冒険に出た理由

・まだ見ぬ世界を見るため

信条

闘争(勇気、強さ)肯定
恋愛(快楽、肉欲)肯定

矜持/執着

・ギャンブルの機会は見逃さない

関係者

アデーレ・リリー恩人/尊敬している
エッセレ・トラスパレンツァ油断できない

予定

7マルチアクション
9変幻自在Ⅰ
11防具の達人
13魔力強化Ⅰ(要:複数魔法使い系)
15魔法拡大/数

第二魔法使い系技能はプリースト(キルヒア)。
抵抗を抜いてウィークポイントをボスに決めたい。

秘伝

ライロック魔刃術:《光陰魔刃術》
アルショニ軽身跳闘法:秘伝一式
ナルザラント柔盾活用術:秘伝一式+盾のフレックスグリップ強化
ヒアデム魔力流転操撃:秘伝一式
オルフィード式蒸発妖精術:秘伝一式
不死者討滅武技バニシングデス:《エナジー&ストライク》、《センス&バニッシュ》


●立ち回り
◆初期
魔法や能力が厄介な相手には呪陰刃でMP攻撃を仕掛ける。
それ以外は魔力撃でハイダメージを狙っていく。

◆レベル9以降
ライロックエッジ×変幻Ⅰ(魔力撃派生秘伝+マルチアクション)で魔力を+2しながら精神抵抗を抜く。
使うのは闇妖精魔法が主でデバフ型。最初に動いて味方の攻撃をサポートすることが仕事(味方駒が多そうなキャンペーンなので)。
変幻Ⅱになれば魔法拡大/数やナルザラント秘伝を絡めて対応力UP。

●欲しいもの
小王の頭輪(精神効果+2)
過去視の水晶眼(デジャヴ+1)
ライロックエッジ(魔力撃系統宣言中魔力+2)
ラル=ヴェイネのダウンルッカー(魔力+1)
コンバットバニースーツ(回避+2)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×3
精神×1
能力値作成履歴#268863-1
2023/11/18 蛮勇合わせ 2,500 2,500 11 精神
生命×2
取得総計 12,500 8,500 91 8

収支履歴

冒険者セット::-100
救命草*3::-30*3
魔香草*2::-100*2
薬師道具セット::-200
着替えセット::-10
スマルティエの怪力の腕輪::-900
ソフトレザー::-150
レイピア::-110
ミスリルシールド::-4700
宝石Lv5-6*3::-150*3
宝石ケース::-100

チャットパレット