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デーモンズナイト(魔人)
分類:人族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語 魔神語?
- 生息地
- ヴァイスシティ
- 知名度/弱点値
- 7/14
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 12/-
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アビスブレイド | 8 (15) | 2d6+10 | 5 (12) | 8 | 55 | 35 |
特殊能力
○魔人=分類:魔神としても扱う(弱点付与適応済み)
このエネミーは人族が魔神化に抗っている状態、もしくは魔神化とも魔神とも言えない特異な状態の場合のみ付く能力です。
○魔神化補正
HP・MP+5 命中+1 打撃点+3 レベル1上昇(適応済み)
○魔神の囁き
影響1
知力・精神判定後出し+2(固定魔物時主動作後出し+2) 常時行動(MP5)
○💭魔戦士適正
ターゲッティング・魔法拡大/数・魔力撃・庇うⅠ
○オーバーアビス
所持特技を一個多く持つ代償として手番終了時1dの固定HPダメージを受ける。
▶神聖魔法(ラーリス)4レベル/魔力8(15)
▶ラーリス魔法(両方とも抵抗:消滅・呪い属性)
レベル2:マナ・シンク k0のMP攻撃
レベル4:デフネス 聴覚はく奪(行動-2のデバフ)
○剣の加護/運命変転
○剣の欠片5個入り(適応済み)
解説
ドロップ:発展途上の魔法戦士の戦利品×2個として扱う+アビスシャード(魔神化1)分