ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コロッサス・プロト:K-Cyclone - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コロッサス・プロト:K-Cyclone

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
中立
言語
魔動機文明語
生息地
???
知名度/弱点値
15/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
40
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d6+ 15 (22) 10 130
槍(右腕) 17 (24) 2d6+17 14 (21) 8 150
大盾(左腕) 2d6+ 12 270
踏みつけ(脚部) 15 (22) 2d6+14 13 (20) 10 120
踏みつけ(脚部) 15 (22) 2d6+14 13 (20) 10 120
部位数
5()
コア部位

特殊能力

●全身

[常]高密度エネルギー燃料

……この魔物から得られる経験点は2倍になります。

[常]剣の欠片

……剣の欠片12個を適用済みです。

[常]マナコーティング(3)

……自信が受けるあらゆる魔法ダメージを-3します。

●頭

[主]魔動機術9レベル/魔力11(18)
[常]高性能制御装置

……《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》を修得しています。

[主]光条/14(23)/精神抵抗力/半減

……「射程/形状:2(50m)/貫通」で、光条を放ち、対象に「2d+12」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この効果は連続した手番には使えません。

●槍/右腕

[主]2回攻撃&双撃
[常]複数宣言2回
[宣]薙ぎ払いⅡ
[宣]渾身攻撃

……打撃点を+8します。その後1Rの間、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

[補]Set-up

……エネルギーをチャージし、code実行に備えます。このエネミーに「Cycloneカウンター」を1つ蓄積します。この効果は1Rに1度しか使用できません。

[主]Action-code-Cyclone/18(25)/回避力/消滅

……この効果は、「Cycloneカウンター」を2つ消費しないと使用することができません。「射程:自身」で、「対象:1体」に「2d+25」点の物理ダメージを与え、その後、この効果によって物理攻撃ダメージを受けた以外のPC陣営ゴーレムや騎獣等も含む)は「2d+14」の達成値で精神抵抗判定を行い、抵抗失敗で「2d+15」点の風属性魔法ダメージを受けます(抵抗半減)。

●盾/左腕

[常]闘技場の長の矜持

……この部位は回避を行いません。

[準][補]シールドガード・改

……盾で自らの身を守ります。自分の全ての部位に対する近接・遠隔攻撃の対象を「部位:左腕」に変更します。この効果は、複数部位に対する近接、遠隔攻撃(ガン含む)に対しては効果を発揮しますが、範囲魔法には効果を発揮しません。

●脚部

[常]擱座

……いずれかの「部位:脚部」のHPが0以下になった場合、「部位:頭、右腕、左腕」の回避力に-2のペナルティ修正を受けます。全ての「部位:脚部」のHPが0以下になった場合、「部位:頭、右腕、左腕」の回避力に-4のペナルティ修正を受けます。

[主]踏み荒らし/13(20)/生命抵抗/半減

 周囲を踏み荒らして振動と砂礫で攻撃します。
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/すべて」に2d+12の土属性物理ダメージを与えます。この攻撃はいずれかの「部位:脚部」が使用した場合、同じラウンド中は他の「部位:脚部」が使用することはできません。

戦利品

自動
巨大な槍の破片(5000G/金緑S)
2~6
脚部の間接パーツ(1500G/金緑S)
7~9
腕部の装甲(3000G/金緑S)
10~12
大盾の破片(5000G/金緑S)
13~
頭部の外部装甲(10000G/金緑SS)

解説

コロッサス(ET58p)の試作品、プロトタイプに当たる機体。普通のコロッサスシリーズとは違い、チェスと似た別のゲームのコマの名前をかたどって制作されているらしい。

戦いに次ぐ戦いと、経年劣化によってその性能は落ちてこそいるが、強力無比な槍による攻撃は全てを巻き込み、塵と化す。

製作者:シーザー

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