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夜騎兵
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- さまざま
- 生息地
- 常世の霧
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 銀製の武器によるダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
武器
| 16 (23) | 2d+18 | 12 (19) | 8 | 200 | 90 |
特殊能力(主動作=2回│複数宣言=3回)
[常]常夜の使徒
霧の中を彷徨い続ける怪物。もはやその存在は、自分が何者であったのかすら覚えていない。
このキャラクターは望まない精神効果属性の影響を受けません。
[常]プライム・カース
この魔物のHPが0以下になった場合、生死判定を行わず即座に死亡します。
その際、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に、「抵抗:必中」で「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
回復効果属性または【セイクリッド・ウェポン】【ヴァイス・ウェポン】が付与された武器によるダメージでHPが0以下となった場合、この効果は発動しません。
[常]魂喰いの霧/14(21)/生命抵抗力/消滅
自身の手番終了時、戦場にいるすべてのキャラクターの最大HPを「1d6」点減少させます。
この効果は病気属性として扱い、累積します。これによりHPの最大値が「0」となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
このキャラクターから10m以上離れている対象は、この能力の生命抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[常][宣]魔法適正
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔力撃=+14点》を習得しています。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[主]弓
「射程:2(20m)」で弓による射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。
[主]限定真語魔法9レベル/魔力14(21)
【エネルギー・ボルト】【パラライズ】【リープ・スラッシュ】【ライトニング】【ウェポン・マスター】【ブラスト】【ファイアボール】【エネルギー・ジャベリン】【ブレード・ネット】【☆△ブリンク】を使用します。
戦利品
- 自動
- 宝石(200G/金A)x1d
- 2~6
- 古びた外套(200G/白A)
- 7~12
- 紋様の刻まれた武器(600G/黒白A)
- 13~
- 思い出の品(1,500G/金黒白S)
武器