ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

夜騎兵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

夜騎兵ミストウォーカー

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
さまざま
生息地
常世の霧
知名度/弱点値
16/21
弱点
銀製の武器によるダメージ+2点
先制値
19
移動速度
25
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
[魔]武器[刃] 16 (23) 2d+18 12 (19) 8 200 90

特殊能力(主動作=2回│複数宣言=3回)

[常]常夜の使徒

 霧の中を彷徨い続ける怪物。もはやその存在は、自分が何者であったのかすら覚えていない。
 このキャラクターは望まない精神効果属性の影響を受けません。

[常]プライム・カース

 この魔物のHPが0以下になった場合、生死判定を行わず即座に死亡します。
 その際、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に、「抵抗:必中」で「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
 回復効果属性または【セイクリッド・ウェポン】【ヴァイス・ウェポン】が付与された武器によるダメージでHPが0以下となった場合、この効果は発動しません。

[常]魂喰いの霧/14(21)/生命抵抗力/消滅

 自身の手番終了時、戦場にいるすべてのキャラクターの最大HPを「1d6」点減少させます。
 この効果は病気属性として扱い、累積します。これによりHPの最大値が「0」となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
 このキャラクターから10m以上離れている対象は、この能力の生命抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常][宣]魔法適正

 《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔力撃=+14点》を習得しています。

[宣]薙ぎ払いⅡ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

[主]

 「射程:2(20m)」で弓による射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。

[主]限定真語魔法9レベル/魔力14(21)

 【エネルギー・ボルト】【パラライズ】【リープ・スラッシュ】【ライトニング】【ウェポン・マスター】【ブラスト】【ファイアボール】【エネルギー・ジャベリン】【ブレード・ネット】【☆△ブリンク】を使用します。

戦利品

自動
宝石(200G/金A)x1d
2~6
古びた外套(200G/白A)
7~12
紋様の刻まれた武器(600G/黒白A)
13~
思い出の品(1,500G/金黒白S)
製作者:おかみ

チャットパレット