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ディアボロちゃん【ディアボロ】
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /2d6+9
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 2d6+11
- 移動速度
- 24(飛行)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 11 (18) | k11[10]+15 | 11 (18) | 4 | 45 | 14 |
| クーゼ(胴体) | 13 (20) | k51[11]+15 | 13 (20) | 10 | 58 | 25 |
- 部位数
- 2(頭部、胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
●頭部
[主]魔人の眼光/必中
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージの全ての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を使用すると、対象とした1体につき、MPを2点消費します。
●胴体
[常]飛翔
近接攻撃における命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]斬り返しⅡ
2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。
命中力判定の1回目で成功した場合、打撃点を「+4」点します。
2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
命中判定は一括で行い、ダメージは個別に決定しますが、全てのダメージが「-3」されます。