ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【異武器】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【異武器】

入門条件
_名誉点

流派装備

秘伝

《幻酔刃》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

手番内で、直前と異なる種類の武器、で攻撃するとき命中力判定+1し使用する武器種に応じて以下の効果を得る。
剣:人の命脈点+1、C値-1。
斧:地の命脈点+1、追加D+3。
槍:天の命脈点+1、対象の防護点を半分(切り上げ)としてダメージを適用。

手番内で1回目の攻撃には発生しない。

《百花乱舞》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

手番内で、直前と異なる単体のキャラクター、を対象とする武器での攻撃を行うとき1Rの間命中力・回避力判定+1する。
直前も単体対象の武器攻撃でなければならない。
効果は累積しない。

《空蝉》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
限定条件
直前の手番で主動作を行わなかった
使用
適用
リスク
概要
2R目以降の、直前のRで主動作を行わなかったRで追加攻撃の権利を得る。
効果

1R目は効果は発生しない。
直前の手番で主動作を行わなかったとき
1手番に1回の、補助動作で可能な武器による攻撃の権利を得る。
《追加攻撃》などの効果は誘発しない。

《残影》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
限定条件
自陣営が先制判定に失敗
使用
適用
リスク
概要
先制判定に失敗したとき1R【ブリンク】状態、攻撃の対象にならなければ近接・遠隔攻撃D+2
効果

自陣営が先制判定に失敗したとき、
1Rの間【ブリンク】状態(1回の回避力判定の自動成功の権利を得る)になり、1Rの間回避力判定-2する。
1R目の手番開始時までに近接攻撃か遠隔攻撃の対象になっていなければR終了まで近接・遠隔攻撃の追加D+2。

製作者:ノブ