ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【剛心武術・重】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【剛心武術・重】

入門条件
50名誉点

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
[刃]チェック・ソード 〈ソード〉B 1500 それは所々欠けており、切るというよりはえぐり取るといったほうが近いだろう。
[打]バラスト・メイス 〈メイス〉B 5500 柄の先端の重量が軽く、当てやすいメイス。

秘伝

《鈍重力撃》

必要名誉点
30
タイプ
《全力攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ》変化型
前提
≪囮攻撃≫
限定条件
使用
適用
1回の武器攻撃
リスク
命中-2、回避-2
概要
近接攻撃のダメージ+8/+18/+26、回避されたとき敵の回避-1/-2/-3します。
効果

大げさなほど大きく振りかぶることによって敵の注意を引くことが出来ます。近接攻撃を行う時に宣言でき、その攻撃1回に有効です。複数を攻撃する場合は宣言できません。命中と回避判定に-2のペナルティ修正を受けますが、命中時にはダメージ+8/+18/+24します。宣言を行った攻撃が回避されたときは、その敵はそれ以降10秒(1ラウンド)の間、回避判定に-1/-2/-3のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しますが、1回、回避判定に失敗すると、その時点で消滅します。

《痛恨の会心》

必要名誉点
40
タイプ
常時型
前提
《全力攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ》
限定条件
使用
適用
リスク
回避-2
概要
≪全力攻撃≫や≪全力攻撃≫変化型を宣言して近接攻撃したときに威力表参照の出目が「6ゾロ」だった場合、ダメージ+4/8/12します。
効果

≪全力攻撃≫や≪全力攻撃≫変化型を宣言して近接攻撃したときに威力表参照の出目が「6ゾロ」だった場合、ダメージ+4/+8/+12します。ただし、リスクとして常に回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。

《剛心攻撃》

必要名誉点
40
タイプ
《全力攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ》変化型
前提
限定条件
使用
適用
1回の武器攻撃
リスク
回避-4
概要
近接攻撃のダメージ+5/+14/+22
効果

基本的には≪全力攻撃≫と同じですが、リスクとダメージが変わります。

製作者:綿綿さん