16
魔改造ゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- 実験棟周辺
- 知名度/弱点値
- 20/22
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点、呪い属性ダメージ+3点
- 先制値
- 1
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 24 (31) | 2d6+20 | 10 (17) | 26 | 180 | ー |
拳(左半身) | 24 (31) | 2d6+20 | 10 (17) | 26 | 180 | ー |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
[常]究極の狙い(上記は強化済み)
[主]振りかぶる
次回の攻撃に備え、大きく構えを取ります。次のラウンドの攻撃は「必中」となり、かつ打撃点が「+8」点追加されます。
[常]特殊鉱石装甲
刃の付いた武器、斬撃属性の魔法のクリティカルを受けません。
▽衝撃波/直前の命中力判定-2/生命抵抗/半減
拳による攻撃の命中時、その攻撃と同時に衝撃波を放ち、自身を除く、「半径7m/任意」の範囲内の対象に「2d+30」の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
また効果が必中の攻撃だった場合、抵抗不可能となり、そのままダメージ計算を行います。
[常]自律
このキャラクターは戦闘時、命令無しで行動できます。
▽破壊の拳
このキャラクターが障害物を攻撃した場合、その対象である障害物を一撃で破壊します。
戦利品
- 自動
- 硬化の血晶(7000G)
- 2~
- 血に汚れた魔法石(5500G)