ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【腰巾着の流儀】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【腰巾着の流儀】

入門条件
50名誉点+「スカウト」「レンジャー」「セージ」をそれぞれ2レベル以上獲得している

実力者の側近や子分など、いわゆる「腰巾着」と呼ばれる者達が極めた技術です。
彼等には彼等なりの流儀があり、自身が戦うよりもサポートに徹します。
「スカウト」「レンジャー」「セージ」のいずれかより
戦士及び魔法使い技能が高いレベルであるキャラクターは即座に破門されます。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
腰巾着の魔弾 18 〈矢弾〉 100 《インストラクト》《エクストラセンソリィ》《アナリティクス》をガンの射程で行える特殊弾。

秘伝

《インストラクト》

必要名誉点
20
タイプ
主動作型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
仲間の手助けをし、即座に主動作を行わせる
効果

《射程:接触》でキャラクター1人を対象に使用することができます。
「スカウト+俊敏」で判定を行い、その達成値が対象の「冒険者レベル+6」以上なら
対象は即座に何らかの主動作を使用できます。
対象が魔物である場合、冒険者レベルのかわりに脅威度を参照します。

《エクストラセンソリィ》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
仲間の手助けをし、ダイスを振り直させる
効果

《射程:接触》の範囲内にいるキャラクターが何らかの判定を行った直後、判定を行った者の同意があれば、その判定のサイコロの出目のうち片方をこのキャラクターのレンジャー技能レベルと同じにすることができます。
(例:2d6の結果が1と6だった時にレンジャー7レベルのこのキャラクターがこの効果を適用したなら、
 出目を7と6として扱うことができる)
出目を直接参照する効果等によって、出目7以上を参照することが出来ない場合、その出目を6として扱います。
この効果は、1時間に1度のみ使用可能です。

《アナリティクス》

必要名誉点
20
タイプ
主動作型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
魔物知識判定を再度行う。
効果

《射程:接触》の範囲内にいるキャラクターを対象にして、魔物知識判定を再度行うことができます。
その魔物知識判定には、「そのセッション中に対象への魔物知識判定が失敗した回数と同じ値」のプラス修正が入ります。
セージ技能レベルが7以上のキャラクターがこの効果で弱点値以上の達成値が出た場合、《弱点看破》の効果を味方陣営全体に適用できます。
また、この効果で魔物知識判定に成功した相手に対して威力表が用いられる次の1回、そのC値を-1します。
C値がない威力表ではこの効果は適用されません。

製作者:nao