ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“巨光神”ユニバース - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“巨光神”ユニバース

(不明/古代神)
No Image

聖印と神像

神格と教義

格言

「」

「」

「」

特殊神聖魔法

2
【チェンジ】
消費
MP10
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
強化する
効果

対象の行うあらゆる行為判定に+2のボーナスを与えます。さらに、対象が発生させるあらゆるダメージを+2点し、それが近接攻撃、遠隔攻撃の場合その攻撃に使用する武器を魔法の武器として扱います。また、対象が受けるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージを-2点します。かつ、対象は神聖魔法の行使の際に、発声が不要になります。

4
【ビーム】
消費
MP5
対象
1体
射程/
形状
2(50m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
衝撃
概要
威力20ダメージ、対象のHPによって効果が変わる
効果

対象に「威力20+魔力/C値⑩」点の魔法ダメージを与えます。
この魔法は「魔法拡大/数」の効果を受けません。
対象の現在HPによって、以下のように効果が変わります。
・最大HP:達成値に-2のペナルティ修正を受け、「抵抗:消滅」になる。
・最大HPの半分以下:達成値に+2のボーナス修正を受ける。
・最大HPの4分の1以下:達成値に+4のボーナス修正を受ける。
・最大値の10分の1以下:「抵抗:必中」になる。

7
【スラッシュ】
消費
MP8
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
断空
概要
威力30ダメージ、C値⑨
効果

対象に「威力30+魔力/C値⑨」の魔法ダメージを与えます。

10
【マッハ】
消費
MP10
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1時間
抵抗
任意
概要
空を飛ぶ
効果

効果時間中、対象は自在に空を飛ぶことができます。移動速度は地上の「魔力」倍になります。また、近接攻撃を行うときの命中判定、近接攻撃に対して行う回避判定に対して+2のボーナス修正を受けます。この効果は他の飛行を可能とする能力とは重複しません。

13
【プラズマスパーク】
消費
MP50+レベル
対象
死体1つ
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
なし
概要
死者に新たな命を与える
効果

死者を蘇らせることができます。
目標値や必要な条件、行使に1時間が必要な点は【リザレクション】と同様です。
ただし、この魔法による蘇生では穢れが発生しません。
この魔法の消費MPは、「50+対象のレベル」です。
術者はHPが0になり、7日の間、MPの最大値が50点、減少します。

製作者:あまくち