ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カーディフ・ロウ・ミーガン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カーディフ・ロウ・ミーガン

プレイヤー:じゅんなま

アガリの良い仕事は無いか?

種族
人間
年齢
18
性別
不詳
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
ダガー
穢れ
8
5
11
8
8
12
11
7
9
成長
1
成長
2
成長
1
成長
1
成長
2
成長
0
器用度
17
敏捷度
18
筋力
18
生命力
17
知力
20
精神力
20
増強
1
増強
増強
2
増強
1
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
33
MP
29
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
540
総計
13,040

技能

フェンサー
5
コンジャラー
3
セージ
3
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

聖職者
3
司書
4
学者
2
狩人
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》

秘伝

  • 《ヒアデム魔力流転操撃》
  • 《剣魔果敢撃》

練技

  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語
神紀文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 10 8 -1 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーマレット 1H 10 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 10 8
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミラージュパッド 5 2
バックラー 1 1 0
マルチアクション時 1
合計: すべて 11 2
装飾品 専用 効果
スマルティエの首飾り
背中 サバイバルコート
右手 スマルティエの怪力の腕輪
左手 知性の指輪
アルケミーキット
スマルティエのブーツ
巧みの指輪
所持金
140 G
預金/借金
G

所持品

〇冒険道具類
冒険者セット
6人用テント
受益者のシンボル
〇消耗品
保存食*7
魔香草*3
アウェイクポーション
〇ゴーレム素材
強く魔化された粘土
猫目石の鋲(小)
琥珀の目(小)
柘榴石の活力(小)

マテリアルカード

BASSS
53
名誉点
13
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝80
ミラージュパッド20

容姿・経歴・その他メモ

本名はシルディ・ミーガン。女性
長閑な田舎の村に生まれた。規模は小さいながらも守りの剣の加護を受ける街で幼少の頃は平和に育つ。優しい両親に愛され、歳の離れた弟を可愛がっていた。
また、守りの剣の祭儀を取り仕切る家系であった。もっとも自身はあまり信仰心のある方ではなかったが。
しかし知的好奇心は旺盛で本を読むことが趣味だった。幸い自宅には多くの蔵書があり幼い頃より様々な知識に触れることができた。
取り分け興味を持ったのは魔術だ。適正があったのか独学でそれなりに使えるようにもなっていく。
また、冒険譚にも興味を持ち、成人したころには憧れから自身も冒険者として活動を始めることにした。

村の近くで薬草を拾い集め、時折害獣を退治する。そんなささやかな冒険活動を続けていたある日、家に帰ると両親が血だまりに倒れていた。
父は既に絶命しており、辛うじて生きていた母も、最期の言葉を伝えると息絶える。
その内容は、守りの剣を狙った蛮族が、弟に案内させようと連れ去ったこと。それを阻止し弟を助けてあげて欲しいことであった。母の最期の頼みを必ず果たすと誓い、すぐに後を追う。
守りの剣の保管場所に行くと、今まさにレッサーオーガが守りの剣を破壊せんとする所だった。
幸い、完全に油断していた敵の虚を突く形になったことで、それを討伐し守りの剣の破壊を阻止することができた。
しかし、弟は心に深い傷を負い塞ぎこんだ。両親を目の前で殺された事、結果的に阻止されたものの、両親の犠牲を無駄にし村全体を危険に晒しかけた事が彼を追い詰めたのだ。
自刃しようとする弟をなんとか止め、母に立てた誓いの通り弟を救う事を決意する。

単純なカウンセリングから記憶を封じる魔術等、方法は色々ありそうだが、村の中にいてはできる事は少ない。
村人に弟の事を託して外の世界へと旅立つのであった。

僻地の村へと精神の病に関する専門家を連れていくには金が必要で有ることを知り、ガメルを稼ぐのに躍起になっている。性別を偽りカーディフと名乗っているのは周囲に舐められない為だ。
冒険自体に憧れを持っていたこともあり、本人は考えないようにしているが、目的をもって危険な依頼をこなしていくことに楽しみも見出している。
むしろ家族の為であると自身を偽り、あらゆる敵や障害に果敢に挑んでいくのが彼女の本質。
理知的な言動に中性的な容姿、それに似合わぬ蛮勇と拝金ぶりから悪目立ちすることが多い。


1.守りの剣を手に持ったことがある
2.大切な約束をしたことがある
3.魔物を倒したことがある
旅.病の家族・恋人を救う為
信条:財力、闘争
矜持:敵に背を向けない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×1
1 R3.12.29 聖夜には触手と戯れよう 1,350 1,820 20 知力
旅人様 ヤズレ/イージス/シリカ/セレスティア
2 R5.7.19 夢の語り部亭・外伝~メイジーの任務~依頼No6 1,690 4,030 33 敏捷
しゃんはい様 ノーデキリルプーレ
知性の指輪
取得総計 13,040 11,850 133 7

収支履歴

初期作成時

〇冒険道具類
冒険者セット::-100
6人用テント::-350
受益者のシンボル::-100
〇消耗品類
マテリアルカード赤B*5::-20*5
マテリアルカード赤A*3::-200*3
アウェイクポーション::-100
保存食*7::-50
魔香草*3::-100*3
〇装備類
ヘビーマレット::-220
→魔法の発動体加工
ソフトレザー::-150
バックラー::-50
アルケミキット::-200
知性の指輪::-500
スマルティエの怪力の腕輪::-900
〇ゴーレム素材
強く魔化された粘土::-300
猫目石の鋲(小)::-200
琥珀の目(小)::-500
柘榴石の活力(小)::-200

聖夜には触手と戯れようセッション後

〇冒険道具類
化粧品セット::-100
手鏡::-50
〇装備類
サバイバルコート::-180
巧みの指輪::-500

夢の語り部亭・外伝~メイジーの任務~依頼No6セッション後

消耗品補充:知性の指輪::-500
売却)ソフトレザー::+75
ミラージュパッド::-5000
スマルティエの首飾り::-260
スマルティエのブーツ::-275

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