ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

[剣×14]Blaze(E.D.クラシック) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

[剣×14]Blaze(E.D.クラシック)

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
21/24
弱点
命中力+1
先制値
22
移動速度
ー/20(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(刀身) 17 (24) 2d6+18 17 (24) 16 140 49
柄打ち(柄) 16 (23) 2d6+16 16 (23) 14 110 43
鞘打ち(鞘) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 12 125 97
なし(マナ) 17 (24) 16 50 84
部位数
4(刀身、柄、鞘、マナ)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

●刀身

ミスリルの身体

 あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
[部位:刀身]の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱います。

全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12します。リスクとして、自身の回避力判定に‐2のペナルティ修正を受けます。

必殺攻撃Ⅱ

 打撃点決定の2dの出目を+1します。リスクとして、自身の回避力判定に‐1のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクター任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、打撃点は個別に決定します。「全力攻撃Ⅱ」や「必殺攻撃Ⅱ」と同時に宣言されたときは、命中した中から1体を選び、それらの効果を適用しつつダメージを決定します。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。「必殺攻撃Ⅱ」宣言時には、修正した出目が10(元の出目が9)以上で、これが発生します。

●柄

丁寧なバランス

 バランスよく丁寧に作られた柄が刀身の動きを助けます。
[部位:刀身]は、「複数宣言=2回」の能力を得ます。「部位:柄」のHPが0以下になるとこの能力は失われます。

灼熱のブレス/15(22)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/射撃」で柄飾りの竜の口から激しい炎を吐き出し、「対象:1エリア(半径3m/5)」に「2d+17」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません。

●鞘

操霊魔法13レベル/魔力17(24)
魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》を習得しています。

●マナ

セーフティ消滅

[部位:マナ]以外の全ての部位のHPが0以下となった場合、[部位:マナ]はHPが0となります。

マナの渦

 この魔物が纏う妖精のマナの渦が、炎を寄せ付けません。
[部位:全身]は「炎無効」の能力を得ます。[部位:マナ]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。
また、[部位:マナ]へは水・氷属性の攻撃でのみ、HPにダメージを与えることができます。

妖精解放

 縛り付けられていた妖精が解放され、暴走状態となります。
「部位:マナ」のHPが0以下になると、ムスペル(⇒「ML189P」)が同座標に現れ、3Rの間見境なしに攻撃する暴走状態となります。3Rが経過すると、ムスペルは消滅します。

属性:炎/魔力16(23)

 [部位:マナ]は縛り付けている妖精と同等の妖精魔法を行使できます。

魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》を習得しています。

解説

製作者:蒼き柘榴石

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