ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

渇きの風 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
0

渇きの風

分類:魔法生物
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
不在の迷宮
知名度/弱点値
0/0
弱点
先制値
0
移動速度
0
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0 0 0

特殊能力

空虚なる風

この魔物はHPが0以下でも気絶せず、生死判定を行いません。HPが−1000以下になった時消滅します。それ以外の如何なる方法でも死亡、消滅することはありません。

瞬間移動

移動時、30m以内の任意の場所に瞬時に移動します。いっさいの移動妨害を受けず、乱戦エリアを通り抜けたり、そこから離脱しようとするとき、いっさいの制限を受けません。

虚無なる存在

シナリオ上でこの魔物に関する情報を得ていない場合、魔物知識判定に自動失敗します。また、レベルを参照とする一切の効果を受けず、無視します。

3回行動
物理耐性

物理ダメージを受ける際、受けるダメージを半減(端数切り上げ)します。

精神効果無効
真語魔法、操霊魔法、深智魔法20レベル/魔力67(74)
魔法適性=すべて
呪歌/66(73)

すべての呪歌を使用します。効果範囲は自らを中心に「半径100m」です。

衰弱の渇き/66(73)/精神抵抗力/消滅

自身の存在する乱戦エリア内の敵すべてを包み込み、呪いを与えます。対象に「2d+45」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、同時に、その適用ダメージと同じだけHP最大値を減少させます(0未満にはなりません)。これにより、HPの最大値が0となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
この効果は、風属性及び呪い属性として扱い、永続します。この効果は[剣の託宣/運命凌駕]やそれに準ずる能力を使用するか、この魔物を倒すことでのみ解除できます。HP最大値が0となって死亡したキャラクターは、呪いを解除してからでなければ、蘇生できません。

魔渇の呪い/66(73)/精神抵抗力/消滅

自身の存在する乱戦エリア内の敵すべてを包み込み、呪いを与えます。対象のMPに「2d+45」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、同時に、そのダメージと同じだけ対象のMP最大値を減少させます(0未満にはなりません)。
この効果は、風属性及び呪い属性として扱い、永続します。この効果は[剣の託宣/運命凌駕]やそれに準ずる能力を使用するか、この魔物を倒すことでのみ解除できます。

通常武器無効
透明

この魔物は常に透明であるものとして扱われます。この能力は知覚:五感であるキャラクターにのみ効果があります。

飢餓の化身

自身を中心とした半径100m以内で他のキャラクターのHPまたはMPが減少するたびに、同じ点数だけこの魔物のそれぞれの最大値と現在値が上昇します。
また、範囲内の他のキャラクターのHPまたはMPが回復する場合、回復する数値は半分(端数切り上げ)になり、同じ点数だけこの魔物のそれぞれの最大値と現在値が上昇します。
この魔物のHPまたはMPが減少した時、同じ数値だけその最大値が減少します。

戦利品

自動
渇きの結晶(50,000G /—)

解説

〝風の吸血王〝ゼラール(ヴァンパイアロストオリジン)が自身の一部を切り分けることで生み出される存在です。
実体を持たない、意思を持つ風であり直接攻撃では有効打を与えることは非常に困難です。

製作者:無貌の王

チャットパレット