15
原初の巨人
分類:魔神
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕 | 17 (24) | 2d6+18 | 17 (24) | 15 | 300 | 0 |
特殊能力
[常]スロースターター
常時命中・回避・打撃点・生命抵抗・精神抵抗が-3される。1R経過ごとにマイナス値が1ずつ少なくなっていき、3R経過で各種基礎ステータスが元々の数値に戻る
[常]巨大な身体
このキャラクターは強制移動の効果を受け付けず、転倒もしない
[常]2回行動
このキャラクターは1Rに2回まで主動作を行うことができる
[主]眠る
HPを「1d6×10」点回復する。次のR終了時まで各種移動・補助動作・主動作を行えない
[主]岩石落し/精神抵抗/17(24)/抵抗:半減
「射程/形状:2/起点指定」で「対象:1エリア/5」に2d+11点の土属性魔法ダメージ
[宣]握りつぶす
この攻撃は相手の防護点を無視してダメージを与える
[宣]ダブルラリアット
乱戦エリア内の任意のキャラクター3体までに2回ずつ攻撃を行う。
[宣]地団太
前のRにこのキャラクターの攻撃が回避されていた場合、打撃点を+8する
戦利品
- 自動
- 帝君の導き(特殊)
- 2~6
- 巨人の苔(3600G)
- 7~11
- 巨人の楔(7200G)
- 12
- 巨人の心臓(60000G)