13
ゾンビアイコス(剣)
分類:アンデッド
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 洞窟
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20(四足)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 角(頭部) | 14 (21) | 2d+14 | 13 (20) | 16 | 171 | 18 |
| 踏みつけ(前半身) | 15 (22) | 2d+16 | 12 (19) | 13 | 181 | 18 |
| 踏みつけ(後半身) | 15 (22) | 2d+16 | 12 (19) | 13 | 181 | 18 |
| 尻尾(尻尾) | 16 (23) | 2d+12 | 13 (20) | 12 | 161 | 18 |
- 部位数
- 4(頭部/前半身/後半身/尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]闇の防護 全身を覆う闇で身を守っている。この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その試みごとに「5」点の呪い属性の確定ダメージを受ける。このキャラクターは自信を中心に半径10mの範囲から光源をわずかに奪い、暗視がないキャラクターは範囲内で命中・回避に-1のペナルティを受ける。
[常]鉱床 このキャラクターは鉱床と一体化しており、「射程:接触」で、主動作を用いることで鉱石を採掘することができる。採掘できる鉱石は3種類から無作為に決定され、採掘のルールに則り採掘数が決定される。採掘を行うたびに「部位:頭部」はHPに「5」点の確定ダメージを受け、全ての部位は能動的な判定+1・与える物理・魔法ダメージ+2の修正を受ける。このボーナス修正は無限に累積する。採掘を5回以上受けると、「部位:頭部」の【陰影発射】の使用制限が無くなる。
●頭部
[主]陰影発射/15(22)/生命抵抗/半減 角から恐ろしい影の塊を投げかけて攻撃する。「20m/貫通」で、対象に「2d+10」点の呪い属性魔法ダメージを与える。この効果は連続した手番には使えない。
●前半身&後半身
[常]攻撃障害=不可・+4 大きさが攻撃を妨げる。「部位:頭部」は、近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避に+4のボーナスを受ける。「部位:前半身」「部位:後半身」のいずれかのHPが0以下となった場合、この効果は失われる。
[常]痛恨撃 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+10」点する。
●尻尾
[宣]テイルスイング 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行う。
戦利品
- 2~4
- 仄暗い鱗(370/赤金A)
- 5~9
- 宵闇の鱗(670/赤金A)
- 10~
- 漆黒の鱗(3,370/赤金S)
解説
剣のかけらを適当にぶち込んでます
悪しからず