ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”猛る風” ファファード(ヤング・ゼファー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

”猛る風” ファファード(ヤング・ゼファー)

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
妖精の隠れ里
知名度/弱点値
21/25
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
26
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き(頭部) 22 (29) 2d+16 22 (29) 17 227 156
斧槍(右半身) 23 (30) 2d+20 21 (28) 19 243 106
槌(左半身) 25 (32) 2d+18 21 (28) 19 243 106
部位数
3(頭部/右半身/左半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

風無効
風刃の身体

 この魔物と同じ乱戦エリアに存在するすべてのキャラクターは、
 自身の手番終了時に「2d+10」点の風属性魔法ダメージを受ける。

土に弱い

 土属性ダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受ける。

領域の主

 自身の支配する「隠れ里」では、HP0以下になっても1分(6R)後に復活する。

複数宣言=2回

●頭部

魔法適性

 《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》
 《クリティカルキャストⅡ》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》
  を習得。

妖精魔法:属性:風/魔力21(28)

 ランク18までの風属性の妖精魔法を行使する。
 ※ランク16以上の魔法は未実装。
  《ダブルキャスト》の裏では9ランクまで行使可能。

風刃の魔力

 1Rの間、威力表を参照する妖精魔法を行使した場合、
 威力表を「20」高いモノとして参照する。
 この効果を使用すると、MPを「10」点消費。
 連続した手番には使用できない。

瞬間達成値+4(TP6点)

●右半身

連続攻撃Ⅱ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できる。
 この効果は2回目の攻撃まで発生する。
 ※3回目の攻撃が命中しても、それ以上は発生しない。

会心撃

 打撃点の2dの出目が10以上の場合、打撃点が12点上昇する。

嵐の一撃

 この部位の近接攻撃1回を風属性の魔法ダメージに変更する。
 この効果を宣言すると、全身の抵抗・回避に「-1」のP修正を受ける。

追加攻撃④⑤⑥/2回(TP7点)

●左半身

戦槌の使い手

 《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《かばうⅡ》
 を習得。

戦槌の反撃

 回数無制限で《カウンター》が使用可能。
 但し、2回目以降は、「-2」のP修正を累積して受ける。
 ※1回目、修正なし
  2回目、-2
  3回目、-4…

瞬間打撃点+8(TP4点)x3回

戦利品

自動
剣のかけら(200G/)x18 & TP25点

解説

†18

とある、妖精の隠れ里(妖精だまり?)の主たる風の上位妖精。
身長5mにも達する巨人の姿をしている。

性格は大雑把。
強者とみると手合わせしようとする。

製作者:木魚

チャットパレット