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”猛る風” ファファード(ヤング・ゼファー)
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 妖精の隠れ里
- 知名度/弱点値
- 21/25
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 30/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 22 (29) | 2d+16 | 22 (29) | 17 | 227 | 156 |
斧槍(右半身) | 23 (30) | 2d+20 | 21 (28) | 19 | 243 | 106 |
槌(左半身) | 25 (32) | 2d+18 | 21 (28) | 19 | 243 | 106 |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○風無効
○風刃の身体
この魔物と同じ乱戦エリアに存在するすべてのキャラクターは、
自身の手番終了時に「2d+10」点の風属性魔法ダメージを受ける。
○土に弱い
土属性ダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受ける。
○領域の主
自身の支配する「隠れ里」では、HP0以下になっても1分(6R)後に復活する。
○複数宣言=2回
●頭部
○☑▶魔法適性
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》
《クリティカルキャストⅡ》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》
を習得。
▶妖精魔法:属性:風/魔力21(28)
ランク18までの風属性の妖精魔法を行使する。
※ランク16以上の魔法は未実装。
《ダブルキャスト》の裏では9ランクまで行使可能。
≫風刃の魔力
1Rの間、威力表を参照する妖精魔法を行使した場合、
威力表を「20」高いモノとして参照する。
この効果を使用すると、MPを「10」点消費。
連続した手番には使用できない。
○瞬間達成値+4(TP6点)
●右半身
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できる。
この効果は2回目の攻撃まで発生する。
※3回目の攻撃が命中しても、それ以上は発生しない。
○会心撃
打撃点の2dの出目が10以上の場合、打撃点が12点上昇する。
☑嵐の一撃
この部位の近接攻撃1回を風属性の魔法ダメージに変更する。
この効果を宣言すると、全身の抵抗・回避に「-1」のP修正を受ける。
○追加攻撃④⑤⑥/2回(TP7点)
●左半身
☑戦槌の使い手
《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《かばうⅡ》
を習得。
○戦槌の反撃
回数無制限で《カウンター》が使用可能。
但し、2回目以降は、「-2」のP修正を累積して受ける。
※1回目、修正なし
2回目、-2
3回目、-4…
○瞬間打撃点+8(TP4点)x3回
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/―)x18 & TP25点
解説
†18
とある、妖精の隠れ里(妖精だまり?)の主たる風の上位妖精。
身長5mにも達する巨人の姿をしている。
性格は大雑把。
強者とみると手合わせしようとする。