ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジルヴェスタ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

銀呪矢の梟皇(ぎんじゅしのきょうこう)ジルヴェスタ

プレイヤー:小慶美

種族
ウィークリング(ガルーダ)
年齢
18
性別
種族特徴
[蛮族の身体][未熟な翼][切り裂く風]
生まれ
射手
信仰
ランク
ダガー
穢れ
2
10
8
5
8
7
6
6
8
6
成長
24
成長
22
成長
13
成長
22
成長
13
成長
21
器用度
42
敏捷度
42
筋力
27
生命力
36
知力
26
精神力
32
増強
2
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
器用度
7
敏捷度
7
筋力
4
生命力
6
知力
4
精神力
5
生命抵抗
20
精神抵抗
19
HP
79+2=81
MP
32+2=34
冒険者レベル
14

経験点

使用
170,500
残り
5,550
総計
176,050

技能

シューター
14
スカウト
13
セージ
12
レンジャー
9
エンハンサー
9
アルケミスト
2

一般技能

ハンター(狩人)
5
タワーマン(高所作業員)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《射手の体術》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《アースト強射術》
  • 《横睨み撃ち》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【ラビットイヤー】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル13 技巧 20
運動 20
観察 17
レンジャー技能レベル9 技巧 16
運動 16
観察 13
セージ技能レベル12 知識 16
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
16
先制力
20
制限移動
3 m
移動力
44 m
全力移動
132 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
翼人語
ドレイク語
妖精語
魔神語
リカント語
魔法文明語
神紀文明語
バジリスク語
シャドウ語
妖魔語
ソレイユ語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル14 27 21 18
《武器習熟S/ボウ》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
“差別する鈍重な”イグニダイト加工ブラッドスクイーズ 2H 13 +2=25 38 10 +2=23 射程40m 銀の矢を使うと何かあるよ アビス強化は「命中+1」「追加ダメージ+1」 植物に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージ-2、移動力が半分(端数切り上げ)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル14 27 21
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
ブラックベルト 1
合計: すべて 21 5
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HPを回復する効果を受けた時、MPも「1」点回復する
狩人の目 魔物知識判定失敗時、対象の魔物レベルが判明する。成功時は命中+1
ラル=ヴェイネの金鎖 その他を得る
スマルティエの銀鈴 その他を得る
背中 野伏のサーマルマント ✔HP 炎、水・氷ダメージ-1
えびら
右手 宗匠の腕輪 器用+2
左手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷+2
多機能ブラックベルト ✔MP 防護+1
アルケミーキット
えびら
(金鎖と連結)
(銀鈴と連結)
所持金
2,751 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウトツール(専用)

着替えセット(一週)
下着(三着)

テント(六人)

保存食@28


魔晶石2@50(R回復が二個)
魔晶石3@5


銀の矢@25(R回復が一本)
雷鳴の矢@10(S回復が二本)
 ダメージ-4
 半径3m/5の「知覚:五感」「知覚:機械」のキャラがこの命中に対し
 生命抵抗を失敗した場合、1Rの間聴覚を失う(行動判定-2)

魔力の矢@10(S回復が二本)
 与えるダメージが魔法ダメージ

竜牙の矢@3
 [形状:貫通]の炎属性魔法ダメージを与える。回収可能


救命草@10(S回復が二個)
魔香草@10(S回復が二個)

トリートポーション@25(R回復が一本)
 ……「k30+レンジャー知力@13」HP回復

デクスタリティポーション@5(S回復が一本)
 ……3Rの間 命中+2

アンチマジックポーション@5(S回復が一本)
 ……6Rの間 魔法ダメージ-3

アウェイクポーション@5(S回復が一本)
 ……【アウェイクン】と同様の効果。ふりかけ式


緑A@25(R回復が一枚)
赤A@5(S回復が一枚)


ブラッドランサム

スマルティエの叡智の腕輪
スマルティエの怪力の腕輪

巧みの指輪
疾風の腕輪
怪力の腕輪
叡智の腕輪

サーマルマント(専用)

マテリアルカード

BASSS
5
25
名誉点
1310
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝30
専用装飾品×3150
専用武器50
専用スカウトツール50
多機能**ベルト20
野伏の**マント20
アビスシャード引き換え(一個50点)×331650
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師(顔見知り)100
アースト強射術 入門50

容姿・経歴・その他メモ

ジルヴェスタ Ghiluvaseta

一人称
二人称
お前、アンタ
呼称
基本名前呼び捨て
身長
190cm
体重
身長相応 細身の筋肉質
緑の黒髪
その他特徴
ぼさぼさとした癖毛
経歴
戯れ
目立たず、完璧に生きる
ただひたむきに
努力は苦にならない
冒険に出た理由
家族をすべて失ったので


詳細画像

ウィークリングの射手
寡黙と言うかボーッとした様相で淡々とした物腰をしているというか、あまりにも無関心が過ぎる
正直彼の好物ならびに趣味の特定は非常に困難を極めるレベルで日頃何をしているのか謎に満ちている
……というのも、よそに関心がなく淡々としている結果目立つことがなく周囲の目撃の記憶が非常に曖昧となるからである

ただ、黙々と矢をつがえ狙いを定めるその姿はまごうことなき本当の姿だろう

貴族と言うか、跡目争いといったワードには自覚してないものの距離を置きがち
あと配慮のはの字も見られない

背景

とある蛮族領に生まれ落ちたウィークリング
父である王は強者としての余裕か、戯れに彼を次期王として教育し始める

しかし、当然ながら周囲は彼のことを認めることは無かった。たとえ彼に出来ることが増えても、それでも周囲は認めなかった
生きる過程で大病を患っても、魔物に食い殺されそうになる事態になっても、彼はただ淡々と、黙々と、特別望みもないままに修練を続けた。それこそが彼にとって唯一の成果であり存在証明だった

だが、その修練にも終わりはあった。蛮族領を進撃した勢力によって、故郷はあっけなく終焉を迎えたからだ

家族も、自分に与えられたかもしれない地位もなくなった
特別な感傷は無かった。ただ彼は静かに現状を受け入れるだけで、内側に何かを焦がすことは一切なかった
「住む場所もなくなったから、とりあえず雨風しのげる場所でも探すか」

彼が旅を始めたのは、ただそれだけの感覚に他ならない

関連人物・用語

人物

セミジェダ Semigeda 「セミジェダ」

ジルヴェスタの伴侶……になるはずだったガルーダウィークリングの女性。20歳

元々いた蛮族領内での部族抗争に敗北した彼女の一族の見せしめとして娶られた彼女との間に子供を得ることが親から命じられた指令であり(父曰く「部族の長であった彼女の母が狂うように愛した娘が、敵部族のウィークリングの妻にされるというのは屈辱だろう? その上孕まされたならなおのこと屈辱だろう」とのこと)、彼自身も一個人としての認識というより所有物に近い価値観をしている
「俺のつがいなんだから、俺の子を産ませようとして何がいけない?」と素で首をかしげている。彼女としては一個人としての尊厳はあってほしいと思っているらしい

自分の故郷が攻め滅ぼされた折に離れ離れになったが、最近再会を果たし、ジルヴェスタ本人は「今度こそ俺の子を産んでもらう」という謎の使命感に燃えている様子
所有欲に限りなく近しい独占欲の主な被害者
なお、一線はとうの昔に超えている……というか、顔合わせの段階で彼女を手籠めにした模様

用語

ブラッドランサム/ブラッドスクイーズ (『エピックトレジャリー』p97・119)

〈銀の矢〉以外の矢を用いた場合は、魔法の武器であること以上の特殊な効果は発生しない
〈銀の矢〉を使って射撃攻撃を行った場合、ダメージは呪い属性の物理ダメージになる
さらに、ダメージを適用した後、対象はその時命中力判定の達成値を目標値として精神抵抗を行う。失敗した場合、18ラウンドの間以下の呪い属性の効果が発生する(累積はしない)
両方の弓の効果が適用される状況になった時は〈ブラッドスクイーズ〉のもののみ適用される

以降、あらゆる行為判定にペナルティ修正を受ける(〈ブラッドランサム〉は-1、〈ブラッドスクイーズ〉は-2)
ただし、行為判定ごと、サイコロを振った後に、HPに「5」点の呪い属性確定ダメージを受けることで子のペナルティ修正を無かったことにすることを選べる

アースト強射術

横睨み撃ち

独自宣言型 前提:《鷹の目》
別の対象を狙っている素振りを見せながら、本命に向かって遠隔攻撃を行う秘伝

この秘伝を宣言するには、別のエリア(基本戦闘)・座標(上級および熟練戦闘)に、敵対陣営のキャラクターがそれぞれ存在し、両方共が攻撃の対象に選べる状況でなければならない
それら攻撃可能なうちの一つを対象としての遠隔攻撃においてこの秘伝を宣言でき、その命中力判定の達成値に「+2」のボーナス修正を得ることができる

なお、この秘伝は《狙撃》の効果を受ける命中力判定では宣言できない

履歴

密偵系・狙撃兵

生まれた環境:「戯れ」
 なんの気まぐれか、きみは王に次期王として育てられた
 だが周りは誰も、それを認めてはいなかった

幼少期の経験:46「目立たず、完璧に生きる」
 あらゆる面で、きみは上手にこなした
 目立たず、注目されずに、ひっそりと全てをやり過ごしていた

ハプニング:2-11「大怪我をした/大病を患った」(6歳)

少年期の経験:「ただひたむきに」

ハプニング:1-22「獣や魔物に食い殺されかけた」(13歳)

青年期の経験:3「努力は苦にならない」
 ひたすら的を狙いつづける日々だった
 結果、小さくても、遠くても、動いていても、訓練どおりにやれば、外すことはない

冒険に出た理由:46「家族をすべて失ったので」


gr10 [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力) | [4,4]->(生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [4,5]->(生命力 or 知力)

【アビスカースガチャ結果発表①】 命中+1

ABT アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

ABT アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

ABT アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

ABT アビスカース表(45) > 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。

ABT アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(36) > 「蛮族」「動物」「植物」「アンデッド」「魔法生物」から任意 →「植物」

【アビスカースガチャ結果発表②】 追加ダメージ+1

ABT アビスカース表(51) > 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

ABT アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。

ABT アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 18,000 31,200 300 器用×1
敏捷×1
筋力×2
生命×2
知力×3
精神×1
1 2022/01/26 財宝伝説 1,500 3,000 30 器用
アポリオン ジェイ(@小魚)セリア(@DAI)パスト(@とうふバーグ)バルナクサス(@ゆでだこ)ヨハン(@皇舞)
器用度or精神力 この男にロマンを求めるのは無駄だった セージ5にしてリカント語の会話習得 特典1P
五期繰り上げ 13,500 27,000 270 器用
敏捷×3
筋力×2
生命
精神×2
2022/04/01 レギュレーション更新 1,500*7 3,000*7 30*7 器用
敏捷×3
生命
精神×2
2022/05/01 レギュレーション更新 1,500*6 3,000*6 30*6 器用
敏捷
生命×2
知力
精神
2022/06/01 レギュレーション更新 1,500*5 3,000*5 30*5 敏捷
筋力
知力
精神×2
2 2022/06/12 シャオさんのランダムシナリオ 1,500+50*3 3,000 30 敏捷
アポリオン アトロポス(@とうふバーグ)コルナ(@皇舞)ノヴァ(@DAI)ミケラ(@めろち)
敏捷度 デバフがめっちゃ刺さる刺さる 特典1P
2022/07/01 レギュレーション更新 1,500*4 3,000*4 30*4 器用
敏捷
筋力
精神
3 2022/07/22 お酒の護送Ⅱ 1,500+50*1 3,000 30 器用
ウォーカー シュベルト(@アポリオン)ジルヴァラ(@めろち)セリア(@DAI)チハイ(@とうふバーグ)
敏捷度 or 器用度 大団円エンド 特典1P
2022/08/01 レギュレーション更新 1,500*2 3,000*2 30*2 器用
敏捷
2022/09/01 レギュレーション更新 1,500*3 3,000*3 30*3 筋力
生命×2
4 2022/09/09 新生キャンペーン一回目 1,500 3,000 30 器用
アポリオン オウキ(@DAI)ジルヴァラ(@めろち)パスト(@とうふバーグ)マリアンネ(@アポリオン)ローレンツ(@皇舞)
器用度or筋力 セージを10にしてシャドウ語の会話を習得
2022/10/01 レギュレーション更新 1,500*4 3,000*4 30*4 敏捷×2
筋力
生命
5 2022/10/02 新生キャンペーン五回目 1,500 3,000 30 敏捷
アポリオン オウキ(@DAI)ジルヴァラ(@めろち)パスト(@とうふバーグ)マリアンネ(@アポリオン)ローレンツ(@皇舞)
筋力or敏捷度 眉毛的拷問(未遂)のパワーワード レンジャーを5に 特典1P
6 2022/10/09 新生キャンペーン六回目 1,500 3,000 30 器用
アポリオン オウキ(@DAI)ジルヴァラ(@めろち)パスト(@とうふバーグ)マリアンネ(@アポリオン)ローレンツ(@皇舞)
器用度or敏捷度 行動-2行為-2のデバフが活きた気がする。次回本戦 レンジャーを6に 特典1P
7 2022/10/16 新生キャンペーン七回目 1,500+50*2 3,000 30 器用
アポリオン オウキ(@DAI)ジルヴァラ(@めろち)パスト(@とうふバーグ)マリアンネ(@アポリオン)ローレンツ(@皇舞)
筋力or器用度 デバフで繋がれる生命線 レンジャーを7にして《不屈》を習得 特典1P
2022/11/01 レギュレーション更新 1,500*2 3,000*2 30*2 敏捷
精神
2022/12/01 レギュレーション更新 1,500*4 3,000*4 30*4 器用
筋力×2
精神
8 2022/12/17 正午の花嫁 1,500 2,700 30 器用
アポリオン オウキ(@DAI)コクヨウ(@ウォーカー)ミケラ(@めろち)レオ(@獣星桜音)レオーネ(@皇舞)
敏捷度or器用度 野菜おいしそう 特典1P
9 2022/12/27 機動要塞 1,500+50*1 2,700 30 精神
アポリオン コルナ(@皇舞)セリア(@DAI)パスト(@とうふバーグ)リィン(@ウォーカー)リッチー(@カズ)
精神力or敏捷度 10レベルキャップに実質サファイアバジリスク(19レベル)がボスで出てくる魔境 特典1P
2023/01/01 レギュレーション更新 1,500*4 2,700*4 30*4 器用
生命
知力
精神
15レベルキャップ解禁
2023/02/01 レギュレーション更新 3,000*2 5,400*2 60*2 器用×2
敏捷
生命
2023/03/01 レギュレーション更新 3,000*8 6,000*8 60*8 器用×2
敏捷
生命×5
知力×3
精神×5
10 2023/03/08 新生キャンペーン二十回目 3,000+50*1 6,000 60 知力×2
アポリオン アトロポス(@とうふバーグ)オウキ(@DAI)コクヨウ(@ウォーカー)ジルヴァラ(@めろち)レナーテ(@アポリオン)ローレンツ(@皇舞)
生命力or知力、敏捷度or知力 隠密が基本イチタリナイ 特典2P
11 2023/03/23 新生キャンペーン二十二回目 3,000 6,000 60 器用
敏捷
アポリオン アトロポス(@とうふバーグ)オウキ(@DAI)コクヨウ(@ウォーカー)ジルヴァラ(@めろち)レナーテ(@アポリオン)ローレンツ(@皇舞)
器用度or生命力、知力or敏捷度 特典2P
12 2023/03/30 新生キャンペーン二十三回目 3,000+50*1 6,000 60 精神
敏捷
アポリオン アトロポス(@とうふバーグ)オウキ(@DAI)コクヨウ(@ウォーカー)ジルヴァラ(@めろち)レナーテ(@アポリオン)ローレンツ(@皇舞)
精神力or生命力、生命力or敏捷度 謎が謎を呼ぶ スカウトを12にした 特典2P
2023/04/01 レギュレーション更新 3,000*2 6,000*2 60*2 器用
敏捷
筋力
知力
13 2023/10/31 新生キャンペーン二十六回目 3,000+50*1 6,000 60 生命
敏捷
アポリオン コルナ(@皇舞)マリアンネ(@アポリオン)ミケラ(@めろち)
生命力or筋力、筋力or敏捷度 障壁破壊完了、次回から主戦力狩り班に移行 特典2P
2023/11/01 レギュレーション更新 3,000*2 6,000*2 60*2 器用×3
生命
14 2023/11/21 新生キャンペーン二十九回目 3,000 6,000 60 知力
生命
アポリオン 色々いるのでこの辺省略
知力or敏捷度、生命力or精神力
15 2023/11/28 新生キャンペーン三十回目 3,000+50*1 6,000 60 精神×2
アポリオン 色々いるのでこの辺省略
精神力or敏捷度、筋力or精神力 温情無ければ余裕の死亡 特典2P
2023/12/01 レギュレーション更新 3,000*2 6,000*2 60*2 器用
生命×3
16 2023/12/05 新生キャンペーン三十一回目 3,000 6,000 60 筋力×2
アポリオン 色々いるのでこの辺省略
敏捷度or筋力、生命力or筋力 シューターを14に
取得総計 176,050 343,200 3,450 115

収支履歴

ブラッドランサム::-14000
ブラッドスクイーズ::-28000
アビス強化(S)::-8000*2
イグニダイト加工(S)::-20000

ハードレザー::-340

えびら::-100*2
アルケミーキット::-200

狩人の目::-9600
野伏のサーマルマント::-4500
サーマルマント::-3500
多機能ブラックベルト::-4000

スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの能力増強の腕輪::-900*3

ラル=ヴェイネの金鎖::-7500


能力増強の指輪::-500
能力増強の腕輪::-1000*9


冒険者セット::-100
スカウトツール::-100

着替えセット::-10
下着::-9

テント::-350

保存食(一週)::-50*4


魔晶石2::-200*50
魔晶石3::-300*5


銀の矢::-5*28
雷鳴の矢::-80*10
魔力の矢::-1400*10
竜牙の矢::-44800*3


救命草::-30*10
魔香草::-100*10

トリートポーション::-500*25
デクスタリティポーション::-2000*5
アンチマジックポーション::-3000*5
アウェイクポーション::-100*5


緑A::-200*25
赤A::-200*5

チャットパレット