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ハイゴブリンの群れ
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 森、山、洞窟
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+1点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
武器 | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
- 部位数
- 10()
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]対魔呪紋
この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行うとき、それに成功すれば、本来の魔法にかかわりなく、結果を「消滅」として扱います。
抵抗判定に失敗した場合、自動的にMPが5点消費され、本来の魔法の抵抗成功時の結果が適用されます。この効果はMPが消費できない時には発生しません。
抵抗力判定を行うものでも、魔法以外の効果に対してはこの能力は適用されません。
[常]精神効果耐性
精神効果属性(弱)の効果や影響を一切受けません。
その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナスを得ます。
[常]一斉攻撃
獲物に我先にととびかかります。攻撃された対象はラウンド終了時まで同じ魔物(群れ)に攻撃されるたびに回避に-2のペナルティを受けます。
(例:3回攻撃された場合、1回目は0、2回目は-2、3回目は-4となります。)
戦利品
- 2~10
- 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
- 11~
- 紋様の刻まれた武器(600G/黒白A)
解説
ハイゴブリン群れです。
何者かによりまとめられていますが、質より数で攻撃してきます。
魔法に強く厄介な点が大きいです。