ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プレイマンティス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

プレイマンティス

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
穢れ
1
言語
無し
生息地
洞窟
知名度/弱点値
10/14
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
20m
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭(噛みつき) 6 (13) 2d+8 6 (13) 4 20 30
8 (15) 2d+5 7 (14) 3 42
8 (15) 2d+5 7 (14) 3 42
部位数
3()
コア部位

特殊能力

●頭

[主]神聖魔法レベル5/魔力5


[宣]補食
鎌が無くなると宣言可能になる。
噛みつきが成功した対象を拘束し、冒険者筋力か回避を目標値13で成功しなければターン終了時に2d6点のダメージを与える。
補食されたターンに拘束から抜けられなければ、次の手番に主行動、補助行動はできず、判定に再度挑戦できる。

●鎌

[常]螳螂の構え

手を前に突き出しているため、頭への攻撃には腕を壊さなければ当たらない。

[常]シザーハンド

鎌が命中すると非金属鎧の防護点が1点下がる。この効果は累積しない。

💭薙ぎ払いⅠ
💭全力攻撃Ⅰ

戦利品

自動
ギラつく鎌(300G)
2〜9
プレイマンティスの牙(600G)
10〜
堅牢な螳螂杖(1200G)

解説

主に洞窟の奥地に住み着くマンティスの変異種。
なんの因果か杖を持ち出し、神聖魔法を行使できるようになった。

(独り言)
カマキリの英名がプレイマンティス(祈る虫)だったことから安直に名前と性能を付けられたやつ、可哀想だけど油断してるとバッサリいかれちゃうよ

製作者:エボル16

チャットパレット