ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コスモス・メテオライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

根源を追い求めし者(マナ・エクスプローラー)コスモス・メテオライト

プレイヤー:南国りんご

僕にかかれば、ざっとこんなもんですよ。
 へっへっへ…アッ、調子乗りましたすみませ…

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
6
5
10
5
6
9
9
8
10
成長
0
成長
2
成長
1
成長
0
成長
3
成長
0
器用度
11
敏捷度
14
筋力
15
生命力
14
知力
21
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
29
MP
35
冒険者レベル
5

経験点

使用
9,500
残り
220
総計
9,720

技能

ソーサラー
5
セージ
3

一般技能

学者
4
発明家
3
復元師
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語
魔法文明語
汎用蛮族語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 8 8 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
過ぎし力の杖 2H 1 +1=1 11 12 0
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 魔法の発動体(装備時防護+1)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
右手 知性の指輪 知力+1/割ると+13
所持金
125 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(松明-1)
保存食1週間分×4(食べ過ぎないように食べよう)
着替え1週間分(身だしなみは大切だよね)
テント(4人用) (すみっちょで寝るんで許してください)
トマトジュース(1瓶)×2 (おいしい)
羽ペン
インク
羊皮紙
リボン赤(これでいざという時は変装を…)

クォータースタッフ(発動体ないと魔法出ないから…!)
過ぎし力の杖(強い力を感じる)
ソフトレザー
アウェイクポーション×1(念の為のやつ!)
魔晶石(3点)×1(リソースで差をつけろ)
魔晶石(5点)×5
魔香草×5(レンジャーの皆にやってもらおう)
ヒーリングポーション×3
知性の指輪(確実に当てるという意志)
ヒーリングの術法マテリア(回復魔法ができるぅ⤴︎)

名誉点
71
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

出身
アルフヘイム大陸 ブルライト地方 ハーヴェス王国(現在の住居はユーシズ魔導公国)
誕生日
8/21
家族構成
母、父
一人称
僕、俺
二人称
キミ、お前
口癖
特になし
特技
魔術、速読
好きなもの
コーヒー、トマト、魔法文明時代、かわいい・かっこいいもの、未知の知識、セクシーなお姉さん、etc.
嫌いなもの
おばけ、アンデッド系、激しい運動

詳細

夜闇のような黒髪を後ろで束ねた好青年。
人の良さそうな話し方で、ちょっと調子に乗りやすい傾向があったり。
幼い頃から過去の様々な文明に興味があり、特にマナと密接であった魔法文明時代の熱意がすごい。
凄すぎて街の魔法文明雑学王の称号(非公式)を取ったこともあったりなかったり…
魔導学校に通っていた時はマグノリアという成績を争うライバルであり、共に研究をする友人がいたらしい。
それ以外にも面白いと思ったものに関しては積極的に現地に赴いたり、自ら実践しちゃう癖がある。
別名「フッ軽のコスモス」なんて陰で呼ばれてたり。

魔導公国のトップ、大魔導公の魔法の凄さに憧れて、自身もそんなマナを自在に扱う者になりたい。
という夢を抱いているが、研究をするにもめっちゃお金がいる。
なんなら実際に習得した魔術を魔物相手に試してみたい。
そうだ、冒険に行こう。ダンジョン、魔域、その他色んな依頼の中で
魔法文明に関する歴史的な物も見つかるかもしれないし、価値あるお宝との出会いだってあるだろう。
また、依頼を達成すれば報酬も出る。一石二鳥!やったぜ。勝ったなこれ。(?)
そんなノリでコスモスの冒険ははじまるのであった──!

おまけ小噺

コスモスが所持している杖は怪しげな骨董品売りから譲ってもらった物らしい。
杖先に浮かぶのは美しく輝く正ねじれ双角錐(トラペゾヘドロン)状の魔石。
……もっとざっくり言うならば、デカヘドロン
彼の探究心がどういった未来へと転がっていくのか、その行く末はまだ誰も知らない。


・競い合う友人がいた
・何かの大会で優勝したことがある
・目標としている人がいる(いた)
冒険に出た理由「一攫千金を狙って」


※「灰色の魔女」シナリオ内ではハウスルールに基づき、『ターゲッティング』は『鷹の目』を兼ねるものとする。

特殊装備・魔法生物など

過ぎし力の杖

詳細

ランクB 杖 2H
必要筋力1 命中+1 威力11 C12
紅い宝石の付いた杖。
売値 売却不可
自分のレベル1以上習得している魔法使い系技能の未習得の魔法を使用できる。行使判定に使用される魔力は現状と変わらない。
ただしその行使には(使用する魔法のレベル-自分の技能レベル+1)×使用する魔法の消費MP分のHPとMP消費する。習得済みの魔法は通常通り行使出来る。
また一度だけHPとMPが足りなくても魔法を使用する事が出来るが、この機能を使うと使用したキャラクターは生死判定が行われずに必ず死亡する。そしてこの杖は砕け散り二度と使用出来なくなる。

ファミリア 猫

Ex1.にて初召喚。
この時、彼は初めて『仲間』の為に激しい怒りとも憎しみとも言える未知の感情に襲われる。
これらが暴走する前に、ファミリアを詠唱。
ドス黒い感情は、まんまるふかふかの癒し系生き物と化した。
全身が真っ黒な仔猫で、お腹にコスモスの花の様な模様がついている。
名前はアイオーン。時代、世代、人の生涯…又は永遠を意味するギリシャ語。
すなぎも、青3号、ナナイロキャンバスネコチャンなどの愛称がある。

「ヒーリング」の術法マテリア

詳細

主動作で使用可能
対象 一体 起点指定 抵抗消滅
消費MP6
射程距離 10m
効果時間 一瞬
使用の際は2d6+(冒険者レベル+知力B)で判定する。
k20[13]+(冒険者レベル+知力B)分のHPを回復する事が出来るようになる、アンデッドにはダメージとなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
(「灰色の魔女」途中参戦) 1,260 1,000 6 筋力
1 Ep1.「子兎を追って」 2,260 20 知力
敏捷
フアルワ
Ex1.「子兎と子鹿、そして狼」 1,000 25 敏捷
Ep2.「四本足の砲台」 200
Ep3.「傀儡の忠騎士」 1,500 20 知力
知力
(自動失敗新ルール差分経験値) 500
取得総計 9,720 2,200 71 6

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(1週間)::-50
着替え(1週間)::-50
クォータースタッフ::-140
ソフトレザー::-150
アウェイクポーション::-100
魔晶石(3点)::-300
魔晶石(5点)::-500
知性の指輪::-500


前払い料金::+1000
魔香草::-100*3
ヒーリングポーション::-100*3
テント(4人用)::-250
トマトジュース(1瓶)::-20


パーティ共有から::+2000
魔香草::-100*5
魔晶石(5点)::-500*3
身代金代::-300


パーティ共有から::+683
保存食(1週間)::-50*3
トマトジュース(ワイン)::-20
羽根ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5
リボン(赤)[変装用]::-3
魔晶石(5点)::-500
宿代::-15

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