18
"知略の邪神”ノーリス
分類:神族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 相手による
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 24/27
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
弓 | 21 (28) | 2d6+18 | 22 (29) | 18 | 250 | 100 |
特殊能力
○邪神 このキャラクターは毒・病気・呪い属性の攻撃でダメージは受けず、その属性の魔法の効果も受け付けない。また、ダメージを与えない魔法に対する抵抗判定に+2の修正を得る
○イリュージョンフィールド
このキャラクター単体が攻撃対象になり、その攻撃の回避に失敗したとき、追加で1d6を振る。その時の出目が6だった場合、自身と同じエリアにいる「幻影兵」にその攻撃を受けさせる
○2回行動
このキャラクターは1Rに2回主動作を行うことができる
○ターゲッティング&鷹の目
△▶幻影の誘い
戦闘開始時、自身と同じエリアに「幻影兵」3体を召喚する。また、主動作で幻影兵を1体召喚できる
≫黒い霧
自身のいるエリアに霧を発生させ、3Rの間「暗視」を持たないキャラクターの命中・回避を-2させる
▶ガストショット
弓による射撃攻撃の範囲を+1エリアし、攻撃対象を合計6体に拡大する。この能力を使用して攻撃を行う場合、2エリア離れた場所へのダメージは半分になる
▶シルバーショット
この能力を使った弓による射撃攻撃のダメージは、相手の防護点を無視する
▶イリュージョンショット
この能力を使用した攻撃の命中はフィールド上の「幻影兵」の数だけ上昇し、ダメージはフィールド上の「幻影兵」の数×2点上昇する。この能力は連続した手番には使用できない
▶ロングショット
2エリア先のキャラクター1体に弓による射撃攻撃を行う
▶アンカーショット
この能力を使った攻撃は自動命中となり、弓による通常攻撃のダメージを0にする。この攻撃が命中したキャラクターは次の攻撃の回避判定の前に1d6を振り、その出目が1・2だった場合、回避は自動失敗になる
戦利品
- 2~6
- 邪神の外殻(3600G)
- 7~11
- 折れた邪神の弓(12000G)
- 12~
- 名状しがたい器官(32000G)