ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リィン(白日の酔夢~時を語る詩人~) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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リィン(白日の酔夢~時を語る詩人~)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
交易共通語 魔法文明語 魔神語
生息地
様々
知名度/弱点値
13/18
弱点
風属性ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
3/30/90
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11 (18) 2d+10 9 (16) 5 70 70

特殊能力

射程2(20m)の起点指定の遠距離魔法攻撃。
この攻撃は「回避力判定」若しくは「精神抵抗判定」で判定を行う事が出来る。
「回避力判定」に成功した場合ダメージを無効化する。
「精神抵抗判定」に成功した場合、受けるダメージを半減する。
この攻撃はかばう事が可能。
この攻撃は防弾加工の効果を受ける。
毎ラウンド開始時SPを【PC数】点獲得する。

灯を挑げ夢に問い

戦闘開始時、敵対するキャラクターの数に応じて任意の位置に、エネミー『清平』『逍遥』『弦驚』を召喚する。
この際隠蔽された地点には召喚が出来ない。
また、戦闘開始時、初回召喚時、それぞれのエネミーの召喚は以下の条件項目に応じて行われる。
同時に複数の条件を満たす場合は数字の大きい条件を満たしたと見なされる。

召喚条件
条件1戦士系技能の最大レベルが6未満かつその技能が自身の所持する技能の中で1番高い清平
条件2魔法系技能が自身の所持する技能の中で1番高い逍遥
条件3戦士系技能の最大レベルが6以上かつその技能が自身の所持する技能の中で1番高い弦驚

召喚時コストとして下記のMPを消費する。

酔吟の興、ここに極まれり

召喚物が撃破/吸収/回収される度に、リィンのSP+3、召喚物が吸収/回収される度MP5回復。

撃破/吸収/回収

撃破=召喚物のHPを0以下にする。
吸収=召喚物同士が合体して1体のエネミーへと強化される。
回収=召喚物を回収して再度召喚可能にする。

配置上限数=PC数-1

補助動作宣言でエネミー『清平』『逍遥』『弦驚』の何れかを召喚する。

エネミーの召喚にはMPを消費する。

『清平』召喚をする場合コストとしてMP5消費、『逍遥』を召喚する場合MP7消費、『弦驚』を召喚する場合MP10消費。

重ねて酒を進み

5Rの間自身と召喚物の与えるダメージ+2、〇2回攻撃&双撃付与、『清平』の通常攻撃が魔法ダメージとなる。
必要SP25,初期SP15
使用時SPを25消費する。
使用時『清平』のストックを1体獲得する。
この『清平』は任意のタイミングで召喚、回収が可能。コストを消費しない。

笑いて瑟を鼓せ/10(17)/精神抵抗/半減

自身と『逍遥』が『射程1(10m)/射撃』の範囲内の敵2体に最大HPの30%の確定ダメージを与え、行動判定-2。
必要SP13,初期SP5,チャージ2回
使用時SPを13消費する。
この特技使用時、HPが半分以下の『逍遥』を回収する。
使用時『逍遥』のストックを1体獲得する。
この『逍遥』は任意のタイミングで召喚、回収が可能。
この攻撃で誤射は発生しない。

チャージ

指定回数までのスキルSPを保持する事が出来る。

寧ろ吾をなさん

3Rの間、自身と『弦驚』の与えるダメージ+5点、受けるダメージ-5点、『弦驚』と同じエリアに居る敵全員に最大HPの10%の確定ダメージを与えるフィールドを生成する。
このフィールドの効果は累積する。
フィールドの効果のダメージは各ラウンド開始時受ける、気絶しているキャラクターはフィールドの効果を受けない。
使用時『弦驚』のストックを1体獲得する。
この『弦驚』は任意のタイミングで召喚、回収が可能。コストを消費しない。
必要SP40,初期SP15

戦利品

自動
将進酒 (5000G)

解説

然り、大炎の学士が口にする「歳」とは「吾々」であり、「理ノ外」でもある。
秘匿するほどのことではないさ。
どうしたって、私は私でしかなく、終わる時は終わるのさ。
ただ、この杯のうちにあるものや、この天地が惜しいかな。
結句、私は好んでやまないのだから。

製作者:アイラ

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