ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルセオット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルセオット

プレイヤー:譲葉

種族
ティエンス
年齢
20
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
ランク
穢れ
10
11
7
9
7
4
7
8
13
成長
3
成長
1
成長
2
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
22
敏捷度
18
筋力
17
生命力
19
知力
16
精神力
21
増強
0
増強
0
増強
1
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
34
MP
36
冒険者レベル
5

経験点

使用
23,500
残り
910
総計
24,410

技能

ファイター
5
プリースト
5
ライダー
5
エンハンサー
3
スカウト
2

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《マルチアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【探索指令】
  • 【チャージ】
  • 【人馬一体】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 5
ライダー技能レベル5 運動 8
観察 8
知識 8
魔物知識
8
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 18 8 8
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
銀のシェルブレイカーカスタム(3) 1H両 15 +1=10 28 12 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 18 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
マナタイト加工のカイトシールド 16 1 2
他1 ブラックベルト 1
他2 ミスリルの鎧下 1 魔法ダメージも-1
合計: すべて 9 8
装飾品 専用 効果
清浄の仮面 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗に+4ボーナス
勇者の証:技 能力成長の出目に1,2が含まれなければ、1つだけ振りなおせる。振り直しは必ず適用
聖印
背中 ウェポンホルダー
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 剛力の指輪 筋力+1
ブラックベルト 防護点+1
ミスリルの鎧下 防護点+1,被魔法ダメージ-1
所持金
40 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
銀のシェルブレイカーカスタム(3)
ハードレザー
騎獣契約証(ホース)
救命草*5
ヒーリングポーション*3
スカウトツール
ブラックダイヤの騎獣専有証
太陽のランタン
油*6
俊足の指輪
騎獣契約証(ペガサス)
巧みの指輪
絆の陽光の魔札*2

名誉点
135
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用武器50

容姿・経歴・その他メモ

履歴

スイッチ効果
「●身代わり」アクティブバディが、近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊能力などによってダメージを受ける時、
その合算ダメージが決定した直後に実行できます。元のアクティブバディはダメージを受けずにリザーブバディとなります。
その後、新たなアクティブバディが「元のアクティブバディがいた位置」に登場して、身代わりとなってダメージを受けます。
新たなアクティブバディのダメージを減衰させる効果(物理ダメージに対する防護点など)はそのまま使われ、適用ダメージが決定されます。


「▼信頼の連携」この効果が適用されるには、スイッチの実行がアクティブバディが移動と主動作を実行する前でなければなりません。新たなアクティブバディに、新たなリザーブバディが使用できる魔法の効果1つを適用します。新たなリザーブバディは、消費MPを支払い、「魔法行使判定」を行わなくてはなりません。この時宣言特技の宣言はできません。「魔法行使判定」が失敗した場合、魔法の効果は適用できません。スイッチした後、、新たなアクティブバディは移動と主動作を実行できます。
新たなリザーブバディは「1」点疲労します。

◆酔華の宴
 最初にこの効果を使用した場合も含め、そのバディ間でスイッチ(「●」のものも含まれます)が実行されるごとに、新たなアクティブバディは「命中力判定」または「魔法行使判定」のどちらか一方に+1のボーナス修正を得ます。代わりに、選ばなかった方の判定には-1のペナルティ修正を受けます。
 どちらにボーナス修正を得るかは、バディのそれぞれごと任意に決定できますが、一度選んだあとは戦闘終了まで変更できません。
 このボーナス修正は最大で+4、ペナルティー修正は最大で-4まで累積しますが、戦闘が終わるとすべて失われます。


「▼勇気の連携」
新たなアクティブバディは、「命中力判定」または「魔法行使判定」のどちらかを選択し、その手番の終わりまでの間、それに+1のボーナス修正を得ます。
 新たなリザーブバディは、「1」点疲労します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 1,200 0
2023.5.24 エンシェントブルー1回目 1,690 筋力
2023.5.28 エンシェントブルー2回目 1,260 9 知力
2023.5.30 エンシェントブルー3回目 2,010 10 器用
20235.30 エンシェントブルー4回目 3,210 38 敏捷
2023.5.31 エンシェントブルー5回目 2,535 23 器用
2023.6.3 エンシェントブルー6回目 3,080 22 器用
2023.6.4 エンシェントブルー7回目 1,950 35 生命
2023.6.4 エンシェントブルー8回目 2,055 精神
2023.6.4 エンシェントブルー9回目 2,120 48 筋力
取得総計 24,410 1,200 185 9

収支履歴

冒険者セット::-100
ヘビーマレット::-220
ハードレザー::-340
騎獣契約証(ホース)::-250
救命草*5::-150
ヒーリングポーション::-100

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