ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガンティエ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガンティエ

プレイヤー:玄狼黒鉄

種族
人間
年齢
24
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
10
9
10
4
10
10
5
12
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
3
成長
0
器用度
14
敏捷度
20
筋力
19
生命力
16
知力
25
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
7
HP
28
MP
25
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,000
残り
490
総計
10,490

技能

ウォーリーダー
4
バード
3
フェアリーテイマー
2
シューター
1
セージ
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》

呪歌

  • 【レジスタンス】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【終律:冬の寒風】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
バード技能レベル3 見識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル4 先制 7
先制(知) +1= 8
魔物知識
5
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
妖精語
リカント語
神紀文明語
汎用蛮族語
魔神語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
6 6 +0
バード技能レベル3 呪歌 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 19 3 4
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ストリングボウ 2H 13 3 33 10 +2=4 音階楽器、武器攻撃時、命中成否問わず魅惑+1
ストリングボウ+徹甲太矢 3 28 9 +2=4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
妖精使いの宝石(水) Lv15までの水妖精魔法行使可能
妖精使いの宝石(炎) Lv15までの炎妖精魔法行使可能
背中 軍師徽章 鼓咆・陣率発動に必要
右手 知性の指輪 知力+1 破壊時+13
左手 アルケミーキット 賦術発動、マテリアルカード精製に必要
えびら 矢・太矢を24本収納可能 現在収納中:銀の太矢12本・徹甲太矢12本
妖精使いの宝石(土) Lv15までの土妖精魔法行使可能
妖精使いの宝石(光) Lv15までの光妖精魔法行使可能
所持金
1,729 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食(一週間分)
ベルトポーチ
羽根ペン
インク
白紙の本
ペット(鳥)

マテリアルカード

BASSS
102
名誉点
6
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

169cm/55kg/黒髪黒目 24歳


ガンティエの日記

「鋼鉄」。それが俺に名付けられた名だった。
両親の顔は覚えていない。故郷も知らない。…そして、そこが故郷ではないことも知っていた。

理解していた。自分は「売られた」のだと。
鎖された場所で、何かを期待する訳も無かった。
人間も蛮族も対して変わらない。それが数年で悟った自分の真理だった。
それからのことは覚えていない。…覚える気が無かったのか、覚えることを拒んでいたかは分からない。

ある時、然る魔術師に保護されて、山奥の屋敷で静かに暮らすことに。
以来、その魔術師…彼は「妖精使い」と名乗っていたが。彼が親代わりだった。

…何時からだろうか。
俺の近くに何かがちょろちょろと付き纏っていた気がした。

「嗚呼、てめぇにも見えるのか。妖精が」

気付けば、妖精との対話の仕方を教わっていた。
彼らは自然と共に存在していて、自然が存在する限りそこに居る。

魔術師は俺に提案してきた。

「世界にはもっと多くの妖精がいる。是非旅してみろ。きっと、てめぇの生き方も見つかる筈さ」

…生きることについては、よく分からない。
だが、魔術師が大事にしていた炎の宝石が、俺の中で何かを呼び起こした。…そんな気がした。

明日は、外で生きてみよう。先は分からないが。

…月…日 青影と雨が窓に映った日



無気力そうな佇まいをしている青年。何処と無く幼さを感じられるが、成人はしている。
冒険者になったのは育ての親である妖精使い。実の両親は不明。

頭は回る方。だがぼんやりとした態度のせいでその気配は全く見られない。

賦術は「便利そうだから」という理由で身に付け、
そこから更に冒険の経験から、色々な技術を身に付け始めた。
何故そうするのかは自身でもよく分かって無い、というかただの好奇心だろうと思われる。

履歴

ダイス結果


玄狼黒鉄 - 13:54
x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[2,2]+4[1,3]+7[2,5]+10[6,4]+4[2,2]+10[4,6]+5[4,1]+9[5,4]+8[6,2] > 61

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[2,5]+6[3,3]+6[2,4]+7[2,5]+5[2,3]+8[4,4]+8[2,6]+7[1,6]+7[5,2] > 61

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 10[4,6]+9[3,6]+10[5,5]+4[1,3]+10[6,4]+10[4,6]+5[3,2]+12[6,6]+9[5,4] > 79

玄狼黒鉄 - 14:47
x3 3b6 #1
(3B6) > 5,4,2

#2
(3B6) > 2,3,2

#3
(3B6) > 2,5,4

玄狼黒鉄 - 今日 14:48
「監禁されたことがある」
「一定期間の記憶がない」
「のめり込む趣味がある」
「親に言われて」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/05/14 英雄なき英雄譚 1話「亡き魔術師の館」 1,070+50 522 23 知力
こたつ ガウルス(ふにゃれ)/クリフト(オールト)/ロシュマー(Dルタ)/フェルル(凪)
GM/PC/PLは敬称略 緑B×2消費
2 2022/06/20 英雄なき英雄譚 2話「ハレカガミ」 3,100 2,015 35 生命×2
こたつ ガウルス(ふにゃれ)/クリフト(オールト)/ロシュマー(Dルタ)/フェルル(凪)
GM/PC/PLは敬称略 緑B×4消費 緑B×5、緑A×2獲得
3 2022/11/22 英雄なき英雄譚 3話「氷の審査員」 3,220+50 3,232 48 知力×2
こたつ ガウルス(ふにゃれ)/クリフト(オールト)/ロシュマー(Dルタ)/フェルル(凪)
GM/PC/PLは敬称略 緑B×2消費
取得総計 10,490 6,969 106 5

収支履歴

冒険者セット::-100 妖精使いの宝石(炎/Lv15)::-400 アルケミーキット::-200
ソフトレザー::-150 保存食(一週間分)::-50 ベルトポーチ::-15
羽根ペン::-2 インク::-3 白紙の本::-30 マテリアルカード緑B::-20*10
知性の指輪::-500


借金:<+1000
緑B::-20
ペット(鳥)::-100 ストリングボウ::-1880 えびら::-100 銀の太矢::-10*12
徹甲太矢(12本)::-30 軍師徽章::-100 妖精使いの宝石(光/Lv15)::-400


借金返済::<-1000
緑B::-20*2
妖精使いの宝石(水/Lv15)::-400 妖精使いの宝石(土/Lv15)::-400

チャットパレット