ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エレ

プレイヤー:お値段

種族
年齢
性別
メス
種族特徴
生まれ
騎獣
信仰
“竜帝神”シムルグ
ランク
穢れ
2
8
12
5
14
9
13
7
11
1
成長
4
成長
7
成長
7
成長
9
成長
1
成長
1
器用度
26
敏捷度
24
筋力
32
生命力
28
知力
17
精神力
7
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
2
精神力
1
生命抵抗
12
精神抵抗
9
HP
52+15=67
MP
31
冒険者レベル
8

経験点

使用
40,000
残り
550
総計
40,550

技能

フェンサー
8
プリースト(シムルグ)
6
エンハンサー
6
ライダー
6
ドルイド
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【リカバリィ】
  • 【シェイプアニマル】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【威嚇】
  • 【高所攻撃】
  • 【タンデム】
  • 【獅子奮迅】
  • 【超高所攻撃】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 3
ライダー技能レベル6 運動 10
観察 8
知識 8
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24+21=45 m
全力移動
135 m

言語

会話読文
ドラゴン語
魔法文明語
ドレイク語
交易共通語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 8 8 +0
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 16 12 -1 13
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鉤爪 1H拳 5 +1=13 16 10 14 斬撃、打撃武器
毒牙 2H# 1 +2=14 21 9 14 斬撃、打撃武器、毒属性
尾剣 2H# 10 +3=15 21 11 14 打撃武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 16 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
他1 種族特徴 2 近接攻撃に対して回避+2
他2 アイソアーマスク 1
合計: すべて 12 7
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク
スカーフ(聖印)
背中 セービングマント
ブレードスカート
ブレードホーン 生来武器の打点+3、打撃属性が追加
スマルティエの武道帯
所持金
10680 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
ヒーリングポーション:3
保存食:7
救難草:5
魔香草:5
3点魔晶石:12

名誉点
2000
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴
 引きこもっていたことがある
 競い合う友人がいた
 大切な約束をしている
 決して手放せないものがある

冒険者になる理由
 最強の存在になるため
 目指すべき場所がある

ムシュフシュ詳細

初期習得言語
 「ドラゴン語」の会話と「魔法文明語」の読文、「汎用蛮族語」「ドレイク語」の会話と読文

選択不可の技能
 フェアリーテイマー/アルケミスト/マギテック
※深智魔法の使用不可

"穢れ"
 2点
弱点(戦闘時、弱点隠蔽判定失敗で適用)
 物理ダメージ+3点

【種族特徴】

<暗視>
暗がりで物が見えます。

<獣竜の健啖>
防護点が常に+2され、近接攻撃による回避/命中に+2の修正を得ます。そして、移動速度は「敏捷度×2」と同じになります。
足場が悪いことによる、ペナルティ修正を受けず、落下ダメージの一切を受けません。
また、転倒時、即座に補助動作で復帰することが可能です。
加えて、登攀判定を試みる際、その出目の決定をセッション中1度「12」として扱うことができます(クリティカルしない)。

 手や足を使うすべての武器・盾と、[部位:手][部位:足]に身につける装飾品を装備することができず、両手が塞がる、あるいは使用するのに両手が必要なアイテムは使うことが難しいです。
片手で使用可能なアイテム(薬品類やたいまつ、用法:1Hと書かれている冒険道具類)は、両手や、片手と口を使って使用することが可能です。(その他:部位も同様です)
 代わりに、[部位:足]の装飾品装備枠には、『騎獣用武器』をひとつ装備することができます。同じ『騎獣用武器』の効果は重複しません。
「打撃点+○」の効果は、自身の「生来武器」の追加ダメージがその点数ぶん上昇します。「※専有騎獣のみ」の騎獣用武器も装備可能で、「打撃武器」「刃の付いた武器」の武器を装備すると、「生来武器」がその特性となります)
 また、器用度が基準値の、両手を必要とする行為判定を試みる場合、-2のペナルティ修正を受けます。
このペナルティ修正は「用法:1H」のアイテムを使用する場合は受けません。
両手を必要とする判定の是非は、最終的にGMが判断します。

 さらに、カテゴリ<格闘>のBランク生来武器<爪><牙><尻尾>を得ます。
<爪><牙><尻尾>は、《武器習熟A/格闘》を習得した場合は<鉤爪><毒牙><尾剣>に、《武器習熟S/格闘》を習得した場合は<裂爪><猛毒鞭>に置き換えることができます。

[生体武器]
〈格闘〉Bランク
 〈爪〉 用法:1H拳 必筋:1 命中:- 威力:6 C値:⑪ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器
 〈牙〉 用法:2H#  必筋:1 命中:- 威力:11 C値:⑩ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器
〈尻尾〉 用法:2H# 必筋:10 命中:+1 威力:11 C値:⑫ 追加D:- 価格:- 打撃武器

〈格闘〉Aランク
〈鉤爪〉 用法:1H拳 必筋:5 命中:+1 威力:16 C値:⑪ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器
〈毒牙〉 用法:2H#  必筋:1 命中:- 威力:21 C値:⑩ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器/毒属性
〈尾剣〉 用法:2H#  必筋:1 命中:+1 威力:21 C値:⑫ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器/打撃武器

〈格闘〉Sランク
〈裂爪〉 用法:1H拳 必筋:15 命中:+1 威力:21 C値:⑪ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器/毒属性
〈猛毒鞭〉 用法:2H# 必筋 :20 命中:+2 威力:31 C値:⑪ 追加D:+2 価格:- 刃のついた武器/打撃武器 /毒属性

毒の効果

<深淵の出自>
例外的にこのキャラクターは、自身の生来武器をアビス強化することが可能です。
戦闘中において、自身は騎乗しているものとして扱うことができます。このとき、例外的に、カテゴリ〈格闘〉の武器を使用可能です。ただし、騎乗しているものとして扱う場合、グラップラー技能による判定は行えません。
騎乗時に効果のある一部の武器やアイテムの効果も受けられ、ライダー技能によって習得する騎芸の一部を自身に適用することができます。
騎乗していないものとして扱う事も可能で、そうした場合、グラップラー技能も使用できます。
 騎乗しているものとして扱うかどうかの選択は、手番の開始時に行います。
【ムシュフシュに効果を及ぼす騎芸一覧】
1LV~:【威嚇】【高所攻撃】【探索指令】【チャージ】

5LV~:【獅子奮迅】【超高所攻撃】【姿勢堅持】【人馬一体】

10LV~:【騎乗指揮】【極高所攻撃】【スーパーチャージ】

【ライダー技能をもつ騎手が騎乗した場合、効果を及ぼす騎芸一覧】
Lv1~:【威嚇】【以心伝心】【探索指令】【騎獣強化】【攻撃阻害】【高所攻撃】【タンデム】
Lv5~:【獅子奮迅】【姿勢堅持】【人馬一体】【超高所攻撃】【トランブル】
Lv10~:【騎獣超強化】【騎乗指揮】【極高所攻撃】【超攻撃阻害】【八面六臂】【バランス】

※【獅子奮迅】は通常の近接攻撃に加え、追加で〈爪〉による近接攻撃を行うことを可能とします。
【八面六臂】は補助動作で使用可能となり、【獅子奮迅】のペナルティを打ち消します。
【姿勢堅持】は自身が通常移動しながら「制限移動」で可能な動作を行えるようになります。ただし、
「制限移動」で可能な動作を実行するための行為判定に-4のペナルティ修正を受けます。
【バランス】も同様に補助動作で使用し、【姿勢堅持】のペナルティを打ち消します。



【種族特徴の強化】

<獣竜の健啖>が強化されます。
6レベル:防護点が+1されます。
11レベル:任意の言語2つを獲得します。

<深淵の出自>
6レベル:自身にキャラクター1体を騎手、もしくは同乗者として乗せることができるようになります。自身を騎乗しているものとして扱うかどうかは、同じく手番の開始時に選択します(騎乗していない扱いであっても、同乗者を乗せることは可能です)が、騎芸の効果は自身のものと他者のものとでは重複しません。
 このとき、自身の騎獣の分類は〈幻獣(ヒポグリフ)〉となります。さらに、[部位:右手]の装飾品装備枠に、追加で[部位:胴/腰]の装飾品を装備できるようになります。
加えて、「大きな体」を獲得します。
【ライダー技能をもつ騎手が騎乗した場合、効果を及ぼす騎芸一覧】
Lv1~:【威嚇】【以心伝心】【探索指令】【騎獣強化】【攻撃阻害】【高所攻撃】【タンデム】
Lv5~:【獅子奮迅】【姿勢堅持】【人馬一体】【超高所攻撃】【トランブル】
Lv10~:【騎獣超強化】【騎乗指揮】【極高所攻撃】【超攻撃阻害】【八面六臂】【バランス】
※【獅子奮迅】は通常の近接攻撃に加え、追加で〈尻尾〉による近接攻撃を行うことを可能とします。
【八面六臂】は補助動作で使用可能となり、【獅子奮迅】のペナルティを打ち消します。

〇大きな体
このキャラクターは2部位として扱い、範囲攻撃や、乱戦エリア拡充の対象になります。

11レベル:[部位:左手]に追加で[部位:背中]の装飾品を装備できるようになります。






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
レベル2-5キャップ 14,000 37,000 200 器用×2
敏捷×4
筋力×3
生命×7
精神×1
1 自傷無色 50 4,500 26 筋力
トリック むつみウスハネむしず青桜キリサメ
3回転は聞いてない。そして、リザルトで壊滅するPT(振った人全員連れてかれた)
レベル6キャップ 8,000 18,500 124 知力
敏捷
生命
筋力
レベル7キャップ 8,500 37,000 650 敏捷
器用
生命
筋力
筋力
器用
敏捷
レベル8キャップ 7,000 41,000 1000
取得総計 40,550 139,200 2,000 29

収支履歴

ハードレザー::-340
ヒーリングポーション::-100*3
冒険者セット::-100
保存食::-50*5
救難草::-100*5
魔香草::-250*5
3点魔晶石::-300*12
セービングマント::-8000

アイソアーマスク::-2000
スカーフ(聖印)::-100
ブレードスカート::-4580
スマルティエの武道帯::-6000
ブレードホーン::-5000

チャットパレット