アメト
プレイヤー:朱雀
- 種族
- メリア
- 年齢
- 20
- 性別
- 不詳
- 種族特徴
- [繁茂する生命]
- 生まれ
- フェアリーテイマー
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 8
- 体
- 7
- 心
- 14
- A
- 4
- B
- 5
- C
- 2
- D
- 12
- E
- 6
- F
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 12
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 9
- 生命力
- 19
- 知力
- 20
- 精神力
- 15
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 1
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 25
- MP
- 21
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- フェアリーテイマー
- 2
- レンジャー
- 1
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 3 | |
---|---|---|---|
運動 | 3 | ||
観察 | 4 | ||
セージ技能レベル1 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
フェアリーテイマー技能レベル2 使用可能ランク2 | 妖精魔法 土風光闇
| 5 | 5 | +0 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【基本1】フェアリーウィッシュ(MP1) | 0 | 0 | 術者/術者/1時間/任意/効果時間内になんらかの行為判定を行う時+1※「戦闘準備」の直前に解除される | |||||
【基本2】サモンフェアリー(MP6&魔晶石5点) | 0 | 0 | 接触点/接触/30秒[3R]/なし/レベル3の妖精を呼び出し使役する※「逐次指示に従え」この魔法が効果を持っている間は術者は妖精魔法を行使することが一切できない | |||||
【妖精3】ウィル・オー・ウィスプ | 0 | 0 | 生命抵抗力6[13]/精神抵抗力5[12]/命中力5{12}/打撃点2d+3/回避力4[11]/防護点2/HP17/MP30/光魔力5[12]/光の守り・魔法適正・心の闇8[15] | |||||
【土1】スネア(MP3) | 0 | 0 | 1体/2[30m]/起点指定/一瞬/消滅/土/対象を転倒させる※複数の部位を持つキャラクター、「二足歩行」以外の移動法を取っているキャラクターには効果なし | |||||
【土2】ストーンガード(MP4) | 0 | 0 | 1体/2[30m]/起点指定/3分[18R]/任意/対象への物理ダメージが1回だけ−5 | |||||
【水・氷1】ピュリフィケーション(MP2) | 0 | 0 | 100ℓまでの水/接触/一瞬/消滅//水・氷/不純物の混じった水を真水とする | |||||
【水・氷2】ウォータースクリーン(MP3) | 0 | 0 | 1体/1[10m]/起点指定/3分[18R]/任意/対象が被る炎属性の魔法ダメージ−3 | |||||
【炎1】ティンダー(MP2) | 0 | 0 | 可燃物1つ/接触/一瞬/なし/可燃物を発火させる | |||||
【炎2】ファイアボルト(MP3) | 0 | 0 | 1体/1[10m]/射撃/一瞬/半減/炎/対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージ | |||||
【風1】ウィンドボイス(MP2) | 0 | 0 | 1エリア[半径5m]/空間/2[100m]/起点指定/3分[18R]/必中/対象範囲の音を聞き、声を届ける※術者の視界内で屋外のみ | |||||
【風2】ウィンドガード(MP3) | 0 | 0 | 1体/2[30m]/起点指定/3分[18R]/任意/対象が受ける風属性の魔法ダメージ−3 | |||||
光1】ヒールウォーター(MP3) | 0 | 0 | 接触点/接触/ー/一瞬/3分[18R]/なし/「魔力+4」点のHPを回復する水を作成する※光属性の妖精魔法は「分類:魔法生物・魔導機・アンデッド」のキャラクターには何の効果も与えない | |||||
【光2】ウィスパーヒール(MP4) | 0 | 0 | 1エリア[半径3m]/5/2[30m]/起点指定/一瞬/3分[18R]/必中/対象のHPを「魔力」点回復する | |||||
【闇1】カーム(MP2) | 0 | 0 | 1体X/1[10m]/起点指定/一瞬/消滅/対象の精神効果属性の効果を全て解除する | |||||
【闇2】ディストラクション(MP3) | 0 | 0 | 1体/1[10m]/起点指定/10秒[1R]/消滅/精神効果/対象の精神集中を乱す※対象は効果時間の間、あらゆる魔法を行使することができない |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 9 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 4 | |||
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
顔 | 妖精使いの宝石 | ||
首 | 花(種族特徴) | ||
左手 | 妖精使いの宝石 | ||
腰 | 妖精使いの宝石 | ||
他 | ぬいぐるみ 妖精使いの宝石 |
- 所持金
- 340 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ5
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ
妖精使いの宝石6
ナイトメア(ジル)風のぬいぐるみ
ソフトレザー
魔香草2
救命草2
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
経歴表
大きな挫折をしたことがある
規律厳しい環境で育った
過去に仕えた主がいた
冒険理由
平和を求めて
自分が育った土地がガルン村に近い土地で規律厳しい土地だった。
両親がエルフの一家に仕えているため自分もその一家に産まれた子どもに仕えるんだろうと思い従者の仕事を必死に覚えたが実際に産まれてきた子どもに仕えることができたのは数日だけだった。
仕えていた主が捨てられた事実を知らずにエルフの一家に仕える生活を送っていた。
ある日、仕事で買い出しに行っている時に道端で話している人達の会話の内容にかつて仕えていた子どもの名前が出てきて話していた人たちに話を詳しく聞くと、家に捨てられたジルと言う子どもがガルン村で育てられ、冒険者ギルドに入った。
と言う内容だった。
それを聞いた時、なぜ自分は捨てられていた事に気付かなかったんだろう、主に会いたい、また主に仕えたい。と思い、両親に家を出ることを話し家を出た。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
能力値作成履歴#271507-3 | ||||||||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
冒険者セット::-100
妖精使いの宝石::-300
魔香草2::-200
救命草2::-60
ソフトレザー::-150
ナイトメア風ぬいぐるみ(Mサイズ)::-50