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錬金魔獣・破
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 物理ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭) | 13 (20) | 2d6+13 | 14 (21) | 10 | 75 | 35 |
爪(胴体) | 15 (22) | 2d6+17 | 13 (20) | 12 | 90 | 15 |
尻尾 | 13 (20) | 2d6+15 | 15 (22) | 8 | 45 | 15 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 頭部、尻尾
特殊能力
●全身
[常]飛翔Ⅱ
部位:胴体のHPが最大値の半分以下になった場合、この効果は失われます。
●頭
[主]アルケミック砲/12(19)/精神抵抗/半減
コアからビームを発射して攻撃。MPを7点消費することで「射程/形状:2(30m)/貫通」で、対象に「威力30/C値10/魔力14」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この攻撃は連続した手番には使用できません。
●胴体
[常]2回攻撃
爪で1体の対象を2回攻撃します。
●尻尾
[宣]テイルスイープ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに尻尾での攻撃を行います。
[常]絡めとり
尻尾での攻撃が命中した場合、その対象は命中判定の値を目標値とし、生命力抵抗判定を行います。失敗した場合、対象はしっぽに絡めとられ、対象は主動作と移動を行えなくなります。補助動作で生命力抵抗判定を行い、成功した場合、絡めとりから抜け出すことができます。
絡めとれる対象は3体(部位)までで、それ以上になった場合は3体になるように対象を選びます。
戦利品
- 自動
- マテリアルカード(任意S)×3
- 6~12
- 未知の物質片(500G/不可)
- 13~
- マテリアルコア(5000G/不可)
解説
錬金術により複数の獣が合成され生み出された魔法生物です。
序をベースとした発展系で、有識者の見解によればさらにもう一段階上の進化型がある可能性が示唆されています。