20
ルベリオン(深淵の獣)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 12
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- なし
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 60/180
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体(コア) | ― | ― | 18 (25) | 25 | 300 | ― |
左腕 | 15 (22) | 2d+20 | 8 (15) | 20 | 100 | ― |
右腕 | 15 (22) | 2d+20 | 8 (15) | 20 | 100 | ― |
左翼 | 18 (25) | 2d+20 | 13 (20) | 20 | 100 | ― |
右翼 | 18 (25) | 2d+20 | 13 (20) | 20 | 100 | ― |
- 部位数
- 5()
- コア部位
特殊能力
このキャラクターは分類:蛮族/神族としても扱う。
●共通
[常]深淵の王
■このキャラクターは呪い属性のダメージを無効にする。また、神聖魔法または召異魔法の効果でダメージを受ける場合、ダメージの数値分、代わりに回復する。
[常]深淵の獣
■太陽神ファリスまたは暗黒神ファラリスを信仰するキャラクター、または人族と蛮族へのダメージが1点増える。
●胴体
[常]烙印核
■コア以外のHP1以上の部位1つに付き、この部位への命中とダメージにマイナス1の修正が付く。
[主]烙印融合
射程 至近/対象1体/精神抵抗(25)/消滅
■対象になったキャラは精神抵抗を行う。失敗した場合、対象のHPの半分(端数切り捨て)だけ、この部位のHPを回復する。その後、対象のMPに回復した数値と同じだけダメージを与える。
●両腕
[常]烙印喪失
■この部位の攻撃に対して回避に失敗した場合、そのキャラクターは次の攻撃の命中判定に-1、与えるダメージに-2する。この効果は累積する。
●両翼
[常]復烙印
■この部位が存在する限り、敵軍のラウンド開始時に自身の部位一つのHPを10点回復出来る。