ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メイズ・ジスカール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メイズ・ジスカール

プレイヤー:フリア

おしゃれなのが一番大事でしょ!」

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
17
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
穢れ
1
6
11
13
5
6
2
6
7
11
成長
1
成長
1
成長
3
成長
1
成長
5
成長
2
器用度
12
敏捷度
13
筋力
16
生命力
18
知力
25
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
4
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
5
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
36
MP
48
冒険者レベル
6

経験点

使用
21,000
残り
1,050
総計
22,050

技能

コンジャラー
6
ライダー
6
ウォーリーダー
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大すべて》

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【威嚇】
  • 【HP強化】
  • 【HP超強化】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】

判定パッケージ

ライダー技能レベル6 運動 8
観察 10
知識 10
アルケミスト技能レベル2 知識 6
ウォーリーダー技能レベル3 先制 5
先制(知) +1= 8
魔物知識
10
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 10 10 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
装飾品 専用 効果
軍師徽章
ラル=ヴェイネ製の伊達メガネ
ラル=ヴェイネの耳飾り
ラル=ヴェイネの首飾り
背中 ラル=ヴェイネのロングマント
悪魔の印
右手 知力の腕輪
左手 発動体の指輪
アルケミーキット
ラル=ヴェイネのおしゃれな靴
ラル=ヴェイネのベルト
所持金
3,068 G
預金/借金
G

所持品

魔香草x3
救命草x4
冒険者セット

ドンダウレスレンタル証
ボーンハウンドセット(強く魔化された動物の骨、虎目石の鋲&金鋲、琥珀の目)
現在借金で骨犬は差し押さえられ中

千変万化の衣

5点魔晶石x1

フリッカーハンマー

アビスシャードx4

『三貴色の名誉勲章』

:フレーバーアイテム。これを持っていると次にユリシーズと出会ったときの会話が少し変わる。
騎士団に助力した者へ贈られる、シャハナの地の伝統的な三色である白・紺・碧に染められた章飾です。三色はそれぞれ白は清廉さ、青は優雅さ、碧は豊かさの象徴です。

『砕けた王冠』

:フレーバーアイテム。これを持っていると次にルルシェと出会ったときの会話が少し変わる。
魔導機文明時代に作られた王冠……その破片です。かつては眩い黄金色だったのでしょうが、経年劣化ですっかりくすんでしまっています。しかし、その栄誉は揺るがぬものでしょう。

『エルトダウン紙片』

:フレーバーアイテム。これを持っていると次にアデラインと出会ったときの会話が少し変わる。
荷物にいつの間にか紛れ込んでいた、拾った覚えのない古い紙片です。かろうじて読める部分には、あなたが深淵の捕食者を倒した旨が赤いインクで書かれています。

マテリアルカード

BASSS
148
名誉点
229
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

己に何らかの誓いをたてている
純潔である
絶対に知られたくない秘密がある
まだ見ぬ世界を見るため


ハーヴェスに住んでいた船乗りのドワーフ家族の元に生誕。母の腹を食い破り、当然の如く家族とは化け物として迫害されて過ごすこととなった。
ただ、いくらナイトメアでも実の子ではあるからと、半端な情から殺すまでは踏み切れず。生きるための最低限の餌だけは与えられる日々を送っていったのち、まだ幼い身体の9歳の誕生日に奴隷として売られることとなる。自分で殺す気にはなれないが、金に変えるのなら抵抗はない。そんな家族だった

死んだように生きていた、別にどうなっても構わないと思っていた。馬車に乗せられ、運ばれている途中、奴隷商が路上で一度止めるその時までは。
目の前で味見だといって他の同類を犯しだす奴隷商。その姿を見てどうしようもなく嫌悪感が膨れ上がり、死ぬのは構わない、だがそんな目に合うのだけはいやだと生きようとする意志が初めてメイズの中に現れる。

自分の番となり、最低限の手かせのみとなった隙をつき、心底気持ち悪かったが商人の一物を噛み千切り逃げ出すことに成功する。
必死に駆けて、駆けて、駆け抜いて。気が付くとそこは見たこともない不思議な街の中。その街の孤児院にたどり着き、ようやくメイズの人生が始まることになる




それから6年後、魔法の才能があるのを見出され操霊魔法を孤児院にて学ぶこととなる。最初はそもそも文字すらまともにわからなかったため苦労したが、時間をかけてゆっくりと覚えていくことでなんとかできるように。
家族に化け物の証として背中に刻まれた醜いやけど跡と悪魔の印というコンプレックス(絶対に知られたくない秘密)の影響から、おしゃれ、すなわち見た目を繕うことに執着するようになっていった。というかそれがどんどん悪化していき、物事の良し悪しすらも自分の得た基準のおしゃれか否かで判断するようにすらなってしまった(己への誓い)。
なお、このおしゃれは自分のためのものであり、誰かに見てもらいたいなどといった自己顕示欲では当然なく。なんならかつてのトラウマの影響で若干男性恐怖症の気すらある始末(純潔)。

そうやって過ごしたある日。外から帰ってきた孤児院の仲間がやたらおしゃれなものを持って帰ってきたため事情を聞くと、曰く冒険者として戦ううちに手に入れた装飾品だとか(その時見たのはラル=ヴェイネの羽冠)。
冒険者として頑張ればそんなおしゃれなものも手に入る!そう理解したメイズは孤児院を飛び出し、外の世界へと向かうのだった。
かつては恐怖に包まれて逃げ出した外へ、今の自分を見せつけるように


「それはそれとして鎧とかだっさいから着たくない!」

履歴

フリアさんのメア初期ダイスロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 10[5,5]+8[2,6]+5[5]+5[5]+8[2,6]+8[2,6] → 44
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+6[5,1]+2[2]+6[6]+7[6,1]+11[5,6] → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+11[5,6]+4[4]+3[3]+9[6,3]+4[3,1] → 37 10:09:33 #DfF4d

二回目を選択

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 筋力×1
精神×1
1 一狩りいこうぜ!LG 1,520 2,800 12 器用
Yanagiさん カバネさん尸さんくまくじらさん
キャラ調整 5,980 6,700 48 敏捷
生命
精神
知力
2 串刺しの結晶洞窟 1,410 3,290 10 知力
ピオンさん 白詰草さんくずもっちーさんへーすけさんななしの熊さん
3 くびをだせ 1,280 4,000 26 知力
朱朱さん どいつなべさん聖岳生馬さんこくりこさん
4 赫い月の下 1,500 4,150 28 筋力
明地さん Yanagiさんあめふりさんカントさん
5 白と青の追憶 1,600 6,428 22 筋力
明地さん 朱朱さんどいつなべさんしろうさんカントさん
6 深き書庫の淵にて 1,600 6,225 28 知力
明地さん しろうさんスカイラブさんヒメナギさん
7 アル・メナスの遺跡調査 1,660 2,800 25 知力
明地さんコーイチさんどいつなべさん聖岳生馬さん
取得総計 22,050 38,893 229 13

収支履歴

魔香草::-100*5
救命草::-30*5
発動体の指輪::-100
冒険者セット::-100

マテカB::-20*26
マテカA::-200*18
アルケミーキット::-200

ラル=ヴェイネの伊達メガネ::-650
悪魔の印::-100
ラル=ヴェイネの装飾品::-600*5
知力の腕輪::-1000*2
軍師徽章::-100
悪魔の印::-100

5点魔晶石::-500*4

ドンダウレスレンタル証::-900
フリッカーハンマー::-3000

強く魔化された動物の骨::-500/2
虎目石の鋲(小)::-150/2
虎目石の金鋲(小)::-300/2
琥珀の目(小)::-500/2

ふかふかの防寒着::-80
千変万化の衣::-18000

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