7
アルマンド
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 10/17
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
氷の魔大剣 | 10 (17) | 2d6+8 | 6 (13) | 8 | 80 | 30 |
特殊能力
[常]氷の魂
水氷のダメージを受けない。炎被ダメ+2
[常]氷の魔大剣
攻撃命中時相手に凍結ポイントを与える。(通常攻撃ポイント1)
凍結ポイントが5以上溜まったキャラはポイントが5未満になるまでHP−5命中回避−2し続ける。(5溜まった時に処理を行う。)回復魔法を受けた場合ポイントを−2。炎属性の攻撃、効果をキャラ自身が受けた場合−3炎の魔法などの効果による凍結ポイント減少は累積しない。
[主]全力攻撃(水氷)
打撃点+4に加えて、凍結ポイント5
回避−2
[主]氷乱
2d6+3の水氷属性の物理ダメ。乱戦エリアのキャラ任意二体まで選ぶ。ダメは一括凍結ポイント3
[主]氷神化
(ディアボロカデットらのと同じ)
戦利品
- 自動
- 200
- 2〜5
- 300
- 6〜12
- 300×1d