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スカイガンナー(高機動形態)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30(飛行)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機銃(胴体) | 10 (17) | 2d6+8 | 10 (17) | 7 | 70 | - |
機銃(翼)×2 | 10 (17) | 2d6+8 | 9 (16) | 5 | 50 | - |
- 部位数
- 3(胴体/翼×2)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]ガン
機銃は「射程:2(20m)」で装填数6の〈ガン〉の武器として扱います。
弾丸が尽きたら、いっさいの攻撃を行えなくなります。
[常]ターゲッティング
射撃攻撃において誤射を起こしません。
[主]装填
機銃の弾丸を完全に装填します。
●胴体
[主]変形
白兵形態に変形します。白兵形態のデータは、「スカイガンナー(白兵形態)」を参照します。HPやMPはそのままで、魔法などによるああゆる効果も継続します。「[主]変形」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:翼]は、手番を実行することが可能です。
●翼
[常]飛行II
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力に+2のボーナス修正を得ます。いずれかの[部位:翼]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]制空権
戦闘エリア内に飛行状態の敵がいない場合、自身の移動において、「移動妨害」を受けることがありません。また、「乱戦からの離脱準備」の必要なく、任意に移動によって乱戦エリアから離脱できます。いずれかの[部位:翼]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 2~9
- 魔導部品(300G/黒白A)
- 10~
- 希少な魔導部品(900G/黒白A)
解説
航空輸送機の防衛用に開発された飛行型魔動機です。変形機構を持ち、対地・対空戦闘を行います。