ドロイデカ
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、基地など
- 知名度/弱点値
- 20/27
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 3/100(ホイール)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
レーザー砲 | 22 (29) | 2d6+20 | 0 (7) | 22 | 210 | 240 |
特殊能力
[常]超装甲の体
刃の付いた武器でクリティカルしません
必殺攻撃Ⅲの効果は、この魔物に対して無効となります。
[常]ターゲッティング
[常]影走り
[常]縮地
[常]ランアンドガン
[常]固定砲台
この魔物はホイール形態ではないとき、全力移動と通常移動ができません。
[常][主]ツイン・重ブラスター砲
この魔物は通常の近接攻撃を行えません。
カテゴリ<ガン>による攻撃を2回行います。
命中と打撃は通常のものを用います。射程は30m、属性は純エネルギーです。
この攻撃は〇エナジーシールドの影響を受けません
[宣]オーバーロード
ツイン・重ブラスター砲による射撃攻撃の回数が4回に増えます。
これは、連続した手番に行えません
[主][補]ホイール・フォーム変形/ホイール解除
ホイール形態に変形します。ホイールになるのは主動作です。
ホイール形態の時、あらゆる攻撃ができなくなり、ホイール時の移動力で移動できるようになります。
命中力で回避ができるようになりますが、防護点が0になるとともに
”〇エナジーシールド”と”〇超装甲の体”を失います。
その代わり、あらゆるダメージを常に25点軽減します。
ホイール状態を解除するのは補助動作ですが、これを使用した手番には行えません。
[補]シールド展開
エナジーシールドを展開します。ホイール形態のときは発動できません。
同じ動作で収納することもできます。
[常]エナジーシールド
あらゆるエネルギーを吸収し、一定量までの質量と速度を持った物体をはじくシールドを展開しています。
シールドを展開している間、形状:射撃の魔法や特殊能力、射撃攻撃や投擲・射撃を経由する支援ができなくなります。
魔法ダメージと射撃武器や形状:射撃の魔法や特殊能力によるダメージを受けるとき、MPでそれらのダメージを肩代わりできます。(形状;接触によるものを除きます)
雷属性のダメージを肩代わりする際、その最終ダメージを2倍にして算出した上でMPを減らします。
[常]極端な作り
この魔物は転倒状態になると、〆ホイール変形以外の動作と、移動が行えなくなります。
なお、変形すると、転倒状態は解除されます。
戦利品
- 2~6
- 未知の魔動部品*1d3(2400g/黒白S)
- 7~8
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
- 9~12
- 新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)
- 13~
- パーソナルシールド発生装置(50000G)
- 自動
- 未知の装甲*1d6(3000G/金黒白S)