15
死神
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法・機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ???
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- ??/??
- 弱点
- なし
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 13 (20) | 2d+20 | 10 (17) | 0 | 150 | 666 |
特殊能力
●本体
○朽ち行く体
出現時1d3+3を振ります。
この出目は移動後のターン終了時に1消費されます。
戦闘中もラウンド終了時に1ずつ消費され、0になると即消滅します。
○終わりなき殺戮
このキャラクターは3回行動できます。
1回目:通常攻撃を行います。
2回目:妖精神の気まぐれを発動し、魔法攻撃を行います。
3回目:外道奈落を発動します。
≫妖精神の気まぐれ
特殊なダイスを3回振ります。
出た出目の属性の妖精魔法のみ使用可能になります。
出目がすべて同じ属性だった場合、そのラウンド中は全属性の魔法を使用可能になり魔力が+2されます。
▶妖精魔法(?)レベル8/魔力12(19)
○魔法適正・終
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大・全て》を習得しています。
更に、魔法によるMP消費を0にします。
▶外道奈落
1d6を振ります。
出た出目によって効果を適用します。
1:滅却
乱戦エリアに存在する自分以外の全キャラクターに「2d+30」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
2:絶対零度
「射程:自身」「対象:1エリア(半径10m)」で冷気を発射し、対象に「2d+15」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
3:鎌鼬
「射程/形状:2(20m)/貫通」で暴風を召喚し、対象に「2d」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
この攻撃が命中したキャラクターは転倒します。
4:地震
「射程:自身」「対象:2エリア(半径50m)」で地響きを起こし、対象に「2d+20」点の地属性の物理ダメージを与えます。
5:天照
自身のHPを「2d+40」点回復します。
6:闇堕
ランダムな対象を一体選び、そのキャラクターのHPを「0」にします。