血の舞い踊る戦士(試練)【マタドール】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語、妖精語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 19
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 10 (17) | 2d6+5 | 10 (17) | 4 | 132 | 49 |
特殊能力
[常]カウンター
PCと使用するものと同様(Ⅱ236P)
[常]属性耐性
この魔物は風属性、衝撃属性、純エネルギー属性、呪い属性から受けるダメージが半減(端数切り上げ)されます。
また、以上の属性及び毒属性、病気属性、精神効果属性、呪い属性による望まない効果を一切受けません。
[常]《弱点ダウン》
この魔物が敵陣営のキャラクターによる攻撃で
雷属性またはあらゆる物理ダメージを「1」以上受けた場合、それがダメージ決定の出目において「10」以上だった場合、
即座にこの魔物は〈ダウン〉状態となり、
直前にこの魔物に攻撃を行っていたキャラクターは続けてもう1度だけ主動作を行う事が出来ます。
また、〈ダウン〉状態中は受動判定が全て自動失敗となりますが、
〈ダウン〉状態中に再び〈ダウン〉状態になることはありません。
〈ダウン〉状態は自身の手番開始時に解除されます。
〈ダウン〉状態が解除された場合、次の自身の手番開始時までこの魔物は〈ダウン〉状態になりません。
[主]妖精魔法:風/魔力6(13)
ランク4までの風属性魔法を行使できます。
[常][宣][主]魔法の使い手
ターゲッティング、鷹の目、魔法拡大/すべて、ワードブレイク、MP軽減/フェアリーテイマーを習得しています。
[常]死神の誘い
このキャラクターの攻撃、血のアンダルシアのダメージの2D6において「9」以上の出目が出た場合、
または自身の行った威力表でクリティカルした場合に適用されます。
その手番の主動作を消費せず即座に行動ができます。
この特殊能力は手番開始時のこのキャラクターの主動作の回数分まで1回の手番内で使用できます。
[常]勝利の小息吹
このキャラクターが自身の与えたダメージによってLPを減少させた場合、この魔物のHPを7点回復します。
[準][主]赤のカポーテ/消費MP2
3ラウンドの間、自身の命中力と回避力に+4の修正を得ます。
この効果は達成値13の魔法による効果として扱います。
また、この魔物と同じ陣営が後攻になった場合、第ニ戦闘準備で使用できます
[主]気合い
次の自身が行う物理ダメージが+2点されます
[主]会心の覇気/消費MP4
次の自身が行う命中判定が自動成功し、その攻撃の2Dの出目が12になり
その攻撃で与える物理ダメージのダメージ計算で合算ダメージが2倍になります。
この行動はこのキャラクターのHPが41点以下の場合に使用します。
[宣]挑発攻撃Ⅰ
PCと使用するものと同様(Ⅰ287P)
この行動はこのキャラクターのHPが41点以下の場合に使用します。
[主]血のアンダルシア/命中力参照/回避力/消滅/消費HP5
敵陣営のキャラクターランダムに3部位選び、武器による連続攻撃を行います。同じキャラクターを複数回対象に選択することもできます
攻撃対象に選択されたキャラクターは1dを振り、4以上の場合もう一度回避判定を行います。
命中した場合対象に2d6+5点のダメージを与えます。
この行動はこのキャラクターのHPが41点以下の場合に使用します。
戦利品
- 12~
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